日記
2015年2月24日(火)
体重85.0kg   体脂肪率48.4%
収支カロリー -1,628 kcal
摂取カロリー 748 kcal
消費カロリー 2,376 kcal

朝:10分間のストレッチをする

×

朝:体重計に乗る

○

夜:一日を振り返って日記を書く

○

食事:箸をおいて、よく噛む

○

食事:ゆっくり時間をかけて食べる

○

朝食:規定量食べる

×

昼食:腹八分目に抑える

○

夕食:規定量食べる

○

間食しない

○

飲み物からカロリーをとらない

○

サプリメントを飲む

○

腸内環境改善行動ができた

未記入

トクホ・緑茶を1本飲む

未記入

昨日:寝る前にストレッチを行う

○

プチ停滞期?

23:55
体重85.0kg  体脂肪率48.4%


こんばんは〜
今日でダイエット15日目になりました。


15日といえば約半月ということ。


思えばこの半月、
自分なりですが頑張ってる気がします。

好きだったスナック菓子も食べてないし!

スーパーなどで目にすれば
やっぱり食べたいなぁ〜と思うけど
家にいる分には食べたい欲求は感じません。

やっぱり
スーパーには空腹で行かないことが大切ですね(笑)



何度も書いてますが
今回のダイエットでは
10日間を1クール、3クールで1ヶ月としています。

私はまず、
1ヶ月単位で減量体重の目標を決めています。

そしてこの1ヶ月単位の目標を目安に
1クール単位の目標(短期目標)を定めています。

つまり1ヶ月単位の目標は中期目標というわけです。

筋肉ではなく脂肪を減らし、
体の不調なくバランスよく減量していくために
1ヶ月で“減量しても良い”体重は
1ヶ月開始時点の体重の-5%まで、とのこと。

私の場合、
ダイエット開始時の体重が88.4kgなので、
1ヶ月に“減量しても良い”のは、-4.4kgとなります。

なので1ヶ月後に目指す体重は、84.0kg。

あと半月で1kg落とす、ということですね。

最近はプチ停滞期に入って
やっと体重増加の山を下ったところ。

体重が停滞すると
その分、やる気も減退してしまうけど
何事も一歩ずつ、頑張るしかないですね。


そのためにはまずは規則正しい生活が大切!

“痩せる”時間に寝ること。

適度に運動すること。

体を温めて基礎代謝をあげること。

あとの半月はこのことを意識していきたいと思います!


・・・と、いいつつも
今日も今日で朝が起きられず、
朝食・ストレッチ抜き&体重が昼計測・・・。

買物にも行けず、
昼食もごはんと常備菜のみ(笑)
(まぁ、その分低カロリーになりましたが;)

こんな生活態度をまず何とかせねば!



ちょっと話変わりますが
それにしてもやっぱり岩盤浴スゴイ。

あんだけ食べたけど
体重が減っていました!(昼計測ですけど)

また休みに行こうっと♪




○今日の反省○
 【ルール編】
  ルール1・6
   お昼近くに起きてしまい、実施できず。
    ⇒ベッドに入ったら1h以内に寝るようにする。
     朝、起きたら光を浴びる。
     怠惰な自分とお別れする!



◯今日のMemo◯
 【食事編】
  朝食
   欠食

  昼食
   ごはん (150g)
   鶏ごぼうのきんぴら風炒め(150g)
   たらこ (×1/2腹)
   味付け海苔 (×1袋)
   味噌汁 (インスタント×1杯)

  夕食
   リゾット【豚汁】 (×1袋)
   大根とイカとこんにゃくの煮物 (中×1皿)
   味噌汁 (インスタント×1杯)   




今日はここまで。
明日も頑張りましょうヾ(´▽`*;)ゝ"



コメントする


 


20代後半 女性 身長:157.0cm
北国に住む、ぷーな20代♀。

趣味は、料理に睡眠
そして食べること!
TVや映画もごろごろも大好きな、
超絶インドア派。

このままじゃヤバい・・・!!と
本気のダイエットを目指して
重ーい、腰をあげました(笑)

4/1から引越&新生活スタート♪
ネットも繋がってないし、
色々バタバタしていますが
地道に続けていきたいと思います!



*短期目標*4/1〜4/10*
 ・-1.4kgを目指す
 ・規則正しい生活を目指す
    


★☆★ 4/1:目標変更 ☆★☆
2015年2月10日スタート
開始時88.4kg 49.4%
-6.4kg -2%
現在82.0kg 47.4%
あと34kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆみ
40代後半 女性 
155.0cm 81.0s

ぷりちーひめち
40代前半 女性 
155.0cm 84.0s

零霧*
20代前半 女性 
158.0cm 80.6s

一覧へ

 

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

sabo
女性 
156.0cm 42.1s

やせようやせよう
男性 
174.0cm 106.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!