ダイエット日記 > しほさんのマイページ > カボチャとじゃがいも。
日記
2010年9月28日(火)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

×

○

○

○

○

×

○

○

今日のごはん--------------

朝→ストレートりんごジュース豆乳割り

昼→お弁当☆豚ヒレとナスの炒め物、十六穀米
  マッシュポテト、蒸しカボチャ、トマト、キウイ1個

夜→焼きサバ、味噌汁、キムチのせ冷奴

間食(13時半)→クッキー(大阪土産)

----------------------

やっといつも通りの食生活…なんかすごい落ち着く笑。
旅行や実家での食べ過ぎで胃が大きくなってると思ったけど、夕飯すぐお腹いっぱいになってあまり食べれなかった。
人といる時は楽しいから食も進んでいっぱい食べちゃうんですけどねー

でも一人でいる時にたくさん食べる癖が治ったのは嬉しい!
過食酷かったときは、一人で部屋にいるときずっと食べてたもんな…
過食症克服出来た、って断言は出来ないけど、確実に克服に限りなく近いとこまで来れてると思う!
頑張るぞ〜!!

実家から美味しいカボチャとじゃがいも貰ってきました♪
親戚から大量に送られてきたらしいです笑。
カボチャはカットして、じゃがいもは茹でてマッシュしてから冷凍保存しました!
しばらくカボチャやじゃがいもばっかり食べてると思いますが気になさらずw

画像はもらったカボチャで作ったカボチャパイ♪
ちゃんとパイ生地から手作りしました!
明日会社に持っていきます(*´ω`*)


コメント
 
 
2010年9月29日 01:02
私は今日かぼちゃ食べましたよー^▽^
拳ひとつ分くらいの小さなかぼちゃだったので
味噌汁と天ぷらにして母と二人で食べました(´^ω^`)
そんな我が家の最近の主食は茄子です←
気がついたら毎回食卓に並んでるような(笑)
2010年9月29日 17:36
そろそろ美味しい季節ですよね(*^ω^*)
この間私も敬老の日にジャガイモとカボチャと玉ねぎのセットを送ったばかりです(笑)
2010年9月29日 19:36
かぼちゃパイ、これ作ったのォォ!?
すごいッッ!!

どうやって作るの???

また教えてぇ☆

サツマイモやかぼちゃの美味しい時期になってきたね☆

 
 
2010年9月29日 21:55
こんばんは〜☆

写真
美味しそう〜(汗)

また
手作り???

素晴らしい〜
パチパチ☆☆☆

今度・・・
時間があったら
レシピよろしくです
へっへっへ〜♪

しほさん
料理上手だね☆

羨ましい〜
うん!!!

2010年9月29日 22:22
>衣奴さん
カボチャ美味しいですよねー!
カボチャの天ぷらなんてかなりの大好物です…!!
一人暮らしだとなかなか揚げ物出来ないからうらやましー(>_<)
カボチャのお味噌汁も大好きですっ

実家でナス作ってるので何本か貰ってきました!
昔嫌いだったのに今では大好物です(*´ω`*)
大根おろしと一緒に煮ると美味です♪
2010年9月29日 22:24
>モリオ・クロキさん
秋は私の大好きな物ばっかりでヤバいです!
カボチャにさつまいも、栗…
大好きなスイーツもこーゆうものが増えるので、必然的にいっぱい食べてしまう…笑。

敬老の日にプレゼントなんて偉いっ
私はもうおじいちゃんやおばあちゃんが小さい頃に亡くなってしまっているので、そーゆうこと出来ないのがちょっと悲しいです…
2010年9月29日 22:26
>すぅ〜ゅ♪さん
今回はパイ生地も手作りしましたが、冷凍パイシート使えばホントあっという間に出来ますよ!!
お子さんのおやつにぜひ作ってみてください♪
この後レシピのせますね(*^-^*)

毎年この時期はカボチャ、さつまいも、栗のスイーツ食べまくりで太ります…
今年は何とか増えないようにしないと…
2010年9月29日 22:31
>つなたまさん
ありがとうございます!
全然料理上手ではないですよー(>_<)
冷蔵庫にあるものでパパッと美味しい物作れる人に憧れます(*´ω`*)
この後レシピのせますね☆
簡単なのでぜひ作ってみてくださ〜い♪

コメントする


 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いずみ
女性 
152.0cm 51.4s

ぽん
22歳 女性 
155.0cm 49.0s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.4s

一覧へ

 

香緒里
30代前半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!