日記
2015年3月8日(日)
体重50.0kg
消費カロリー 1,655 kcal

早起きしよう!

○

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

食事バランス 朝3昼4晩3

○

むくみケア・なでるマッサージ

○

早く寝よう!0時までにお布団

○

基礎体温チェック

×

お通じ

○

3/8 目的を持って

23:50
体重50.0kg



少しだらけ気味のここ数日、でも今は溜め込み期だと思うから
多少の増量も食欲も受け止めて、やり過ごそうと思っています。

そもそも、なんでダイエットを始めたのか、体重を落とすこと!
それだけが目的だったわけじゃなく、健康を手に入れたい、
スタイルアップしたい、おしゃれしたい!
そにためにはどうするのか、それは自分自身がまず考えること。
それ以降は強い意志や目的がないと続けることはちょっと難しくなる。

今に100%満足してはいなくて、まだまだこうありたいって気持ちは
高くあるけど、どこかでまぁいいかと思うとこもあって、それが間食や
飲酒に拍車をかけてるとこもある。

こういう時は小さくてもいいから、目的をもってクリアする
できたって事実が自分には一番の薬になる。
このままなし崩れにゆるまずに、また明日から食事の見直しをし
バランス良くプラマイゼロであるよう努力しようって思った。

明日は、まず10,000歩以上、間食なしでいこう(^^)

*********

画像@今日行った日帰り温泉

画像Aそこで偶然見つけた御殿場チーズケーキ

画像B実家の庭の梅

週末は実家にお邪魔してお世話になりました、
暴飲暴食しちゃったけど楽しかった週末でした(*^。^*)


コメント
2015年3月9日 03:12
こんばんは〜☆

ネット引きこもりしてました(汗)

たまにサボるというか
甘やかしてみる
は、アリですが(私のことですねw)

なしくずし・・・
危険なループですよね。。。

小さくても自分で決めて守れると
なんとなく達成感あるような気がして
続けられるイメージ☆

塵も積もればなんとやら・・・
偉大なんですよね。。。
2015年3月9日 05:37
実家で楽しく過ごされたようですね!

目的を持って・・・・
健康に過ごす&運動不足解消
が、今の私の目的かなぁ・・・。

もちろんスタイル良くなりたいってのも
あるのですが。

なかなか自分に厳しくできません・・・・。
2015年3月9日 09:10
おはようございます^^
ちょたろうさんの日記には
ハッとさせられることが多いです^^

目的を見失ってはいけないし><
モチベーションを下げないように
自分でいかに工夫するかが大事ですね^^
どんな事も受け止め方は自分次第・・・
気分って体(体重)に影響しますよね。。

こまみしゃ
2015年3月9日 09:41
今日からまたしっかり頑張ろうと思ってたところに、背筋がさらにぴしっとのびた!

自分に甘いのか、ちょっと息抜きのつもりが、つい、なしくずしに繋がっちゃう(^_^;)
でも、今までだったら、さらに「もうやらない」が加わるんだけど、
なしくずしに片足入れても「また頑張ろう」って戻って来れるようになったのは成長かな(笑)
2015年3月9日 15:14
ちょたろうさん、痩せてきれいになったと思うので、目標の体重になったら、写真館でダイエット達成記念の特別な写真を撮るのは、どうでしょう?パステル調のかわいいドレスとか着て(^^)旦那さんも、惚れ直すこと間違いなし☆
2015年3月9日 17:37
夕顔さん、こんばんは!

おかえりなさい(^^)良かったです、心配してました。

今週末はちょっと食生活も乱れたし、気持ち的にちょっと
めんどくさい病のような感じになりかけてたので、
ここらで少し気合いを!と思う日記でした。

頑張るのではなくもとに戻すという感覚を、
思いだすように今週は過ごそうと思います(^O^)
2015年3月9日 17:41
しづさん、こんばんは!

健康&美容もどちらも目標は高く持っていたいですよね。

厳しくし過ぎるとぷつっと切れちゃう、かといってゆるすぎると
なしくずしになるし・・
ほんと難しい加減なんだけど、ちょっと自分に喝を入れて
コツコツやっていくことに集中しようかなって思ってます。
2015年3月9日 17:49
キノコさん、こんばんは!

毎週だけど、月曜日は少し憂鬱です。
反省すべきことが多いな〜と感じるので、ついこんな
内容の日記になりがち(^_^;)

目標やモチベーションは自分で作るけど、人から刺激を
受けて、よしっ!て思うこともあるので、こういう場で
たくさんの人と交流を持ちながら自分をコントロール。

この繰り返しですね、結局やるかやらないかは自分が
決めることなので、どこかで自分にセーブをかけなきゃ
ズルズルダラダラになってしまいますから・・(笑)
2015年3月9日 17:56
こまみしゃさん、こんばんは!

背筋伸びた?今のうちに引き返せばまた元の軌道に乗れる
と思うから、あきらめずに前向きに頑張ろうね!

日々いろんなこととの葛藤が多くて、自分が試されてるような
感覚の時もあるよ(^_^;)
でもちゃんとルールを守れたり思うようにできた時は
やっぱり嬉しいから、だから頑張れるのかな〜
2015年3月9日 18:00
ふぁいとさん、こんばんは!

ありがとう(^^)そういう発想のご褒美は考えたことなかった!
ちょっと考えてみますね♪
でもパステル調のドレスはもうきっついと思うな(笑)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.8%
現在52.1kg 24.5%
あと2.1kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.5s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!