日記
2015年2月13日(金)
体重55.8kg   体脂肪率27.7%

肉>卵、チーズ>魚、大豆

未記入

1日の糖質〜120gまで(ロカボ)

○

糖質は午前中に摂る

×

ひとくち30回噛む

未記入

水分を取る

×

朝は9時までに起きる

×

おやつは週一!他は食べない

×

復活?

08:19
体重55.8kg  体脂肪率27.7%

浮腫みもとれてまた55kg台に返り咲き
昨日はしっかりとしたお通じが2回もあったし
トイレもいつもの倍は行ってた。
排出成功かな。


なんだかずっと55〜56ちょいを
ウロウロしてる感があるのよね

食レコやカロリー計算は
あ○けんでしてます^^;(コソリ)
最近は食事管理もまあまあ頑張ってるんだけどな。
運動かなー。


明日はバレンタインデー!
買っておいたチョコ送らなきゃー

‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ


**********

朝食(写真) ホットオートミール(バナナ、ドライブルーベリー、ココナッツロング)青汁、いちご、キウイ

昼食 雑穀ごはん100g、春菊と玉ねぎのかき揚げ、おからハンバーグ1/2、ささみと豆のスープ、大根サラダ、キムチ
ワサビ漬け。鮭フレーク

夕食 雑穀ご飯50g、ささみと豆スープ、鴨肉の炭火焼、ひじきと春雨サラダ

間食 ドライいちじく、ロッテチョコパイプチ、アーモンド、ソイラテ

職場のオヤツ・・・控えてたのにーー!

運動=右股関節と膝が痛いので軽めに・・・踏み台なし
モムチャンSダンス(有酸素)、めらカーヴィー


コメント
くらねぇ
2015年2月13日 15:10
あらちゃ〜ん♪ しばし御無沙汰でした!

あれっ? プロフィール画像また変わってるし、お食事画像UPされてたりetc♪
諸々工夫して、頑張ってますね(^^)v

体重&体脂肪減って来たみたいだし、いい兆し♪

じっくり構えて、コツコツ・ね♪
我慢のしどころだと思うわ〜。

チゲは、冬場我が家でも月3位するわ♪
夫は特に辛党なので、ソウルで買ってきた辛いコチュジャン
いっぱい入れて。ニンニクや生姜で体ポカポカよね☆
2015年2月13日 15:56
おおお!
くらちゃんお久しぶりです〜。゚(゚^∀^゚)゚。

お誕生日旅行は楽しかったですか??
日によってすごく上がったりはしてるけど
体脂肪は踏み台のおかげかな。少しずつさがってます。

やっとケータイから画像を送れるようになったんで
王子の写真は日記にUpすることにして、プロフはレルヒさんにしてみましたw

私も地道に踏み台やったり
食事をいろいろ気を付けたりしてます。
チゲね〜ほんと美味しいね。
本場のコチュジャンいいなー。
私も韓国料理好き!また食べたくなっちゃった。
今日も寒いし・・・。サムゲタンもいいなあ〜

うちもノースコリアンから移住した人たち(2世くらいかな)
が住んでるエリアがあってキムチや韓国食材売ってる店もあるの。いつか行ってみたいと思って行ってないー。
なおこ
2015年2月14日 06:45
お昼ご飯美味しそう〜
和食大好きです〜

あらさんって、いっとき60キロあったのね
(@_@)びっくりした

ウエストすごい細い時期もあったんだねぇ〜
そういう時代過ごすとまた戻りたいって思うよね
わかる〜

あと、おもうけど、標準体重の人は、あらさんも私もだけど
減りにくいと思うんだよね

コメントする


 


50代前半 女性 身長:160.0cm
アラフィフです。

1年半ぶりにもどってきました。いろいろあって現在70kg近くにまで戻ったというかこれまで以上に太りました。人生最高体重です。しかしモチベがどうもあがらず。いまは過体重や年齢もあり。右の股関節と膝の軟骨がかなりすり減って変形性股関節症になりました。前のようにランニングなど激しい運動もできませんが、

今回は低糖質を中心に有酸素ではなく筋トレでやっていこうと思います。またこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします
2015年1月18日スタート
開始時68.0kg 33.0%
-1.4kg +1.8%
現在66.6kg 34.8%
あと14.6kg あと11.8%
目標52.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はるちゃん
40代前半 女性 
163.3cm 85.1s

maromi
20代後半 女性 
167.0cm 64.1s

えんがわ
30歳 女性 
163.0cm 59.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!