日記
2015年4月3日(金)

半身浴と質の良い睡眠(前日)

○

ラジオ体操・太極拳・スクワット・ストレッチ・ヨガのどれか

○

歩数10000歩(最低目標)

○

歩数12000歩(努力目標)

○

マゴワヤサシイ食事

○

間食なしorチーズ・ナッツ・豆類・芋類など

×

玄米4日目

21:42
体重60.6kg  体脂肪率32.3%





1枚目
朝のウォーキングで見つけた健康遊具らしきもの。
とりあえず、マスの中に一歩ずつ足を入れて歩いてみたよ(笑)

2枚目
朝食:
玄米4日目。
マゴワヤサシイ5日目。
ヘルシアチャレンジ14日目。

食べ終わって写真見て気づきました。
ご飯とみそ汁の配置、反対でした(^^ゞ

3枚目:
昼食:
雨が降り出す前にスーパーに買い物に行き、
クリームコロッケを買って来てしまいました(>_<)

「バイキング」と言う番組で
「デブ菌を減らす食材」として
野菜・ヨーグルト・納豆を勧めていました。
ただし、ゲストの渡辺えりさんが
「3つとも大好き」とおっしゃって
デブ菌の権威の先生が
「効果のない人もいます。。。。」って(笑)

たまたま納豆を食べていたのですが
明日から納豆がまたスーパーから消える?
まあ、納豆がダイエットにいいと言うことは
浸透しているみたいだから、そんなことは無いでしょうね。

4枚目
玄米を3合炊いて、100gずつラップして冷凍します。
最後の2個は70gと80gになってしまいました。
食べ過ぎた日の翌日用です(笑)

・・・・
朝のウォーキング。
コンビニ往復。
郵便局2往復(ただし、徒歩3分)
スーパー往復。
以上で今日の努力目標クリア\(^o^)/

最後のスーパー往復の時、
雨に降られてしまいました(>_<)

・・・・
夕食:ちょっとカロリー高いね(>_<)

デブ菌を減らすためにさっそくヨーグルトを食べました。
もともと冷蔵庫にあったのですが、マゴワヤサシイでいろいろ食べすぎて、食べる機会がなかったのに、今日のテレビにさっそく踊らされました。


コメント
2015年4月3日 09:28
ご飯が美味しそうだからついセンターに置いてしまった?(笑)

卵を多く買いすぎたから明日はたまごづくしになるかもです(^^;)
2015年4月3日 10:23
いつも栄養たっぷりで美味しそうです\(^o^)/

ふくしあ定食屋さんがあったら通いたい〜〜!
2015年4月3日 11:29
玄米・・・まずくはないんだけど
なんかボソボソしているんですよ〜〜
本当に美味しい玄米を食べてみたい(笑)
今日は、鮭フレークと一緒に混ぜ混ぜして食べました♪
犬が好き
2015年4月3日 21:58
ふくしあ定食くださーーーい(*^^*)
美味しそう♪
 
 
2015年4月3日 22:33
夜はごはん(炭水化物)は食べないタイプですか?
2015年4月3日 23:06
うん、よるは米も麺も食べないよ、昔っから(笑)
でも昔はその分アルコール飲んでた(笑)それもやめてるよ、今は。。

2015年4月3日 23:32

玄米保存の食べ過ぎた翌日用、それいいですね!
マネしたくなっちゃいました♪
食べ過ぎたなと思ったら翌日以降に引き締めれば、案外簡単に取り戻せるって本に書いてましたし!

ごはんのバランスがよくてお勉強になります(^^)
納豆久しく食べてないので健康のためにも明日あたり頂こうかなぁと思います。
2015年4月4日 09:13
ヨーグルトと納豆はよく食べてます(*´▽`*)
デブ菌を減らしてくれるんですね!!
私も玄米食べてます!
痩せるって言われるんですが、玄米ではあまり実感がないです。でも白米より身体にいいですよね♪

ふくしあさんが今月もバーチャル日本一周でさっそく一位ですね(*´∀`*)

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.5s

月と銀紙飛行船
43歳 女性 
161.3cm 62.0s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 62.2s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!