日記
2015年2月24日(火)
体重60.9kg   体脂肪率32.7%

朝晩の体重測定すべし

○

鏡での自分チェックを怠るな

○

よく噛んでよく食うて快便であれ

○

ポジティブ&スマイル

○

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

未記入

忙しい時でも必ず一つは運動する

未記入

ウォーキングする

×

筋肉伸ばしストレッチ

○

肩回し

○

オチョ

○

しつこく噛む

○

菓子食わぬ

○

ソイプロテイン飲む

○

コンビニ食物食べぬ

○

炭酸ジュース飲まぬ

○

炭水化物摂取を抑える

×

夜8時半以降食わぬ

○

元気出して行くぞー

12:14
体重60.9kg  体脂肪率32.7%



( ̄ー ̄)今朝ビクビクしながら体重測定したら……怯えるほどは増量しておらず安堵。神からのバースデープレゼントかい?



朝晩の体脂肪率が33%を超える事が無くなってきたから、筋トレ効果が微妙に出てきたんだと……都合良く解釈しておくさ。



さて、やたらと前夜祭が続いた誕生日でしたが正式には今日24日の朝7時10分生まれなのでありま〜す。でも、今日からいつも通りの日常を送るのでありま〜す。



( ̄∀ ̄)今日も母上が詰め込んだでっかいサラダを持参して節制した食生活を……と行きたい所だけどパン屋で買物しちゃったもんね。まぁ細かい事は気にすんなぃ。



チーズバゲット?
クルミとスモークチーズのパン?
チーズ入り米粉パン?
ゴロゴロチーズ入りフランス?



(^w^)週末にピザを食わなかったらこのザマだ!どんだけチーズが食いたいんじゃい!いや目一杯さ!マクはいつだって激しく熱く狂おしくチーズを欲しているのさ!ざっくり言えば乳製品が大好きさ!マクはミルクランド北海道の子だからな!←子でなくオバハン!今日から42歳っ!






42歳の抱負は…ないよ(・_・)駄目?だから進歩しないのかなぁ?



どうせ大それた事は出来やしないから、これから一年も引き続き陽気で元気でハイテンションな大人げない大人を継続して行くさー(^o^)/






今朝はさ、マクがピンキーに入りたての時から色々教えてくれて支えてくれた大事なピン友さんがピンキーを去ってしまって、ションボリモーニングだったんだけれどね。



けど、きっと、これは父上が亡くなった時にも思った事だけれども、何か訳あって去る事になったけれど、マクがションボリしてるのなんて絶対に望んでないに決まっているから……ワシは笑顔で前を向いて行くぞ!



( ̄∀ ̄)またフラりと戻って来てくれる事を微妙に願いつつねぇ♪


コメント
2015年2月24日 12:29
お誕生日、おめでとうございます。
42歳なんてまだまだひよっこさ(*^。^*)

素敵な一年になるといいね。お互いに^m^

ピンキーを長くやっていると
親しくされていた方が突然辞めてしまうと言うこと
よくあります。

でも彼女はきちんとお別れの挨拶をしてくれたので
気がかりは気がかりだけど、半分で済んだよ。
ご自分の意思がはっきりしていたってことだものね。
2015年2月24日 12:37

うん(^_^)きっと前進するためのピンキー卒業なはずだから〜出会えた事に感謝♪
2015年2月24日 12:42
>神からのバースデープレゼントかい?

マクダァ〜ナさんがケーキを
歩いて買いに行ったからでしょw
頑張った人にはNCAA!

マクダァ〜ナさんには
ももこさんのサポートがあったのね^^
私も色々お世話になりました。。

2015年2月24日 12:48

深夜徘徊…でなくてミッドナイトウォーキングを始めた頃にいちいち股関節が痛くてブツブツ言ってたら、ストレッチを教えてくれたり、腹筋を勧めてくれたのも、ピンキー登録して一番最初にコメントくれたのも…ももこさんだったのですぅ♪
2015年2月24日 12:49
誕生日おめでとう!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2015年2月24日 12:55
ありがたーう!ももたろやん( ̄∀ ̄)とりあえず鼻血止めて…
 
 
2015年2月24日 13:00
はっぴばーすでー♪

いっぱいパン買ったね〜〜
チーズのパンにはちみつ付けて食べると
美味しいよぉ

私にも影響力の大きい方だったから
とっても寂しいよ。

2015年2月24日 13:11

も〜ちんさんありがたーう!《も〜ちん》って名前を見ると毎度お餅が食べたくなるのは私の食い意地のせい?

チーズパンにはちみつ(@_@)塩気があるものに甘味をミックスするっていう脳みそが働かない私には新鮮。やってみよう。
 
 
2015年2月24日 13:18
マクさんお誕生日おめでとうございます!!!
マクさん、まだ42、若いなー!!!若い♪
体脂肪はやっぱり運動で効果が表れるのですねー!

頑張ろう。

パン祭りですね!パン祭り!
2015年2月24日 13:23
れいこたん(*^o^*)ありがたーう!


40になる迄は歳を言いたくなかったのだけれど、40過ぎたら開き直ってしまったのか「そう見えないオバハンで居ればイイじゃん!」なんて、かえって前向きになったのが不思議。


今日もマクダァ〜ナ冬の終わりのパン祭り開催中だけれど、ボチボチ頑張りますーっ!
 
