ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 2/24 ご当地名産品を求めて
日記
2015年2月24日(火)
体重50.2kg   体脂肪率22.5%
消費カロリー 1,660 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

早起きしよう!

○

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

食事バランス 朝3昼4晩3

×

むくみケア・なでるマッサージ

○

早く寝よう!0時までにお布団

○

基礎体温チェック

○

お通じ

○


今日ちょうど帰り道にアンテナショップがあるので覗いてみた。

しゃべり場の「バーチャル日本一周歩こうかい」に参加してて
1/16千葉県市川からスタートした旅も御殿場を通過して河口湖
まであと23kmまでやってきました。

御殿場と言えばアウトレットありますね、2度行ったことが
あるけど山の中腹にある関係かゆる〜く坂道で、そして広いので
歩くのが大変、そして駐車場までがシャトルバスなので
ちょっと不便さを感じたのを覚えてます。

今、向かってる目的地は今週中にはたどり着くのは確実なんだけど
その次に目指す甲府までは今月は無理かな?
でも私、自分に「人参」を買ってきました(^^)

アンテナショップにはご当地の名産品がずら〜っと並んでて
食べものが主に多いんだけど、地酒ももちろんあるんですよ。
甲府と言えば勝沼ワイン、ワイナリーもありますね。
何度もバスツアーや個人的にも訪れたことがあるので
甲州ワインの美味しさは十分承知してます♪

今日はここで「甲州ヌーボー2014」を購入してきました!
バーチャルで甲府にたどり着いたら、このワインを開けようって
決めました(^^)
どんな味なのか早く飲みたいよね〜、だから頑張ります!

*********

〜夕飯〜

・豆もやしと豚肉のホイル蒸し
・黄金チキン1本
・コールスローサラダ(生ハム・チーズ入り)マヨ和え
・野菜スティック(セロリ・ミニトマト)アボカドディップ
・野菜たっぷりコムタンスープ
・糖質0ビール

デザートはふくふくたい焼き(エアチョコのお菓子)1つ

美容院で帰宅が遅くなり、でもこんな日に限って早い帰宅の
旦那さん。メールでまだ帰宅中だと伝えたら黄金チキンを
買ってきてくれた。1品作らずに済んで助かった(^^)

豆もやしでホイル焼きに挑戦、豚バラ肉を挟んで塩コショウして
蒸し焼きにしたら美味しかった!白菜でよくやるもやしバージョン
レンジだと水っぽくなるかなと思ってホイル蒸しにしてみたけど
変わらないかな?次回はレンジでやってみます。


コメント
2015年2月24日 22:45
こんばんは^^
甲州ワインいいですね!
ここだけの話 私 神戸ワインより甲州ワインの方が
美味しいと思っていますw
たどり着いた暁には 感想聞かせてくださいね!
2015年2月24日 22:49
ちょたろうさん。
フライングだよ(笑)

到着した地方の名産品を買っていいという
ルールにするべきです(笑)

でも、ナイスアイディアです。
バーチャルだけど日本一周した気分を味わいたいよね♪

私、福岡を通り過ぎたので
明太子買ってこようかな(*^。^*)
 
 
2015年2月25日 00:05
こんばんは〜(*^^*)

私も、それ考えています(笑)
私の場合は、伊能忠敬万歩計で。。。
けどね、今、茨城なんですよ。
そ、納豆なんです(^^;;
あー、茨城の方、ごめんね。。。

けど、今のところ、お土産が、
見つからないんですよね〜(*´艸`*)
とりあえず、福島に行きたいところです(笑)
2015年2月25日 02:32
こんばんは〜☆

甲州ワイン、美味しいですよね♪
牡蠣に合わせたくて「シュールリー」
ネットで買ってましたよ〜
あと、マグナムボトルとか(一升瓶みたいな!)
あるんですよ〜
セラーには入らないと思いますが(苦笑)
ご当地では定番アイテムらしいですw

横レスですが
むーさん
茨城名物、レンコン関係色々あります〜
以前、お土産に頂いた
れんこんサブレ
けっこう美味しかったです☆
2015年2月25日 07:30
キノコさん、おはよう♪

神戸ワインがあるんですね、西に疎くて・・
日本のワイン、かなり優秀なんですよね〜
つい安価なチリや南アフリカワインを普段は買っちゃうけど
自分へのご褒美(^^♪な感じで、目的地まで頑張ります!
レポ待っててくださいね。
2015年2月25日 07:34
ふくしあさん、おはよう♪

えへへ・・スミマセン(^^)
でもこうして自分にご褒美作戦は過去にもやってて、
モチベーションが上がるので先に購入してしまいました(笑)

博多明太子、ご飯のお供ですね!
近所の九州アウトレットショップに明太子が売ってたけど
これを買うのは来年になっちゃう?!

その前に静岡の富士宮焼きそばが楽しみな私です(^^♪
2015年2月25日 07:38
むーさん、おはよう♪

やっぱり旅と言えばご当地グルメ、楽しみよね(^^)
やっぱり同じことを考えてましたね!

夕顔さんも書かれてるけど、茨城も美味しいものありますよ。
今ならあんこう鍋が美味しい♪あとれんこんも有名でしたね。あと鉾田のメロンと言ってメロンも美味しいですよ!

でもでも、圧倒的に福島の方が美味しいもの多いかな。
2015年2月25日 07:43
夕顔さん、おはよう♪

おお、さすが!早速チェックしてみます(^^)
マグナムボトルもですが、たまに買う一升瓶の日本酒とか
どうやって保管してますか?いいのは冷蔵保管しないと
鮮度が悪くなりますもんね。
私は野菜室に強引に入れますけど、そういう面では
やっぱり四合瓶の方が扱いやすいですね。

こまみしゃ
2015年2月25日 18:27
こんばんは〜!

「バーチャル日本一周歩こうかい」、ちょたろうさんの楽しんでいる姿にノックアウト(笑)
私も挑戦したくなっちゃった!さっきしゃべり場にご挨拶へ行ったところです(#^^#)

美容室へ行った後の写真、素敵な女性の雰囲気が出てる♪ほんとに素敵♪
私も京都へ来てから同じような髪型にしたんだけど、旦那さんは「ちびまるこみたい」と言うし、テニスをするのに髪はやっぱり結びたいと思って、今は肩ぐらいまで伸びて、脱まるこにはなってる(笑)
白髪ケアはね、部分染めと言うのかな・・・?毛先までではないけど生え際は全体やってもらってるんだ。生え際の白髪って歳を感じさせるよね(;^ω^)
2015年2月25日 21:58
こまみしゃさん、こんばんは!

バーチャル日本一周歩こうかいに入会おめでとう♪
頑張って歩いてるからお誘いしようと思ってたの。
一緒に頑張れるの、嬉しいです!
京都じゃなくて東京をスタートなんだね、了解です。

ご当地巡りしながら、旅行気分で毎日せっせと歩くと
楽しいかなと思います。お土産もありきでね(^^♪

白髪染め、私もフェイスラインをやってます、生え際の
白いのが気になるからね・・
美容師さんからアドバイスで、白髪は抜かない方がいいんですって!
抜くと毛根が傷ついて頭皮をいためるし、白髪とはいえ
もう生えてこなくなっちゃうらしい=薄毛の原因に!
根元からカットするのがいいそうよ。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5kg -3.9%
現在52.4kg 25.4%
あと2.4kg あと3.4%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!