日記
2015年3月20日(金)
体重55.8kg   体脂肪率28.4%

お通じの有無

未記入

大人一人の時はお菓子やパンの売り場に寄らない(イートイン除く)

未記入

おかしゼロにできた!

×

あまいものは16時まで

×

予定外食べに▲、過食に■を記入

○

お通じの有無

×

17日目。帰省中

00:12
体重55.8kg  体脂肪率28.4%

実家泊。硬い、寒い、眩しい、煩い、鼻炎で殆ど眠れず。細切れに1〜2時間程度寝る。

◎7:03〜8:33
味噌汁(エリンギ、薄揚げ、玉子の白身少し)
もち2個、のり1枚、スライスチーズ1枚
すいーとぽてたまご1個
※実家。テレビ見つつ。味噌汁〜餅まで、父と話していたらだいぶ間が開いた。すいーとぽてたまごは、東京土産。最小でも8個入りで数が多いので、帰省まで我慢していた。昨夜の時点で「明日の午前中に食べよう!」と思っていたので、予定通り。

妹と電気屋へモンハンを買いにいく。

○11:30頃?〜12:10@タリーズ
ロイヤルミルクティーS▲
グリーンスムージー1口(交換)
※妹とお茶。(今回はここぐらいしかタイミングがないので。)コーヒーにしようかと思っていたけど、空きっ腹だったので、気持ち悪くなるのが嫌で、やめた。紅茶は見当たらなかった。乳製品が足りなくなりそうだとふんでカフェインの少なそうなロイヤルミルクティーにした。飲んでみたら甘くてびっくりした(>_<)

◎12:10頃〜25頃@祖母宅
味噌汁(厚揚げ、しめじ、青菜少し)
小鉢(切り干し大根の煮物1/2、金時豆1/2)
小皿(鮭・鱈・たらこ各2口程度)
お赤飯+黒ごま
ちらし寿司(具は野菜のみ)
(ご飯二種類を合わせて推定125〜150g程度?途中でよくわからなくなった)
緑茶
※夫、妹、祖母と。祖母の話を聞きながらぱくぱくと。
※小皿は予め祖母が用意しておいてくれたものを完食した。ご飯類は自分で量を選びたかったので、四人分よそうのはやめて、各自で好きな量をとれるように、机の上にしゃもじごと設置することを提案。結果、食べ過ぎを防ぐことができた。
※祖母の料理は全て美味しく、特にご飯ものは昔から好きなので、赤飯もちらし寿司もお代わりしたくなった。でも、我慢した。

○16時台前半@義祖父母宅
緑茶
チョコレート大1粒(2〜3口くらい)▲
※なんとなく断れなくて。夫にはダイエット中とのフォローを貰ったけど、折角出して頂いたからと思って1粒食べた。チョコレートは大きな飴玉サイズ。美味しかった。

○18:07
チョコラBBローヤル2
※寝不足と疲労でフラフラだったので、義実家と会食の前に飲んだ。

◎18:15頃〜20時台前半?@創作フレンチ
ジンジャーエール1/2杯
アヒージョ(海老&マッシュルーム各1口+薄バケット1枚、リボン型パスタ3個)
具沢山サラダ(レタス、ベビーリーフ、テリーヌ&海老各1個、ドレッシング)
サーモンサラダ(サーモン1口、レタス等野菜、ドレッシング)
海老フライ1切れ(2口分)+タルタル?ソース
前菜盛り合わせ(テリーヌ、サーモン、つま、レタス、ドレッシング)
ほたてのソテー(貝柱1個、ミニトマト1/2個、ベビーリーフ少し)
豚肉のソテー2口+ベビーキャロット、青ネギ?、菜の花+温泉玉子2口
フィレステーキ1切れ(3〜4口分)
食後のお茶
※義実家の面々と。一人だけお酒を飲まない言い訳を「ダイエット」にしたら、おつまみを控えればいいのだと勧められて弱った。軽くだけど。。もっと違う言い訳にすればよかった(>_<)
※どれもこれも美味しくて、お肉の前にもう充分満足していたのに、余ったら食べるから頼みなと言われてお肉料理も注文。お肉1切れだけ食べるつもりが、一緒に乗っていた野菜と温泉卵も美味しそうで、追加して少しずつ食べることに。お腹パンパンになった。(本当はフィレステーキを食べたかったのだけれど、夫がフィレステーキを頼んだので、同じものばかり食べさせるのもと思って、野菜が多くて金額の低い豚肉のソテーを選択。フィレステーキは1切れもらった。)
※お肉料理のあと、フライドポテト、フィッシュアンドチップス、デザート盛り合わせと続いたけど、私は食べなかった。フライドポテトやフィッシュアンドチップスの時点では、正直見るのも嫌なくらいだった。デザート盛り合わせを勧められた時は、少しだけ心が揺れた(1口なら、という気持ちになった)けど、やっぱり気持ち悪い感じも残っていたので、やめた。鼻炎の症状が出ていて食欲が余計減退していたのもあった。

22時台〜23時台にかけて、父がおつまみスナックを、妹がポテチを食べているのを目撃。23時台にはお腹が空いていたけど、我慢した!


15201歩

◆メモ
・勧められて、自分の意思に反してたくさん食べた。遠慮せずに、うまく断れるようになりたい。食べたくないものは食べずに切り抜けたい。次の会食の時は、もっと能動的に食べたいものを選ぼうかなと思った。
・以前の私だったら、最後まで一口ずつぐらい付き合えた気がする。胃が少し小さくなったかもしれない?それでもまだ、一般的な女性よりは沢山入るほうだとは思うけど。
・機種変!まだ色々移行できてないけど、新しい機種楽しみヾ(*´▽`*)ノ


コメント
2015年3月21日 06:45
僕は断ったら空気読めない子だねと祖父母に言われました
ダイエット中といっていたにもかかわらず(´;ω;`)

桜が咲いたら迷子にならない程度に(笑)←方向音痴

おぉ!僕は狂ったように食べてますよ…大増量です
食べても食べても満たされない…ストレス(;´∩`)?
ご当地弁当的なのはいろんな各地にありますよね
テレビで見かけますが…美味しそう( ゜ρ゜ )

し…しないように頑張る!

平和島家はなんか普通そうですが
折原家ぶっとんでそうじゃないですか?

新キャラ…稲穂のいる地球の方ですか?

はい!見た目はあれなんですが…(;´∩`)

コメントする


 


20代後半 女性 身長:154.5cm
2017年11月末より再開。
むちゃ食い克服を目指しています。
体重測定は週1くらいの予定。


目下の目標:
・記録を習慣づけること
・規則正しい食生活をおくること
・食べる以外の楽しみ、ストレス解消法を見つけること 

ベスト体重:51.8kg / 23.9% ※2015.5.6
開始時の体重・体脂肪率&目標更新:2017.11.19
2014年5月11日スタート
開始時59.4kg 31.5%
±0kg ±0%
現在59.4kg 31.5%
あと6.9kg あと7.5%
目標52.5kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Me-
40歳 女性 
155.6cm 57.3s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.1s

はる
女性 
156.0cm 60.1s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 67.5s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.5s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!