 
2015年2月24日 13:54
まくちゃん、お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

42歳(笑)丑年やもんね〜(*^^*)
丑年のみ、むーとおソロなんだよね(笑)
あのね〜、むーちゃん、42歳の時より、
たぶん今の方が若い(笑)
好きなこと、いーっぱいしてるからかな(^^;;

そ、今ね、好きな事がたくさんある。
好きな人もたくさんいる。
やりたい事がたくさんある。
行きたい所がたくさんある。
そういうの、幸せって気づいたかな。

まくちゃんが居てくれるのも幸せ(*^^*)

あれ?
まくちゃんのお誕生日なのに、
私がプレゼントもらったねヽ(*^∇^*)ノ 
神さま、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

2015年2月24日 13:59
(≧∇≦)むーちゃんありがたーう!


なんかわかる。何かに夢中だったり充実した日々の勢いって、年齢なんか無関係でイキイキしちゃってるもんね!今を目一杯過ごせるって素敵だよぉ♪
2015年2月24日 14:18
お誕生日おめでとうございます!
益々充実した日々を送られることをお祈りしてます☆

しかしチーズの魅力、よくわかります!
カマンベールチーズは切らずに丸かじりしたいくらい。
あいまぃみぃ
2015年2月24日 15:15
おめでと


毎日プレゼントやらケーキやら
食ってたような(笑)

寂しいけどさ

卒業はいいことだ(^_-)

多分…

2015年2月24日 15:18
お誕生日、
おめでとうございます!

仲良しさんが、去るのは寂しいね(T_T)

長くしてると、いろいろ出会いと別れはあるもんね。
2015年2月24日 15:28
きったしゃん(^w^)ありがたーう!

わかって頂けますか?チーズの魅力。あぁチーズ好きすぎる。もうチーズフォンデュに入りたい←大火傷(爆)




あいまぃたん( ̄∀ ̄)前夜祭ばかりが盛り上がってバースデー当日は至って普通の日常なの。ようやくダイエッターとして再出発できそうな。
2015年2月24日 15:28
横レスですが・・・も〜ちんさん
私 チーズトーストのはちみつがけに
一時はまっていました^^
チーズとはちみつ合うよね!
2015年2月24日 15:30
黒ねこたん(;_;)出会いあれば別れあり。人生ってそんな事の繰り返しなのねっ。ピンキーもまた、小さな人生なのねっ。
2015年2月24日 15:32

(@_@)チーズトーストのはちみつ?どうしてみんなオシャレ食べ物に敏感なんや〜!
2015年2月24日 15:52
マクちゃん、お誕生日、おめでとう。

私も、増量しちゃってね。パパが、親切にも、見切り品おはぎ2個、買ってくれていて…

キルフェボンのフルーツタルト、美味しそう!

私も、昨日、執念で、表参道散策したよ。雨が降ってきたけど・・・。

ピンキー、去る人がいると寂しいよね。でも、すぐに、案外戻ってくるよ。私は、ずっといるよ。だって、目標値に達しないんだもの。
2015年2月24日 15:59

ありがたーう\(^ー^)/ってネコネコたん……パパさんは……なんて優しい悪魔なんだろう?

美味しいお土産「ヤッホー!オイオイ…」みたいな、とっても複雑な喜び♪

私も60キロから全く前進しなくなってる挙げ句に気を緩めたらすぐ増量だから…仮に減量出来てもキープの為に一生卒業出来なさそうな予感。
なおこ
2015年2月24日 17:17
やっとこ、パソコン前に座ったところ
お疲れ様でした('ω')

いろいろあったんだね・・・><

出会いあれば別れありかな・・・
人生って、そういうものかもだよね(;´Д`)

まだ若くて羨ましいです
これから一花も二花も咲かせて人生満喫だよ〜

(^◇^)ほんとう、おめでとう〜
2015年2月24日 17:37
なおこたん(#^.^#)ありがたーう!

中島みゆき様の《時代》が頭の中で繰り返し流れる今日この頃♪
2015年2月24日 21:26
マクさんハッピーバースデー!(^-^)
多分同じ大切なピン友さん。私もメール等で随分と元気を頂きました。きっと実生活が充実しまくっておられるのでしょう。寂しいけれど良いことですよねきっと!(^-^)

私もチーズめっちゃ好き!
スライスチーズをレンチンするとパリパリになって美味しいですよー!
2015年2月24日 21:32

しのたん(^◇^)┛ありがたーう!


レンチンでパリパリ?ドゥルドゥルでなく?それはお手軽だから試してみたいっ!

うんうん。あれだけたくさん皆を励ましてくれたんだもの。前向きな卒業だと信じる♪
2015年2月24日 22:08
やだ…

丑年?








一回り



違います。よ〜
2015年2月24日 23:08
そだよぉ〜


丑だよぉ


黒毛和牛( ̄ー ̄)
2015年2月24日 23:16
お誕生日おめでとう〜(*^▽^)/★*☆♪
2015年2月24日 23:18
もりぶたん(*^o^*)ありがたーう♪

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.0s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 56.5s

ましゅ
40代後半 女性 
157.0cm 52.5s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!