ダイエット日記 > まめだいふくさんのマイページ > 脚痩せについて〜太もも〜
日記
2015年4月3日(金)
体重48.7kg   体脂肪率28.9%

@肉(適量)

未記入

A魚(適量)

未記入

B豆(多めOK)

未記入

D野菜(多めOK)

未記入

E卵(適量)

未記入

ながら踏み台10分以上♪

未記入

腰回し(燃焼フラフープ)

未記入

しゃべり場に挨拶に行く♪

未記入

紫外線対策(日焼け止め)

未記入

お通じ*

○

体重記録(朝)*

○




脚痩せについて調べてみました!

原因を知ることが大事!

脚全部いやだけど…(つд⊂)

私が一番気になる部分!外もも!!

○外もも
 @太くなる原因:外ももの張り
  脚の外側に体重を乗せやすいから。
  靴のかかとの外側が磨り減っている人→知らない間に外ももの
  トレーニングをしている
 
 A@の結果:大きなお尻、下腹部ポッコリ→下半身デブ!

 B解消方法:足の裏の親指の付け根を意識すること。
       


○前もも
 @前張りになる原因:猫背、反り腰、つま先重心

 A@の結果:ポッコリお腹、裏ももぷよぷよ、たれ尻、出尻、四 角くて横に広がったお尻、前ももが太くて出っ張っている、横も もの張り出し、腰痛、背中の張り

 B解消方法:正しい姿勢。



調べて唖然…原因全部当てはまっている…( ̄▽ ̄;)

特に一番気になっている外ももなんてこれが原因って100%決まりました(´ー`A;)

4枚目の写真*私の磨り減った靴(◎_◎;)



1〜3枚め新しく買った靴*すり減らさないように記録用に写真を撮っておきます

家族に歩いているところを見てもらうと親指が浮いているらしい…

歩き方おかしい!!って言われました…

意識して直そう!!と思って調べてみましたp(*^-^*)q


*正しい歩き方*
@常に脚の内側に力を入れて歩く
Aすり足で歩かない。かかとから着地。指で蹴るようにして歩く
Bひざに力を入れずお知りの筋肉に力を入れる


*立ち方*
ポイントは内側重心で立つこと
@上半身に力を入れない
Aお尻の筋肉に力を入れる
Bひざには力を入れない
C足裏の内側に力を入れる


*床への座り方*
お尻をきゅっと締め背筋を伸ばし脚をまっすぐに伸ばして両膝をつけてL字になるように座る





このことを意識してみようと思います!



コメント
2015年4月4日 01:23
たいへんよくまとまってて、勉強になりました!

メモっておこうと思います(^^)

コメントする


 


21歳 女性 身長:156.9cm
2014年11月5日スタート
開始時50.4kg 31.5%
±0kg ±0%
現在50.4kg 31.5%
あと5.4kg あと4%
目標45.0kg 27.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まりー
30代後半 女性 
159.3cm 48.8s

いそしはん
27歳 女性 
156.0cm 51.5s

うさまる
女性 
154.0cm 50.5s

一覧へ

 

山川太郎
40代前半 男性 
176.0cm 72.6s

TOM
女性 
166.0cm 83.7s

千鶴
35歳 女性 
154.3cm 47.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!