ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 4/4 太ももを細くしたいの
日記
2015年4月4日(土)
体重50.0kg   体脂肪率21.8%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

サマータイム、6時起床(休日は7時)

○

1日10,000〜13,000歩以上をキープ

○

食事は腹八分目

○

入浴後のストレッチ&マッサージ

○

23時半にはリラックス(行動停止)

○

家活を優先、手をかける

×

お通じチェック

○

4/4 太ももを細くしたいの

22:10
体重50.0kg  体脂肪率21.8%



昨日、新着日記からまめだいふくさんの日記に
とてもためになることが書かれてたのでちょっと抜粋して
書きとめておきたいと思います。

〜太ももについて〜
太くなる原因とその解消法

○外もも
 @太くなる原因:外ももの張り
  脚の外側に体重を乗せやすいから。
  靴のかかとの外側が磨り減っている人→知らない間に外ももの
  トレーニングをしている
 
 A@の結果:大きなお尻、下腹部ポッコリ→下半身デブ!

 B解消方法:足の裏の親指の付け根を意識すること。
       
○前もも
 @前張りになる原因:猫背、反り腰、つま先重心

 A@の結果:ポッコリお腹、裏ももぷよぷよ、たれ尻、出尻、四 角くて横に広がったお尻、前ももが太くて出っ張っている、横も もの張り出し、腰痛、背中の張り

 B解消方法:正しい姿勢。


*正しい歩き方*

@常に脚の内側に力を入れて歩く
Aすり足で歩かない。かかとから着地。指で蹴るようにして歩く
Bひざに力を入れずお尻の筋肉に力を入れる


*立ち方*

★ポイントは内側重心で立つこと

@上半身に力を入れない
Aお尻の筋肉に力を入れる
Bひざには力を入れない
C足裏の内側に力を入れる


今日は1日意識しながら過ごした。
うっかり忘れそうになってもすぐに思いだして
内ももをしっかりくつけて、親指を意識して
スリ足、外またにならないように歩いた。

な〜んとなく内ももが疲れた←効いてる証拠かな?

まめだいふくさん、この場を借りてよい情報をありがとう(^O^)/

*********************

≪運動の記録≫

朝・半身浴10分(湯船でストレッチ&ドローイン)
 ・太ももストレッチ 各部3セット
  (太腿四頭筋・ハム・内転筋)
 ・ラジオ体操@A

お出かけで花見、車で1時間ちょっとの公園へ
園内を散策、その周辺を散策で10,000歩はクリア!

夜・骨盤体操
 ・半身浴10分(湯船でストレッチ&ドローイン)
 ・3wayハムストレッチ

***************

画像は公園の桜、日本桜の名所100選になってるそうで
寒かったけどキレイだった♪
その近くの川沿いの桜並木も素敵だった。


コメント
2015年4月4日 22:33
マイルールのマッサージ・ストレッチと
23時半には行動停止がともに○なのはそうする予定だから。
もしできなかったら明日訂正します。

あと夜運動もこれからやる予定、これもできなかったり
またはもう少し運動を追加した場合は訂正します。

更新のお知らせが増えてしまうこと、ご了承くださいね(^^ゞ
2015年4月4日 22:41
うわうわ〜

太ももについて、
全部、あたってるかも・・・・。

ポイントは内側重心

肝に銘じます・・・。
2015年4月4日 22:41
更新のお知らせ、切る方法があればいいのにね。
私なんか一日何本も記事を書くし
いつも推敲しないでアップして
あとで誤字や脱字に気づいて書き直すと
また更新となるから(>_<)

ちょたろうさんの四月のルール見直し、
とってもいいです♪
こっそり真似させてもらっています。
 
 
2015年4月4日 23:08
太ももを細くしたいので、参考になります。
ただ問題は、一度読んだだけで内容を覚えられるかということ。^^;
何度も見に来ますw
2015年4月5日 01:51
こんばんは〜☆

桜、綺麗ですね〜♪
水辺の桜って絵になりますよね♪

太ももの内側のたるたるが気になる今日この頃ですw
旦那に聞いてみたら
スクワットも戻すときに意識すれば〜
って言われました。。。
筋肉は何より意識するのが大事なのですね・・・

立ち方や歩き方
メモします☆

新車の写真ですね〜
素敵〜♪
新車の匂いがしてきそうです☆
 
 
2015年4月5日 06:55
まさに、今の私の課題です!

