ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 3/10 効果を感じるホットヨガ
日記
2015年3月10日(火)
体重49.7kg   体脂肪率21.2%
消費カロリー 1,647 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

早起きしよう!

○

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

週に2日休肝日(できたら○)

○

食事バランス 朝3昼4晩3

○

むくみケア・なでるマッサージ

○

早く寝よう!0時までにお布団

○

基礎体温チェック

○

お通じ

○

3/10 効果を感じるホットヨガ

23:30
体重49.7kg  体脂肪率21.2%

●夕飯のメニュー●

・豚肉とカラーピーマンの炒めもの
・ブロッコリー粒マスタード添え
・ワカメと帆立の酢の物
・焼きチーズパン1/2
・サツマイモとほうれん草の豆乳ポタージュ

食後にバナナ1/2とカカオウェハース1枚

最後はやっぱり甘いのでしめたいのです(^^)
今日もノンアルコールデー、週3の休肝日はだいぶ
定着してきた。飲む日も暴飲しなくなったし、
大人になったな〜(笑)

********

今夜はこれからマグマスタジオ・ストレッチ&ビューティー
寒いから行くのちょっと嫌なんだけど、いけばいい汗かけるし
体もほぐれるし、気持ちいいもんね、頑張って支度しよう。

20時からのレッスンだけど20分前からスタジオに入ることが
できるのでいつも早めに行って岩盤浴してます♪

そういえば今年はあまり冷えを感じなかったような・・
ホットヨガとストレッチのおかげ?コリもないのは血流か
良くなった証拠?代謝も上がってるのかな?

体にいいことをしてるには違いないので、もう少し続けて
いこうと思ってます。夏はちょっときつそうだからお休み
するかもしれない、だからあと3ヶ月かな。

さあ、支度しよう!

**********

【追記】

帰宅後に少し食べちゃった、しかもお菓子・・
いつもお腹すいちゃうんだよね、ヨガのあとは。

なんか対策を考えなきゃ!もっとしっかり食べる?
でもすぐに動くから胃が重たいのは嫌だし。

スープとかならいいかな。来週はそうしよう!




コメント
2015年3月10日 19:03
こんばんは。

今日もレッスン頑張って〜♪

あ、そういえば私も最近肩こりしてないわ。

ストレッチって地味だけど
やっぱり必要なのかも。

2015年3月10日 20:30
いってらっしゃ〜い♪
私も今からワンオクダイエットがんばる〜p(*^^*)q

寒いし今日は風が強いのに偉いな〜。
風邪をひかないようにねぇ♪
2015年3月10日 23:13
しづさん、こんばんは〜

今日も頑張ったよ(^^)

やっぱり感じますか?ストレッチ侮れません。
スクワットもじわじわと効いてきてるのかも。
2015年3月10日 23:16
ゆんゆんさん、こんばんは〜

ワンオクダイエット、できましたか?
寒い日は体を動かした方が暖かくなるし、燃焼もするし。
何より、大好きな曲で踊れるのが最高ですよね♪
2015年3月11日 01:28
こんばんは〜☆

夜レッスン後は・・・
絶対お腹空いちゃいますよ。。。

運動後ならミネラルとかタンパク質が良いですよね〜
ウォーキング後は牛乳がオススメ
って何かで見ましたが・・・

遅い時間なら
お味噌汁とか?
お肌にも良いらしいので最近飲んでます(笑)
 
 
2015年3月11日 06:40
あ〜ん。いつ見てもちょたろう家のご飯は
盛り付けが素敵♪

コリがないって素晴らしい。
私、肩甲骨の周りがコリコリで辛い(ノ_-。)

近くにホットヨガやってるところもないので
お風呂で温めてます。
2015年3月11日 18:07
夕顔さん、こんばんは〜

イントラさんも言ってました、運動後はミネラルを。
あと消化のいいものが良いとも。
お味噌汁なら消化もよさげですよね。
来週はその手でいってみます、ありがとう!
2015年3月11日 18:12
花梨さん、こんばんは〜

お褒めの言葉、嬉しい!これでまたモチベーションが
上がります(^^)

温めると血行が良くなるからきっと凝りも軽減されのだと
思う。毎日はお風呂で、週1は岩盤で汗をかくことが
気持ちよいなって思えるようになりました(^o^)
こまみしゃ
2015年3月11日 18:20
体をほぐしたりのばしたりだけじゃなくって、しっかり体も温められてるから、なおさらいいんだろうね♪

私も毎週受けてるバレエ要素のスタジオレッスン、天気によってはぐずぐずしちゃうけど、行けば楽しいし体も気持ちいいと言ってる気がする(笑)
続けてやっていると出来る範囲も広がってきてる感じがして、ますます楽しくなってきてる(#^.^#)
2015年3月11日 22:22
こまみしゃさん、こんばんは!

なかなか、普段の生活で伸ばす・ほぐすといった動作は
ないから、だから通ってるのかな・・終わったあとは体が
スッキリしてるから(^^)
2015年3月12日 12:49
こんにちは^^
お食事いつ見てもバランスがいいし
美味しそう^^です

ホットヨガって 良さそうですね^^
私も肩こり持ちなので><
2015年3月13日 08:56
キノコさん、おはよう〜

お料理褒めてもらうと嬉しいです。
いちおう見た目気にしてます(^^)

ホットヨガ、体がほぐれるのもいいけど
一番気に入ってるのは汗がタップリかけることです♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!