日記
2015年4月3日(金)

半身浴と質の良い睡眠(前日)

○

ラジオ体操・太極拳・スクワット・ストレッチ・ヨガのどれか

○

歩数10000歩(最低目標)

○

歩数12000歩(努力目標)

○

マゴワヤサシイ食事

○

間食なしorチーズ・ナッツ・豆類・芋類など

×

ケーキ♪

21:44

最近は私なりに節制した食事を摂っているつもり。。
でも、今日はおやつにケーキを食べてしまったので
ルールに初めて×がついちゃった。

と言うのも、昨日一緒に花見をした姪の子が
雨の中、レインコートと傘、そして長靴で
「○っちゃ〜〜〜ん。ケーキ食べに来て〜〜。」
と、呼びに来てくれたから(笑)

まだ小さくて、ドアのピンポンに手が届かず、
窓の下から大声で呼んでくれたのですが
初めは近所の子どもが騒いでいるのかと思って
無視していたのです。

でも、もしやと思って、
雨の中、2階の窓から下を見たのですが
姿が見えず、あわてて玄関を開けると、
その子が立っていました(笑)

姪の実家は我が家の隣で
姪とその子どもが実家にケーキを持って遊びに来ていて
私もお茶に呼んでくれたのです。

私が結婚したのは24歳の時で、
その時、姪は2歳。
「おばちゃん」と呼んでほしくなくて
「おねえちゃん」と呼ばせました(笑)
今も変わらず「おねえちゃん」と呼んでくれています。

ただ、さすがにその子どもたちに
「おねえちゃん」と呼ばせるわけにはいかないので、
名前の最初の一文字から
「○っちゃん」と呼ばせています。
(たとえば「あっちゃん」みたいに)

4歳の子どもが友だちみたいに
「○っちゃん、○っちゃん」と呼んで
なついてくれているのでかわいくてたまりません(笑)


そんなわけで(エライ長い言い訳・・・笑)
姪や義姉と一緒にケーキとコーヒーでおやつタイム♪

「天気がよくなったらまた一緒に公園行こうね〜〜。」と
約束しました(笑)


コメント
 
 
2015年4月3日 22:36
何てかわいい姪っ子なのでしょう!
ケーキは普段よりおいしくいただけますね。
2015年4月3日 22:37
私も小さな頃から近所のオッチャンを近所の人々が呼ぶ様に「秀昭ちゃん」と、その奥さんを「さっち」呼んでいたのだけど、考えてみたら今や秀昭ちゃん夫婦は還暦過ぎ。

( ̄∀ ̄)「いや…思い起こせば無礼でした…何とお呼びしたら…」とご本人達に問いましたら「今まで通りでいいよ気持ち悪い」と言われ…無礼なまま呼んでます♪
2015年4月3日 22:51
うわぁ!かわいい、お誘いです!
それは、仕方ないですな。
2015年4月3日 23:52
私も 姪っ子の結婚が決まって・・・
いつの日か そんな時が来るのかなって
思いましたw
姪っ子なんて赤ちゃんの時から見てるから
その子供なんて 感慨も一入(ひとしお)かも^^

うちの娘は一向に結婚のケの字もないのでwww
2015年4月4日 06:52
いいなあ♪ いいね〜♪ かわいい(^O^)



コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
3 5 6 7
11 12 15 16
17 18 19 21 23
24 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 62.6s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.2s

YUI
女性 
161.5cm 61.0s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 54.1s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!