日記
2015年4月16日(木)
体重63.7kg   体脂肪率33.3%

黒酢サプリ

○

踏み台昇降15分

○

腰痛から2週間

10:45
体重63.7kg  体脂肪率33.3%

まあまあな感じです。
痛み止めとベルトは卒業。
湿布は仕事の時だけやっとくかな。


今朝、久々に夫と口論。
障がい者である息子の介助につてちょっとしたお願いをした。
返事がない。

もう一度お願いしたら、
「あのね、おれもいろいろやってるわけで、今すぐにはできないわけよ、ちょっと待ってくんないかなぁ」と
すご〜〜〜く感じの悪い嫌味な言い方で返事が来た。

ピキーーーーーーーーン。

「なによ、その言い方。一言返事さえしてくれたらいいだけのことじゃん」と反撃。

「わかった、って言ったじゃん」と夫。

「聞こえませんでしたよ!(怒)返事は聞こえるようしてください!(怒)」
その後もぶつぶつうるさいので、

「そんな言い方をするならもう結構、自分でやります!」
怒りまくって、息子の介助に向かった。

久々にキレた。

「お返事は聞こえるようにいたしましょう」
すごく大事なことだ。
ガキくさい内容であきれたっす〜。


コメント
2015年4月16日 11:48
わかるわかる・・・
返事がないと
聞こえなかったのかと思ってもう一度言うと
「考えてたんや!!」
と逆切れされることあります(>_<)
「考えてるからちょっと待って。」
と一言言ってくれればわかるのに<`〜´>
男の人って
やっぱ言葉が足りないよね〜〜。
2015年4月17日 09:08
ふくしあさん

昨夜戦友とナイトウォーキングしながらこの話をしたら、
うちも同じ、とつぶやいていました(笑)

どこも同じなんですね〜。


その後夫は謝罪してきました。
怖かったんだろうなぁ、私(笑)

コメントする


 


50歳 女性 身長:161.0cm
H29年となりました。
ピンキーも4年目に突入。
今年は60`台を突破が目標です。
年齢的に二度目の思春期を迎えており、体調も日々いろいろです。そんな中でも楽しく減量していきたいです。
皆さんと励ましあいながら頑張ろうと思います。
お気に入り登録よろしくお願いいたします。

***********************

愛読書は「ダイエットは運動1割 食事9割」です。
生きている限り、食べることは一生です。
老いていくことを前提に、
食べること、動くこと、日々考えています。

一日の摂取カロリーは1500`iを目標にしています。

これまでの成果覚え書き
★H26.3.23スタート    70Kgスタート
★H26.3.23-4.20 1ヶ月終了 68sになりました。
★H26.4.21-5.18 2ヶ月終了 67.1Kgになりました。
★H26.5.19-6.17 3ヶ月終了 66.2kgになりました。
★H26.6.18-7.17 4ヶ月終了 65.2kgになりました。
★H26.7.18-8.16 5か月終了 63.4kgになりました。
★H26.8.17-9.15 6か月終了 63.4kg先月と変化なしでした〜。
★H26.9.16-10.15 7か月終了 63.3kgになりました。
★H26.10.16-11.15 8か月終了 62.7kgになりました。
★H27〜28年は62kg〜63kg台をさまよい、維持。
2014年3月23日スタート
開始時70.0kg 36.0%
-4.8kg -2.9%
現在65.2kg 33.1%
あと3.2kg あと3.1%
目標62.0kg 30.0%

 

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 66.4s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.2s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.2s

一覧へ

 

40代後半 女性 
156.0cm 52.6s

あさ
31歳 女性 
157.0cm 87.0s

ゆのじ
48歳 女性 
161.0cm 77.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

  2017年9月  
               1
3 4 5 6
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ
携帯から更新しよう!