日記
2015年3月21日(土)

お通じの有無

未記入

おかしゼロにできた!

×

あまいものは16時まで

×

予定外食べに▲、過食に■を記入

○

お通じの有無

○

1時台就寝、5時半過ぎ起床。途中、2〜3回目覚めたけど、昨日よりはだいぶ眠れた。妹が重ね着とゆたぽんを用意してくれたおかげだー!
何故か朝、体重を測り忘れた(-ω-;)

◎6:51〜7:10@実家
白菜と薄揚げの味噌汁(玉子の白身1口)
餅1個+スライスチーズ1枚+海苔1枚
すいーとぽてたまご1個
※ひとりで。近くに母。すいーとぽてたまごが食べたかったので餅は1個にした。食べ終わって少しして、「もう少しでご飯炊けるけど要るか?」と言われたww

本を読んでいたが、9時頃布団に入る。10:30まで寝る。

昼前、母にみかんを勧められる。もうすぐお昼だからと断る。

◎12:58〜13:17@ハワイアンレストラン
アボカドの前菜(2切れ+グラノーラ等少し)
ハワイアンバーガー1/2強(牛肉100%パテ、玉ねぎ、トマト、レタス、チーズ、紫玉ねぎ、アボカド、マヨネーズ)
ピクルス1個▲
オニオンリング1個
フライドポテト3本+ケチャップ
※夫と。夫がスーツだったので、服が汚れなさそうなお店を選んだ。
※オニオンリングとフライドポテトはお皿が運ばれてくる前に食べる上限を決めて、それを守った。ハンバーガーは、食べながらざっくりカロリーを試算して朝食分と合算した結果、夕飯が重たくなりそうなのを考慮して、半分までにすると決めた。でもその時点で既に半分食べていたので、もう少し食べたくなって、半分よりは数口多く食べた。ピクルスは、あるのを知らなかった。お皿に乗っていたので、とりあえず一口食べてみた。

○15:22〜@カフェ
紅茶
※途中まで夫と一緒。夫を見送ってからは、スマホの充電しながら、新しい機種にアプリを入れたりしてのんびり過ごす。

友人とお店で集合することになっていた。大した距離でもなかったので、電車に乗らずに歩いていくことにした。10〜15分くらい。

◎17:15〜18:50頃@蟻月
プチトマトジュース1杯
生姜の甘酢漬け1切れ
馬刺しユッケ1/2皿(馬刺し、卵黄、玉ねぎ)
もつ鍋(キャベツ沢山、ニラそこそこ、豆腐一口、もつ一口)
ブレスケア(飲むタイプ)2粒
※友人と、友人オススメのお店にて。
※ウーロン茶の予定だったけど、物珍しくて&それを理由にノンアルコールを頼みやすくて、ジュースにした。野菜だから...という気持ちもあった。二杯目はウーロン茶にしようと思っていたけど、結局頼まなかった。
※生姜はお通し。ユッケは友人セレクトに乗った。もつは避けてキャベツを沢山食べた。とっても美味しかった!
※ブレスケアは友人がくれた。

○19:45〜20:19@キルフェボン
ベリーのタルト1/2個▲
苺とクリームチーズのタルト1/2個▲
紅茶
※友人の提案でケーキを食べることに。別にお茶だけでもよかったけど、甘いもの好きは3月いっぱいで卒業することになっているので、今のうちかなと思って同行した。
※ゆっくり食べて、半分で満足していたけど、1日トータルの目算カロリーからすると何の問題もないし、友人の手前残しづらくて(ダイエットの話で盛り上がっておきながら、自分だけ残すことに罪悪感?があって)、完食した。
※食後、しばらく話しながら紅茶を飲んでいたので、お店にはもっと長くいた。

○21:05頃
ブレスケア(噛むタイプ)数粒
※薬局で購入。

22時頃帰宅。母に「ケーキ買ってきたけど食べるか?」と聞かれる。タルトを食べてきたから、明日の朝貰うと解答。見せてもらったら、抹茶クリームのロールケーキだった。朝、カットして少しだけ食べようかなと思った。

11464歩。


◆メモ
・実家で見つけて、こんまりさんの本を読み直したら、すごく片付けがしたくなった。ときめくものに囲まれて生活したい!
・幼い頃からの友人と、1年ぶりくらいに会った。楽しかった!!そして友人は1年前よりスリムになっていた。ダイエット話に花が咲き、お互いダイエットがんばろうね!と話した。
・友人のオススメを色々聞いた。インテリアや食器、照明について。やりたいことが増えて、とっても楽しい気持ちになった!
・同じく友人に、デトックスウォーターを教えて貰った。美味しそう。作りたい!!こちらも、楽しみが増えたw


コメント
2015年3月22日 05:25
家に買えったらケーキがある…素敵!
我が家は誰かの誕生日だけです

つるつるだけど毛穴の黒積み消えないし…(;´∩`)シミだらけのひどい顔なんです

そうなんです、世の中のダイエットしてない人に『ダイエット中なんで』っていったらぶりっ子め、か空気読めって思われるのです【個人の感想です】

ねー…どうすっかなぁ…どこいこうかって考え中です(;´∩`)

多分母の愚痴が原因です(;´∩`)

新羅パパもぶっ飛んでましたね…新羅があんな風にならなくてよかったですΩÅΩ;
きっとその上をいく!

膝まづいて挨拶してた人でしょうか?
やっと最新話まで見ました!

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm




※コメントの返信は、その方の日記にお邪魔して書かせて頂いています。

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.01.25
2014年5月11日スタート
開始時56.2kg 29.0%
+0.1kg -0.2%
現在56.3kg 28.8%
あと8.6kg あと5.8%
目標47.7kg 23.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.2s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

みー
43歳 女性 
155.3cm 54.4s

一覧へ

 

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.2s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.3s

ぺこ
40代前半 女性 
157.0cm 75.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!