ダイエット日記 > まったりさんのマイページ > またまた娘の協力σ(^_^;)
日記
2015年4月2日(木)
体重51.4kg   体脂肪率27.5%

体重計に毎日のる

○

ウォーキング4000歩以上歩きたい!

未記入

笑顔でいたい

未記入

家族に食事を作りたい!

未記入

ウォーキング1万歩以上!

○

お菓子禁止

○

揚げ物禁止

○

ご飯は一日2杯まで。

×

体幹トレーニング1分

○

朝に運動or筋トレ

○

*************************
☆朝食
青汁豆乳、納豆、玄米、わかめ味噌汁、緑茶

☆昼食
りんご、くるみ40g、麻婆豆腐、玄米、水菜と海苔ゴマサラダ、緑茶

☆晩御飯
大根としめじ塩きんぴら、小松菜胡麻和え、かつおたたき、わかめ味噌汁、たけのこ御飯、ちくわレタス味噌サラダ、ビール

☆間食
ヘルシア緑茶(13時)

☆朝の運動
フィギュアロビクス ロビ

☆歩数
12034歩
バーチャル日本一周歩こう会
レベル11
次のポイント(須崎)までは 16qです
**************************

昨日、嫌なことがありましたσ(^_^;

で、昨日はなかなかねれなくて(>人<;)

しかしこんなことでリズムを狂わせてはいけないっ!!

朝はいつもの時間に起きて
モムチャンフィギュアロビをして、
仕事にいきました〜〜!
仕事で利用者さんに接してると癒されて元気になるな(≧∇≦)
私はヘルパーしてますー

今、バーチャル日本一周で高知県にいるので
今日はかつおたたき〜〜♪
たけのこ御飯も作って、ビールも行っちゃおう〜〜♪

御飯食べたら横になって立ち上がれないσ(^_^;)
そんな私は、その時5000歩

娘「お母さん食べ過ぎた!!歩きに行くで!!」

えー(>人<;)
今日はしんどーい、、

でも結局娘と歩きにいきましたー( ̄▽ ̄)
ちょっと遠くの夜桜見物。

歩いてると、なんかモヤモヤがなくなっていくような\(^o^)/

よし!!
やる気アップー!
明日は雨だけど、歩けるだけ歩きます!!
ありがとう娘。。


コメント
2015年4月2日 22:10
本当に体がしんどい時は別として
精神的に疲れてる時は運動をすると気持ちがスッキリして
疲れもとれるらしいですよ〜

今夜も娘ちゃんに感謝ですね(^^)
一緒に夜桜見物なんていいな〜♪
2015年4月2日 22:11
仕事のもやもやは、悩んでもしょうがない場合が多いですね(--

そんなときは気分転換してしまうのが一番ですものね
娘さん、良いタイミングで誘ってくれましたね

2015年4月2日 22:19
本当に素敵なお嬢さん。
お嬢さんまでダイエットしちゃったりして。。。

動くと悩みが軽くなるってことありますよね。

食べると軽くなることもあるけど
それはダイエット的にはブーですが(笑)
 
 
2015年4月2日 22:23
いい娘さんをお持ちですね。

人で嫌なことにあい、人で癒されるんですね。
2015年4月2日 23:20
娘さんも一緒に、バーチャルいかがですか?
な〜んてね!

2015年4月3日 06:58
ちょたろうさん♪
>精神的に疲れてる時は運動をすると気持ちがスッキリして
疲れもとれる

本当実感しました〜〜!!

今までの私は、精神的にくると食欲に走ってたので…って昨日も食欲に負けていろいろ食べましたが(笑)

夜桜綺麗でした〜!
娘も小学5年、これからどんどん大きくなるのか…と思ったらちょっと切なかったり☆
2015年4月3日 07:00
saboさん♪

ありがとうございます〜〜!!

娘は私がちょっときてたことは知らなかったと思いますが…わかってたのかな??

私一人では、きっと食べて終わりだったので、ホント昨日は感謝感謝でした〜〜!!
2015年4月3日 07:03
ふくしあ さん♪
ありがとうございます〜〜〜!!
娘は、私がちょっとへこんでいたことは知らなかったと思うのですが…なんだかうれしかったです♪

娘、実は…おデブちゃんなんですよ☆なので、ダイエットしております〜〜☆毎日グラフをつけてて、ちょっと減ってるみたいなので、最近歩こう!っていってきます〜
なんか一緒にダイエットできるの夢だったので(笑)うれしいような。

昨日は、食べてしまいましたし(笑)、おとといと昨日、歩くテンションもあまりなかったのですが、今日はがんばろうと思います♪♪
2015年4月3日 07:05
白湯 さん♪
ありがとうございます♪

ほんとそうですね〜〜〜!!
なんかちょっと心にゆとりができた今日は、相手の立場も考えられたりしてます♪
2015年4月3日 07:06
しづ さん♪

ぉお〜〜〜!!娘もバーチャル登録!?
ちょっといいかもしれない(笑)
歩こう会にも「はつたま娘」で登録とか(笑)
ちょっと本人にきいてみよう!OKだったら喜んで娘の万歩計買う買う〜〜〜!!
こまみしゃ
2015年4月3日 10:46
ダイエットで毎日グラフをつけている娘さん、可愛い♪
小学5年生でも、立派なレディですね(^^)

可愛い娘さんと一緒に、体を動かして夜桜を見てって素敵♪

私が精神的に疲れた時は、何も考えずにボールを追っかけるテニスに救われることが多いです(笑)
2015年4月3日 17:58
こまみしゃさん♪

毎日私の携帯アプリでつけてます\(^o^)/

一緒に散歩してくれるのに感謝です♪途中でジュース買って!とか言われるけど(笑)

こまみしゃさん♪はテニスなんですね(^ω^)私の場合、今までは食べることだったので、、体動かすことで救われる体験をはじめてしたような\(^o^)/
スポーツっていいなぁって思いました!ウォーキングをスポーツにいれてます、ウォーキングは運動??かな(笑)
テニスも面白そう\(^o^)/やったことないんですが、確かに無になれそうです!!

コメントする


 


41歳 女性 身長:158.0cm
はじめましての方、はじめまして!
常連さん、ありがとうございます♪

ボチボチがんばりまーす!
2014年9月10日スタート
開始時57.0kg 34.0%
-2.8kg -1.6%
現在54.2kg 32.4%
あと6.2kg あと8.4%
目標48.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みきすけ
40歳 女性 
155.0cm 52.0s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.2s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 52.7s

一覧へ

 

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.7s

ゆーたん
25歳 女性 
161.2cm 61.5s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 70.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!