日記
2015年2月24日(火)
体重60.9kg   体脂肪率32.7%

朝晩の体重測定すべし

○

鏡での自分チェックを怠るな

○

よく噛んでよく食うて快便であれ

○

ポジティブ&スマイル

○

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

未記入

忙しい時でも必ず一つは運動する

未記入

ウォーキングする

×

筋肉伸ばしストレッチ

○

肩回し

○

オチョ

○

しつこく噛む

○

菓子食わぬ

○

ソイプロテイン飲む

○

コンビニ食物食べぬ

○

炭酸ジュース飲まぬ

○

炭水化物摂取を抑える

×

夜8時半以降食わぬ

○



\(^ー^)/まだ続いていた誕生日……名前の刺繍入り今治タオルを頂きましたーっ!友よありがとーう!





そして体重は61キロに返り咲きぃ!って、ノリノリで笑ってる場合なのか!今日のパン祭のせいか!


でも全然気にしてないんだぜぇい。何故なら今のマクは重さより体脂肪率減を重視しているからなのさっ。


だってさ、見た目がシャキッとしていて体脂肪率が標準値なら、極端な話、例え100キロあっても構わないし。


むしろ「えー!全然100キロに見えないっ!」って拍手喝采だろうにねぇ。しばらく体重は目安としてしか考えず気楽にいく事にしたんだ♪


と、グダグダ言ってはいますが、体重は増え、重視しているはずの体脂肪率も減らない情けないありさまであります。


ここは、モチベーションが下がらないように自分の努力不足ではなく、年に一度の誕生日フィーバーが続いたせいだと思い込みましょ♪


えーと、今夜も仕方なくジムに行って参りまして各筋トレ5セットずつして、有酸素運動は丸っきりサボって帰宅です。


有酸素運動は〜まぁ気が向いたらそのうちやります。今は気が向かないので無視。どうも退屈なのよランニングマシン。


今週は今夜を含めてジムに5日通います。あぁ、公言しちゃったからには必ず行きますよ。筋トレだ筋トレ!





( ̄∀ ̄)ぐったり疲れてかと思いきや、特に疲れもせずヘラヘラ帰宅しましたら、マクの汚部屋に紫色の花が飾られておりました。


なんと妖艶な紫色でしょう?そう、マクは紫色が好きなのだ。この花は恐らく娘っ子からのプレゼントである。


マクの好む紫色を差し出して、もっと良いもの買って貰おうという作戦が見え見えだけれど、まんまと作戦に引っかかるマクなのだ。


\(^ー^)/娘っ子よ!こんな普通でないマクを母親と認識してくれていて、ありがとーう!プロテインで乾杯して寝まっす!





こうして、マクダァ〜ナ生誕42周年記念式典は密かに幕を閉じた訳です。

\(^ー^)/おやすみアディオ〜ス♪


コメント
2015年2月25日 05:01
良い娘やのぉ〜

泣ける…(T ^ T)
2015年2月25日 05:06

( ̄ー ̄)おとなしくてマクと品種が違う娘なんだけれども拾ってきた訳じゃないぞ。

「高島屋で売られてて、一番可愛かったから買ってきたんじゃ!喜べ!」と娘には言ってある。
2015年2月25日 06:30
Σ(゚д゚lll)
2015年2月25日 07:53
年に一度の誕生日祭りもフィナーレですなv
体重100キロのナイスバディ(笑)。
鋼鉄のような筋肉?目指してガンバ!
ところで、この紫の花はカーネーション??
お絵描きの素材にしてもいい?
2015年2月25日 07:54
((((;゚д゚))))アワワワワ
 
 
2015年2月25日 07:58
紫のお花、とーーーってもステキ♪♪
そんなプレゼントもらってみたいなぁ!
わが娘たちは、母にはことごとくお菓子をくれるからなww

似たような体重なのに、マクさんは体脂肪30%前半、私は後半。やはりこれは筋肉量なんですよね。見た目も全然違いますもん。

筋肉は落とさないほうがいいですよ!がエアロビの先生の口癖。私もがんばらなくちゃー!
なおこ
2015年2月25日 09:04
昨夜は崩壊してごめんにゃ(;´∀`)

娘っこは、いいなぁ〜
産むなら娘よ

息子なんて、何も誕生日プレゼント無いぜよ・・・
2015年2月25日 12:20

みやびんたん(*^o^*)紫花はカーネーションですぅ♪どうぞどうぞ使ってちょ!
2015年2月25日 13:51
れいこたん(@_@)でも私はエアロビが50分持たなくて最後は千鳥足の酔っ払いオヤジになっちゃうんだよ。エアロビでハッスル出来るなんて尊敬してしまう。
2015年2月25日 13:59

なおこたん(^O^)うちの母上は「息子二人に娘一人産んで…娘が一番荒っぽくてビックリよ」と嘆いてるよ。きっと性別でなく…性格トホホ
2015年2月25日 14:10
こんにちは^^お花綺麗〜!
いい娘さんですね!^^
お母さんの好みもちゃんと分かってるしw

100sで締まったボディw
・・・水には浮かなそう^^;
2015年2月25日 14:13

( ̄□ ̄;)溺死っ!!

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みい
50代前半 女性 
158.0cm 53.8s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.8s

asami
54歳 女性 
154.6cm 55.4s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!