日記
2015年4月13日(月)
体重65.7kg   体脂肪率41.3%

夜の炭水化物を減らす

○

お腹いっぱいに食べない

○

夜8時以降は何も食べない!

○

有酸素運動

未記入

筋トレ

未記入

朝食をとる

未記入

有酸素運動

○

できるだけ間食をしない

○

生活リズムを整える

○

30日目 回復期2日目

20:01
体重65.7kg  体脂肪率41.3%

【30日目】
☆ 酵素ドリンクファスティング(回復期2日目)☆

朝 10時頃
・酵素ドリンク(20cc)炭酸割り × 1杯

昼 12:20
・酵素ドリンク(少し)
・お粥、梅干し、豆腐の味噌汁(大根・新玉ねぎなど少々)

間食
・酵素ドリンク(10cc)炭酸割り × 1杯

夜 19:30
・酵素ドリンク(20cc)炭酸割り × 1杯
・豆腐とあおさの味噌汁(大根・新玉ねぎなど少々)



運動
壁腕立て(10×5)、腹筋(10×5)、スクワット(15回×2、深め15回)、散歩(80分)+買物(90分)

お通じ
×

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は固形物を口にでき、ようやく本当のモグモグ。
固形物といっても豆腐とお粥、普段の私ならほぼ丸飲みだろうなぁ。
味噌汁は昨日のように丁寧にザルごししなかったので、時々するっと入ってくる大根や玉ねぎにちょっと驚きながら一杯をゆっくり食べる。
こんなこと初めてかも。
夜は買ってきたあおさを追加してみた。
カルシウムやビタミンがとれると良いなと思って♪

復食期間は明日で終わりだから今日は色々買物してきたけど、できるだけゆっくり戻していこう。
お粥もなかなか良いので、朝がゆを続けてみてもいいかなぁ(o^^o)
  


コメント
 
 
2015年4月13日 20:34
こんばんは〜(*^-^*)

あおさの味噌汁、しかも新玉ねぎ入り^q^
考えただけでも食欲が湧いてきます(*^-^*)♪

いいですよねぇあおさ♪
うちでもたまに入れるんですよ。

お粥も好き(*^q^*)
2015年4月13日 21:51
夏野菜さん
こんばんは♪
あおさ入れるなら本当はお豆腐だけくらいの方が味わい深くて良いんでしょうが、買ってきたのでつい欲張っちゃいました(^^ゞ
でもちょっと水っぽくなってしまったのですが、いつも水戻しされてます?うまくしぼれなくって。。
お粥は元々はあまり好きではないのですが、消化にも良いし朝がゆがダイエットにも良さそうなので、炊く元気があれば続けたいですね(*^_^*)
 
 
2015年4月14日 10:41
こんにちは〜♪

回復期にも着実に減ってきてるように見えます(^^)
お疲れさまです♪

お粥、美味しいですよね♪お粥や雑炊って大好きです。
今、一回でごはんを100gくらいなんだけど、先月はよく雑炊にして量を増やして食べてました(笑)
 
 
2015年4月14日 14:31
こんにちは♪

私の場合、水戻しせずそのまま入れてます(*^-^*)ノ

親もそうしてたから自然とそうやってます(笑)

パッケージには何も書いてないのでそのままでいいのかも?
2015年4月14日 14:49
りょうさん
こんにちは!ありがとうございます♪
いえいえ、たった150g、なんとか維持って感じです(^_^;)
でも、雨降りでウォーキングができないと思い散歩に出かけたら、買物ハシゴになり予想外に動き回れたのは良かったかもしれません。
ただ今日はさらにしっかり雨降りで、おまけに仕事で忙しいので外に出られそうにありません。明日が怖いです〜。

お粥は昔は味気が無くて苦手だったのですが、今は味に敏感だからか美味しく感じます(⌒-⌒)
雑炊は大好き!かえって量が増えちゃうかもしれません(笑)
2015年4月14日 14:58
夏野菜さん
こんにちは!再度コメントありがとうございます<(_ _)>
なるほど〜♪
ネットで調べていると水戻ししない人もいると見かけて、どうしようかな〜と考えていたところです。
先程も昨日よりはギュギュッとしぼりましたが、やっぱり何だか水っぽい・・香りも逃げちゃいますし。。(;><)
私が買った商品の袋には、「・・まれに小エビなどが混ざっていることもありますが、水戻しの際に取って下さい」と書いてあり、昨日行った他店の商品の袋にも水戻しの表記があったので、てっきり必須だと思っていました。
今夜は入れる前に異物がないかよく見て、一度そのまま入れてみますね♪
あと1つのお店では生あおさが売っていました。美味しそう〜と思いましたが、翌日までに使い切りみたいで一人暮らしには厳しいので見送りました(´-ω-`)残念。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
70kg超から元の体重(47kg台)まで戻したので、それを維持するため、食事&体重の記録を継続中。
 
※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

ご挨拶なく勝手にお気に入り登録してペタペタ見に行かせて頂くと思いますが、失礼をお許しください。どうぞよろしくお願い致します。
(特にお食事や運動の記録をされてるダイエッターの皆様の日記を好んで徘徊し、参考にさせて頂いております。無作法で申しわけありませんが、お世話になります<(_ _)>♪)

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※
 
●開始時 71.4kg / 44.4%

●3月末  66.5kg / 42.1% (-4.9kg / -2.3%)

●1ヶ月  65.35kg / 41.2% (-6.05kg / -3.2%)

●4月末  62.05kg / 39.2% (-4.45kg / -2.9%) ◆Total (-9.35kg / -5.2%)
 
●5月末  58.8kg / 36.4% (-3.25g / -3.2%) ◆Total (-12.6kg / -8%)
 
●6月末  54.75kg / 34.7% (-4.05g / -1.7%) ◆Total (-16.65kg / -9.7%) 
 
●7月末  52.45kg / 31.7% (-2.3kg / -3.0%) ◆Total (-18.95kg / -12.7%)

●8月末  50.0kg / 30.0% (-2.45kg / -1.7%) ◆Total (-21.4kg / -14.4%)
 
●9月末  48.3kg / 26.5% (-1.7kg / -3.5%) ◆Total (-23.1kg / -17.9%) 

●10月末 49.15kg / 28.2% (+0.85kg / +1.7%) ◆Total (-22.25kg / -16.2%) 
  
2015年3月15日スタート
開始時71.4kg 44.4%
-24.6kg -18.6%
現在46.8kg 25.8%
目標達成!! あと0.8%
目標47.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.1s

りん
51歳 女性 
156.0cm 49.4s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

一覧へ

 

乃彩
30代前半 女性 
158.0cm 57.4s

ぽんぽん
50代後半 女性 
157.0cm 63.8s

ちろ
30代後半 女性 
151.0cm 51.0s

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!