ダイエット日記 > miiyaaさんのマイページ > 新玉ねぎがおいしいシーズン。
日記
2015年4月16日(木)
体重50.5kg   体脂肪率24.6%

毎日体重測定

○

食事の記録をつける

未記入

炭水化物はいちにち一食

○

間食は150kcalまで

○

青汁を毎日飲む

未記入

コンビニに寄らない

○

平日8000歩、休みは1万歩

未記入

スクワット30回以上

○

一口30回噛む

○

新玉ねぎがおいしいシーズン。

19:42
体重50.5kg  体脂肪率24.6%

朝…コーヒー

昼…豆腐と玉ねぎのサラダ

間食…アイスコーヒー←コーヒー大好き

夜…新玉ねぎ、トマト、ピーマン、豆腐のサラダ、野菜たくさん豚汁

タイトル通り、この時期は新玉ねぎがおいしくて、昨日と今日はサラダでたくさん食べました。軽く水にさらして食べられるのがいいですね。玉ねぎのカロリーはひとつ約80kcal。野菜ってヘルシーだなーって改めて思います。スライスして、味付けはかつお節とポン酢でさっぱり。

やはり休みの方がコントロールできるなぁ。家にあるものでごはんを作ろうと思うと、そもそもメイン食材が野菜しかないので自然とヘルシーになってるというからくり。自炊素晴らしい。行きつ戻りつのスローペースの日々ですが、腐らずやっていきます。

そして今日は無印良品で、新しいベッドカバーとパジャマ買った^ ^ さらさらで気持ち良く眠れそうです…zz★


コメント
 
 
2015年4月17日 01:05
美味しそう!!
つい書き込んでしまいました(*^_^*)
私も見習ってもっと野菜たべようと思いました♪
2015年4月17日 01:08
こんばんは^^

豆乳情報ありがとです〜゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

嬉しかったです(>_<)

だって本当にこの時期ってめげそうだから・・・

旦那にいってもわかってもらえない、女の部分

励まし感謝ですッッッ(ノ≧▽≦)ノ

そして、このサラダメッチャおいしそう!!

これなら、たくさん食べても罪悪感ゼロ!
2015年4月17日 11:27
もちまるさん、コメントありがとうございます。春の野菜が今はとてもおいしいですよ。新玉ねぎ、春キャベツ、菜の花、スナップえんどうなどなど。野菜だとお腹いっぱい食べてもヘルシーなのでぜひ^ ^
2015年4月17日 11:30
ちろさーん、豆乳ダイエット、一緒にやりましょう!詳しいやり方はネット検索したらわかりますが、起きたら200ccの豆乳を飲む、生理始まったらやめる、これだけです!
ダルさとかイライラとか、男性にはわかってもらえないですもんね。女同士、励まし合いましょう!
サラダ、おいしくて昼夜朝の三連続で食べちゃいました!オススメです(*^^*)
2015年4月17日 21:47

玉葱美味しいですよねー♪
そのまんまイケるって素晴らしい!
余計な油を使わなくていいのでヘルシー、野菜そのものの味を楽しめるなんて!
美味しそうな食べ方、参考になりました!
真似しますっ(笑)
2015年4月18日 10:25
hinacoさん、新玉ねぎを知るまでは、生でタマネギは苦手でした。からくて。生でこんなにおいしく食べられるなんて本当に素晴らしい^ ^
マヨネーズかけてみたけどなくても全然おいしいですよー。ぜひ試してみてください。

コメントする


 


女性 身長:158.5cm
久々に会った好きだった人に、太った?って聞かれて、ショックが大きすぎた。
夏までに頑張って痩せて、今度は痩せた?って言わせて見せます。
2015年3月3日スタート
開始時54.5kg 28.1%
-6.5kg -8.8%
現在48.0kg 19.3%
あと1.5kg 目標達成!!
目標46.5kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.1s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

一覧へ

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

るーこ
50代前半 女性 
157.5cm 68.7s

etoile9
20代後半 女性 
155.5cm 48.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!