ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 天国から地獄から天国……?けどやっぱり地獄。
日記
2015年4月3日(金)
体重53.0kg   体脂肪率22.9%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

未記入

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

TRFを踊る。

×

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

天国から地獄から天国……?けどやっぱり地獄。

23:08
体重53.0kg  体脂肪率22.9%



摂取カロリー 851kcal



昨日よりも高めのカロリー。
理由はアーモンドケーキ2/3を食べたからです。(推定170kcal)
これだけで、間食は150kcal以下!というルールを守れませんでした。

やっぱりケーキ系は高カロリーなんですね。
間食するなら週末に大量購入したダイエット菓子にすればいいのに、どうしてこっちに手を伸ばしちゃったかな。

だけど、それを消費すべく、今日は計70分歩きました。

昨日、愛犬と散歩したときにスマホの万歩計を起動させたところ、私は分速93mで歩いていることが判明。
ちなみに、母と愛犬と散歩すると、分速65mくらい。
結構違いがありますね。

本日の徒歩に関する消費カロリーは279kcalでした。
おお!ケーキ分なくなった!!感動!!!

ちょっとだけ気分が上向きになった瞬間でした。


それでは今日の夕飯。(左上から)

・茹で胸肉
・こんにゃくの味噌煮
・にんじんのごま炒め
・キャベツと桜えびのソース炒め
・きゅうりとカニかまの甘酢和え
・白菜とハムのミルク煮
・サラダ(水菜)

写真に写らなかったもの
・青汁

計340kcal


今日は新作(?)が3品。
どれも料理本参照です。

カロリー的には「白菜とハムのミルク煮」がダントツ。
これがなければ昨日の夕飯と同じくらいでしたね。

でも、本を見てると作りたくなっちゃいます。
そして、美味しそうに食べてくれる家族がいると明日も頑張ろうという気になります。

……こうして作りおきおかずが増えていく!

だけど、野菜中心なので大量に食べてもOKって感じです。
お通じもよくなればいいんですけど(苦笑)

2枚目の写真は、母が勝手に購入して渡して来た本。
多分、これを見ていろいろ作ってくれってことなんでしょう。
はいはい、頑張りますよー!


明日はエステで痩身です。

1ヶ月振りになります。
予約しようにも、生理がきてからにしようと思っていたのになかなか来なくてタイミングを逃しまくりました。

友人の結婚式までジャスト1ヶ月。
それまでに痩身、何回行けるかな。

エステでお姉さんとお話するのが好きです。
美容の話、ダイエットの話はもちろん、どうでもいい話まで。
お通じの話なども普通に出来るので、明日はがっつりいろいろお勉強してこようと思います。

少しでも引き締めてドレスが着たいです。


コメント
2015年4月4日 10:20
この本!買おうかなって思って本屋さんで立ち読みして、お腹が空いてしまったやつです。人気みたいですね^ ^

エステでキレイになりつつ、いろんな知識がつけられるなんてステキです。今日は楽しんできてください★
2015年4月4日 11:51
今日もヘルシーで美味しそう(*^_^*)
hinacoさんのご家族がうらやましいです〜。
わんちゃんのクッキーまでもが美味しそうで…(笑)

ダイエットの目標だった結婚式スピーチまで
1ヶ月切ったのですね…
これだけ頑張ってこられたんだから結果も出せて
ドレスの着こなしもステキになりますね!

エステでリラックスしてきてくださいね♪
2015年4月4日 21:07

miiyaaさん


奇遇ですね!やっぱり人気なんだぁ〜、さすが対象受賞ですね!
材料も調理も結構簡単で、私でも出来るものが沢山ありました。
買って損はないと思います♪

エステ、痩身だったので疲れましたが、いろいろ知識を頂いてきました!
内からも外からもキレイになれたら本望です(笑
2015年4月4日 21:10

ちろのすけさん


美味しそうだなんて恐れ多いです。
ちろのすけさんのご飯の方がヨダレ出ます、分けて下さい!

愛犬のクッキー、間違って知り合いが食べそうになってました。
「犬用」って書いておかないとまずいですね(苦笑

目的が自信を持って結婚式に出ることだったので、目の前まで迫ってきたらちょっと焦ってます。
でも、最低今の体型をキープ、でもまだ1ヶ月あるから精進します。


コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.6s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

エンジェル
女性 
151.7cm 47.9s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!