日記
2015年2月28日(土)
体重62.3kg   体脂肪率33.1%
収支カロリー -1,528 kcal
摂取カロリー 338 kcal
消費カロリー 1,866 kcal

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

1日3回片足上げ

未記入

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

色々あった金曜日

19:55
体重62.3kg  体脂肪率33.1%

ワタシの体重を含め「減らしたいモノ」が3つありまして。
一つ目は、モチロン自分の体重。
二つ目が我が家の出費(笑)
そして、三つ目がワンコの体重。

去年の秋4歳になったワンコ(ミニチュアダックス♂)が去年の2月誕生日前の3歳の時に椎間板ヘルニアになり、手術を受けました。
手術を受けた時は筋力も落ちてしまった所為か4kgあった体重が3.6まで落ちてしまったのですが、術後の回復がめざましく(笑)
半年後の検査では4.3kgまで増加しちゃってました。
去勢手術も受けていたので太りやすくはなるらしいのですが、流石にお医者さんから、もう少し減らしましょうと言われて、術後1年経った昨日。
術後検診に行って参りました。
結果は100%の回復力で、問題なし。とのお墨付きを貰いました(´艸`o)゚.+:
そして、気になっていた体重も3.89kgと先生にも、この状態でOKですと言って頂けました。

近所のかかりつけの獣医さんには、もう少し減らしても良いよとは言われてますので、3.8kg位になればいいかな?と思っています。

ワンコのダイエット成功は、餌を替えただけ(笑)
毎日の散歩もしないし。と言うか、先生からは腰の弱いコはアスファルトは逆に負担になるから、そんなにしなくても良いと言われました。
なので、部屋の中でチョロチョロ走り回っているだけでした。
後は毎日あげていたおやつを殆どあげなくしたコトかな?


コレ、ワタシにも置き換えると日々の食事と間食止めろってコトですね( ´_ゝ`)


手術した病院が都会の郊外だったのですが(どこだ)
その病院は検査とかにも時間がかかる病院なので、ご親切にも時間つぶしが出来る近所のカフェやらお食事処やらを紹介してくれるパンフがあるのです。
その中で、ドッグカフェの紹介も、あったので、診察が終わって初めてドッグカフェに行ってみました。

更に郊外に車を走らせる事10数分。
割と開けた住宅地の中にそのお店はあって、駐車場も広く、店内もオシャレな感じで、ホントにココに犬連れて入っていいの?って感じでした。
しかもドッグカフェと言う割には、ワンコ率が低くて(´Д`;) 
我が家(娘と行きました)と、後に入られたご夫婦一組のみで、後は全員女性(笑)
平日のお昼と言う事もあって、あっと言う間に回りは女性グループだらけに。
ランチメニューも豊富だし、美味しいし、雰囲気も良かったので女性に人気ってのも納得のお店でした。
ワンコも初のドッグカフェで、1度吠えちゃいましたが、後は大人しくしていてくれて良かったです。

そして、一旦自宅に戻った後、午後からは娘の付き合いで結婚式場巡り(-_-;)
まだ時期は決まってないらしいですが、希望の時期は予約が取りづらくなっているので、色んな所を見て比べたいらしいデス(すっかり他人事)

昨日は2件伺ったのですが、初めに行った会場では試食もあって、それが間食に(笑)
結果、間食が一番豪勢になっちゃった!
内覧会は初めて行ったので、割と面白かったし、会場毎のコンセプトも違っていてナルホド。と思わせて頂く事も沢山ありました。

が、疲れた!!!

1日のウチであっちとコッチと、ソッチでずっと運転しつつ、会場巡りと家に着いたのが20時頃。
流石に夜はHotto Mottoのお弁当で許してネっ感じです。

その後、倒れる様にベッドに沈んで起きたら朝だった(´Д`;) 


金曜日にカフェのランチで久しぶりにガッツリ炭水化物(パスタ+玄米ご飯)、内覧会の肉やらなんやらとパン。夜は弁当のおかずと、かなり食べて今朝の計測が心配だったですが。


2月最終日に62台前半に突入してた!


きっと摂取カロリーより疲労感のが上回っていた?のでは?と思われマス(笑)

その分、今日気を付けよう〜〜〜

エラク、長文になり失礼しました。


==============================

お昼の買い物に行って、思わず足が止まったミスドコーナー。
色々買ってしまって本日のおやすにチョイスしたのはバナナチョコ。
初めて買ってみたブルックリンD&D。
想像してた「バナナチョコ」とチョット違ってた( ´_ゝ`)
バナナチップスが乗っかってるんですね。
そして、意外にもチョコ度が低かった(笑)
他にもストロベリーD&Dとかポンデシリーズを数種買ってまった。

一気食いだけはやめておこう(*´ー`)


コメント
西瓜
2015年2月28日 23:36
ご予定がテンコ盛りで、大変お疲れ様でした!!
お忙しかったでしょうが、美味しいお食事をし
カロリー消費と気晴らしもできて、良い週末でしたね♪
明日から三月!
また、日記を拝見しに参りますので、引き続き
お相手を宜しくお願いしマース(*^^*)
わんちゃんの様に、私もお医者様のお墨付きを貰いたい…★
2015年2月28日 23:57
西瓜さん>>
老体にハードなスケジュールは流石に疲れました(笑)

いよいよ3月ですね〜
買い物に行くと何となくピンクっぽいお菓子が増えて参りました。
お互い誘惑に負けないように(負けっぱなしですが)引き続きヨロシクお願い致します!

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2018年5月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!