日記
2015年3月22日(日)
体重61.3kg   体脂肪率33.7%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

1日3回片足上げ

未記入

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

芋類の功罪…?

15:03
体重61.3kg  体脂肪率33.7%



昨日のお昼にサワラのムニエルと彩り野菜って総菜を買って食べたのですが、ナンチャッテ低糖質生活をしている間、殆ど芋類を食べてなかったのです。

そろそろ新じゃがが出てるんでしょうかね〜〜〜
彩り野菜の中に入っていったジャガイモの美味しい事(´艸`o)゚.+:
彩り野菜って言う割に、半分位がジャガイモだった事は伏せておこう(笑)

でもって同じく余り口にしていなかったコーン類。
入ってたのはヤングコーンだったのですが、しゃきしゃきとした食感が美味しい事美味しい事(笑)

しかも総菜は決して一人前ではないと思う量をしこたま食べた結果が、本日の数字に現れたかなぁ?

うーーん。デモ、誤差って事にしておきましょう(笑)



サテ、本日もココナッツオイルとの格闘なの(o゚Д゚)ノダーッ!←最早目的を見失ってる

朝ご飯は結局自分の好みスタイルで、先に老いる…もとい(-_-;)
オイルを先に塗ってからトーストでおっ毛………も、もとい(-_-;)
オッケー


どうしたワタシのATOK!!!!
変換アホ過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・


気を取り直して。

更に、教えて頂いたバナナのココナッツオイル焼きにもチャレンジしてみました(*・ω・)b
耐熱容器に輪切りバナナを並べて、その上からオイルをON。
風味付けにシナモン苦手なワタクシはバニラエッセンスを数滴落としてオーブントースターで焼いてみました。

火傷注意でお口にIN。

あっまーーーーーい(笑)

バナナが完熟だったって事もあった所為か、甘いバナナが更に甘くなりました。
匂いも殆どないし、ギトギト感もないですね。

バナナの熟成度はお好みがあると思うのですが、硬めが好きなので、本日の完熟過ぎたバナナはワタシにはちょっと甘過ぎちゃいました(笑)
次は自分のお好みの堅さのバナナでトライしてみよう!

と、言う事で朝食だけでオイル15g摂取。


そして、昼食にヒットが来たーーーーー(笑)
いつもはゴマ油で炒めるもやしとささみなんですが、ふと思い立ってココナッツオイルで炒めてみました。
んで、勝利のアイテムがカレースパイス。
食べた事はないけれど、「ココナッツカレー」ってありますやん。
元々メニューにあるなら、相性は間違い無いだろうって事で、自分でもいつ買ったかわからないって位放置されっぱなしだったカレー風味の香辛料があったので、それで味付けしてみました。

自分で食べる前に、娘に毒味させるワタシwww
「美味い」の娘の一言で、俄然自信もUP!!
安心してワタシも一口ぱくり。

おお、これは全く問題ナッシング!
寧ろココナッツどこ行った?って位カレーに軍配が上がりました(笑)
もやしを炒めた際に水分が出るのですが、その中に大切な大切な中鎖脂肪酸のエキスが溜まってる!
それもカレー味のスープになっているのでズズズィ!っと最後の1滴までイタダキマシタ(*´ー`)

色々キノコ類とかも入れてしまうのもアリですな。


そんなこんなでお昼まででオイルの摂取が25gになったナリ。


貴重なスティックオイルなので、今日はこれ位で勘弁しておくか(違)


食べ過ぎで、結果。明日増えてなけりゃいいんですが(-_-;)


更に今週は送別会と、友達ランチ×2と言う、とってもデンジャラスWeekとなってオリマス。
いやぁぁぁ。怖いわぁぁぁ(笑)


コメント
西瓜
2015年3月22日 16:34
カレースパイスとご一緒すれば、南国風からインド風に
変身するんですね!!!
ナマステ〜。インド人、ウソ、ツカナイ
よっしゃ、うちでも早速やってみましょう(^▽^)
ももかんさんの「トースト話題」が頭に残り・・・
今日は暫く買っていなかった食パンを購入してしまいましたよ〜。
今日から毎日ココオイル食パン生活になりそう・・・
(美味しいから、癖になる)
私もバナナやりんごでも試してみたいな〜♪美味しそうです
2015年3月22日 16:57
ココナッツミルク入りカレーはよく作ってたけどそうか。炒め物もカレー味と合わせてもいいんだね。ココナッツオイル最近使ってないからやってみます。
2015年3月22日 20:16
西瓜さん>>
そうなんですよ!
ほんの少しでも、十分カレー味になりますので、分量はその人のお好みでドウゾ。って感じです(笑)

ワタシが買っているのは食パンより小さめなので、10gのオイルをONすると、食べている間にじんわりとオイリーなヤツがやって来ますが、そんなに気になりませんよ。

って、こんな事ばかり言ってるとココナッツが苦手な人っぽいですが、ココナッツクッキーとか大好きなんですよーぅ(´艸`o)゚.+:

リンゴは手元になかったので、まだなのですが、コチラも評判は良さそうなので是非是非!
2015年3月22日 20:24
あらさん>>
ココナッツミルク彼…だからATOKのおバカさん!!!
カレーを作ってたんですね〜
炒め物にしちゃっているので、ココナッツカレーとはまた風味が異なってしまうかもですが、お手元にオイルがあるのなら、是非お試し下さい(*・ω・)b

ココナッツ感がゼロになってしまいます(笑)←いいのかそれで

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!