ダイエット日記 > 315さんさんのマイページ > 長女の便秘解消作戦
日記
2015年2月24日(火)
体重59.7kg   体脂肪率33.3%

肩甲骨回し

○

なるべく水分をとる

○

気が付いたら骨盤回し

○

よく噛んで無くなったら次を入れる

○

通勤は歩こう

未記入

寝る前に軽くストレッチ

未記入

長女の便秘解消作戦

15:34
体重59.7kg  体脂肪率33.3%

先日も2回目の診察をした長女

頑固すぎる便秘に
整腸剤も効かない模様

効かないんですけど〜〜〜って抗議?してきたら帰りに雨
天罰か?

もうね、カンチョウしてもらいましたよ

出も我慢できない長女、看護婦さんがまだ我慢して〜って言うのに
早々出しちゃった。意味ないじゃん。

だからきっとまだ全然残ってる堅物君。

どうすりゃいいのかな。

水分不足って簡単に言うけど、もともと水分取らない子だし
ジュースは糖分気になるけど、お茶入れたってあんまり飲まないし
スープや味噌汁だって残しちゃう・・・

芋、こんにゃく、チョコ、コーヒー、ヨーグルト、オリゴ糖
バナナジュース、シリアル・・・
食事&プラスになるものはほとんど試した。

漫画持参でトイレにこもる、お腹マッサージ、便通にいいヨガ

みんなダメ。とりあえず、即効性がどれもなかった
(カンチョウだけ)

ネットで色々検索したら、あちこちにドッサリ…とか出る出るって広告が(笑)
便秘茶には手を出したくなかったんだけどな〜〜。

便秘茶よりもまずお茶をたくさん飲ませた方がいいよね

ということで、
粉末レモンティー(オリゴ糖入り)と
粉寒天(デザートにみかん牛乳寒天を作ろうかと)
干しイモ、にみかんをとりあえず買ってきました。

今週末期末なので先に出してあげたい親心。。。


今日はまたまたお風呂デー
気持ちいかった♪

朝 酵素 玄米
昼 お風呂屋さんで韓国風スンドゥブチゲ
  (ごはん半分だけ入れた)


コメント
西瓜
2015年2月24日 18:57
娘さん、大変お辛い状態なんですね・・・。
硬〜いのが出口に「栓」をしてるのかしら?
水分不足のお便秘ちゃんには、便の量を増やしてしまう
食べ物(おから・野菜・芋・雑穀など)は避けた方が良いと
聞いた事があります。
「漢方」は試されましたか?(病院で処方の)
お湯に溶かして服用するので、水分補給にもなると思いますよ♪
2015年2月24日 21:05
お嬢さんの便秘思った以上に
頑固ですね(´;ω;`)
水分が足りないみたいだから
意識的にとってもらうほうがいいですね。
あと、少し油分もとるといいかもしれません。
便の滑りが良くなるそうですよ。
2015年2月25日 09:47
おはようございまーす^^

便秘…
ココナッツオイル試した?
私、最初ゴロゴロお腹が鳴ったけど
この頃鳴らなくなった。
腸が綺麗になったのかなって思ってるんだけど^^

(^∇^)アハハハハ
便秘広告満載だね〜
2015年2月25日 17:19
>西瓜さん
漢方の話は出なかったんです。そういう病院じゃないのかな?
あらら、ベンを増やしてしまう食事がダメな場合もあるんですか!まずは強制的に水分ですよね〜〜〜

>もこちゃさん
結構食事は脂っこいのが好きなんです(笑)
大人みたいに油を控えてるって感じでもないけど、テレビでオリーブオイルがいいってやってたから買ってこようかな。
(長女の便秘でずいぶんお金使ってる)

>ほほさん
ココナッツ私が使ってますが、娘にも使ってみようかな〜
何に入れたらいいかな。私はコーヒーなんだけど、、、
もうね、何見ても端っこにドッサリって出ます(笑)

コメントする


 


40代後半 女性 身長:152.0cm
がんばるぞー!今度こそ!

今年は変われる自分になりたい!!

201412月22日 67.3キロスタート
酵素生活スタート

201501月22日 62.1(−5キロ)スタート時より
 少しずつ運動も取り入れよう 
201502月22日 60.0(−7.3キロ)
 停滞してるけど凹まず来月努力!
201503月22日 59.6(-7.7キロ)
201504月22  60.3
201505月   62.0リバウンド中


頑張れ私!夏はすぐそこ!!
リバウンドしてる場合じゃないぞ!!
2014年12月22日スタート
開始時67.3kg 37.0%
-6.5kg -5.3%
現在60.8kg 31.7%
あと5.8kg あと5.7%
目標55.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.2s

めーこ
20代後半 女性 
154.5cm 59.4s

YOU
女性 
154.0cm 59.2s

一覧へ

 

bacchus
40代後半 女性 
145.0cm 57.5s

あっぷる
女性 
154.0cm 83.3s

うさぎ
女性 
157.0cm 77.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!