拇指球意識して歩くを指導され
お尻の筋肉のリハビリ中
なかなかうまくいかず
まだ、前ももに負担が…

でも、正しい立ち方や歩き方が出来た日は
パンツのゆとりが違いますよ〜(* ̄∇ ̄*)
2015年4月5日 08:22
おはようございます*

コメントありがとうございます(*^^*)

脚痩せって永遠のテーマですよね…

私も気を付けて歩いたら太ももが筋肉痛になりました(笑)

いかにそこを使っていないかわかりますよね…


こちらこそありがとうございました♪*
 
 
2015年4月5日 08:26
はじめまして。

しゃべり場「バーチャル日本一周」から
来ました(*^▽^*)

太ももを細くしたい・・・でも、どうすれば???
と試行錯誤していたので
ちょたろうさんの日記を読んで
とても参考になりました。
ありがとうございます(*^▽^*)
早速、意識してやってみます♪
くらねぇ
2015年4月5日 15:16
ちょたろうさん♪

お花見&ドライブ、なんとかお天気持って良かったですね♪
新車だとより一層テンションあがりますよね(^^)v
私は運転するのも好きなのですが、ちょたろうさんもかな?(^^)

内腿が疲れたのは、効いている証拠だと思いますよ♪
ちょたろうさんは身長もあって、今でもスタイル良さそうだから、鍛えてシェイプしたら、一段とカッコイイお姿が目に浮かびます(*^_^*)

通勤で遠回りして歩くというのも、いいルールですね♪

靴にもよりますが、広めの歩幅で踵着地〜拇指球抜け、両腕は肘九十度に曲げ、後ろへ交互に引いて歩くと、エクササイズ効果高いんですよね〜♪ ちゃんとやると結構キツイです(^^;




 
 
2015年4月5日 22:40
あ、お気に入りに入れさせていただきました。
m(_ _)m
2015年4月5日 22:51
しづさん、こんばんは!

内側です、内ももと親指に力を入れて歩くと
ちょっとモデル歩きっぽくもなります(^^)
2015年4月5日 22:54
ふくしあさん、こんばんは!

今日、タブレットが壊れてドコモに行って
新しいのと交換になりました。
PCに向かう時間がなく、更新もあまりできなかった!
でも昨日の未来日記は実行できました。
2015年4月5日 22:56
白湯さん、こんばんは!

お気に入り登録ありがとうございます。
一緒に太ももを細くしていきましょう〜
ちなみに私の太ももサイズ、今49cmでした(笑)
ほんと下半身デブで・・
2015年4月5日 23:00
夕顔さん、こんばんは!

内ももタプタプ、一緒です、ブヨってます(>_<)
ここがもう少し引き締まったらいいのに。
なので立ち方歩き方を意識して少しでもしめられるように
頑張ります!
スクワットはどうしても外ももに力入っちゃうので
今はお休み、でもいずれは復活したいです。
戻す時の意識ですね、覚えておきます(^O^)/
2015年4月5日 23:03
も〜ちんさん、こんばんは!

今朝は少しそんな気がしました(^^)v
意識するだけでも歩き方立ち方が全然違って、使う筋肉も
違ってるんだって改めて実感しました。
今日も頑張ったけど・・明日はどうかな?楽しみ♪
2015年4月5日 23:05
まめだいふくさん、こんばんは!

よい情報をみんなで共有できる、だからピンキーって
いい場だなって思います(^^♪

脚痩せ、一番難しいけどマッサージと歩き方立ち方を
しっかりやったらもしかしたらサイズが変わるかもって
期待して頑張りたいと思います。
2015年4月5日 23:09
にこ♪さん、こんばんは!

初めまして、バーチャル歩こうかいでご一緒ですね。
ウォーキングももちろんダイエットに役立つ運動、
そこに意識をプラスしたらもっと効果的に脚に効くと
思うので、ぜひ参考にしてみてください。

みんなで切磋琢磨して美と健康をゲットしましょう♪
2015年4月5日 23:13
くらねぇさん、こんばんは!

ドライブ、運転も好きです(^^♪
まだ新車は運転してませんが、次の遠出の時は運転予定、
楽しみにしてます。

遠回りウォーキングはめんどくさがりな自分の性格を
考えての策で、行くついでや帰るついでなら歩けるだろうと

明日の朝はしっかり遠回りして駅まで向かいます。
もちろん内もも意識して!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.5%
現在51.3kg 23.8%
あと1.3kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.4s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!