ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ > 日本語って難しい(´Д`;) 
日記
2015年2月12日(木)
体重63.7kg   体脂肪率35.2%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

日本語って難しい(´Д`;) 

20:44
体重63.7kg  体脂肪率35.2%

今日はチョッピリ真面目?に??
食事のお写真撮ってみました。
目で見ると食べた量とかも一目瞭然ですしね。
ただ、肝心の間食は悲しいかな職場での写真撮影NGなので、覚えている分だけ書き留めるしか手段がゴザイマセン。
帰宅後の分はパリチンコ出来るやん!って…食べてしまった後、思いました。

やっぱり、帰宅後はストレスからの解放でね(笑)
写真なんて撮ってられんってモンです(言い訳)



左手が思うように行かない日々が相変わらず続いている訳ですが。
家事の中で結構辛いのが、食器洗い。
自宅の場合は、ワタクシ母親も同居の為、お願い出来るのですが、会社でのお弁当は流石に誰かに洗って貰うって訳にはいきません。
なので、初めからお弁当箱持って行かなくても済むように、今週はスーパー等での総菜に頼るコトになっております(ノ´∀`*)

で、本日のお昼です。
ラップサンドってコトですが、裏面でカロリー表示を見ると「1包装当たり383kcal」とのコト。

この「1包装」ってどれのコトなんでしょう(-_-;)
ラップサンド3種類入ってるんですが、この包まれている1コ当たりが「包装」なのか、3コまとめて1パックが「包装」なのか頭を抱えちゃいました。

だって、ラップサンド1コが383kcalだとしたら、3コ食べたら1149kcalでこれだけで、ほぼ1日分!!!!!

ワタシ痩せるには1日470kcal位落としていかなくちゃならん!って言うのにーーー(lll´Д`)
・・・と、言いつつ何もしていないのですが(笑)


この「包装」は恐らくパック毎だろう。と勝手に解釈しました。

日本語ムズカシイナ。
・・・・ワタシの読解力がないダケか(*´ー`)


コメント
西瓜
2015年2月12日 20:55
お疲れ様です。
手指の故障は家事に響きますから、とても不自由ですね。
早く快復されますよーに(^祈^)
ラップサンドは多分、三種類併せてのカロリーだと
思いますよ♪
市販の三角形のミックスサンドでも3種入って大体
400kcal前後ですので…ご安心を〜!!!^^
2015年2月12日 21:08
ラップサンドが1パック1000kcal越えなら
丼物やガテン飯はどうなるんだーw
・・・って感じですねw
大丈夫、今は手の回復を最優先にしてください(´∀`)

2015年2月13日 00:10
西瓜さん>>
急激に良くなる事はなさそうなので、先生の見立て通り、痛みが治まるまでは3週間位かかるんだろうなぁ。って思います。
気長に無理しない様にします。
ありがとうゴザイマス。

そして、やっぱり3コでのカロリーですよね?(笑)
ラップサンドなんて紛らわしいモン買ってしまったのが混乱の原因ですね(´Д`;) 


あらさん>>
そうなんですよー(笑)
丼モンのが低カロリー?とかって思わずカロリー表示見ながら思考が止まりました。

労いの男場・・・・お言葉・・・ですね。
タイピングもヨレヨレになってオリマス。
どうもありがとうゴザイマス。気長に自分の治癒力に期待したいと思います。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!