日記
2015年1月31日(土)
体重56.2kg   体脂肪率29.6%

1時間歩く

未記入

腹筋を鍛える

未記入

背中をコロコロ

未記入

朝日を浴びる

未記入

ヨガ

○

食後3時間は起きておく

×

PMS時は+2キロまでOK

未記入

1万歩までは準備期間と思うこと

○

一口食べたら、箸を置く

○

ボーンスクイズエクササイズ

○

しこ10回

○

ご飯は、19時まで

○

外に出て4000歩歩く

○

発声練習

○

ネット&テレビの娯楽は3時間まで

○

食後の体重計

○

ご飯は、1食1膳まで

○

「1口噛んだら、箸を置く」のマイルールは、私にはあっているみたいで続いています。そして、自然と噛む回数も増えているのですが、驚いたことに、食事が終わる頃には、噛むのに疲れて、あごの周りの筋肉が「疲れた〜(><;)」となります。今までは、「早食い大食い」で1口5〜10回くらい噛んで食べていたので、あごもびっくりしたみたいです(^^;)。
食事の時にしっかり噛むと色々、いいことあるって読んだことがあるので、私にもそうなるといいなと思ってます(^^)滑舌が少し悪いので、よくなったらいいな。
麺類は、箸を置くのにかなりの勇気がいります。「のびる前に食べるべきか。それともよく噛むべきか」みなさんはどっち派ですか?

話変わって。ダイエットしてて、体重が増えると怖くなるけれど、減量に成功した方のグラフを見ると増減の波がありつつ、徐々に減っていってるので、そのことを増えた時に覚えておけたらいいなと思いました。どのくらいの期間かけて増えたり減ったりするものなのか、今度成功している方のグラフを検証してみようと思います。増減を受け止められるようになりたいので(^^)

今日の歩数・・・4597歩


コメント
 
 
2015年1月31日 23:41
わたしも1日で1キロくらいは普通に変化します!
生理も関係してくるし、仕方ないとこですよね。
とは思っても、ちょっとの変化に一喜一憂してしまうんですよね〜。
大丈夫大丈夫、と思いながらいきましょー。
2015年2月1日 07:02
>増減の波がありつつ、徐々に減っていってる

そうですね〜〜〜!
一喜一憂してはいけないですね!

箸を置くルールいいですね♪私も滑舌が悪いんでよく噛もう…!!胃にもきっとやさしいんだろうな…!

麺類はつるつると行きたいところですが…☆
2015年2月1日 08:47
麺類は普通のご飯より早食いになっちゃうかも?
伸びたらまずいですよね('A`)
2015年2月1日 17:11
はつたまさん、くまにょさん、麺類については、やっぱり悩むところですよね(^^;)あえて熱くして、鍋焼きうどんだったら、熱いからゆっくりたべられていいかも(^^)

sachiさん、はつたまさん、私の場合は、まだ食事にも運動にも改善余地があるので、みなさんのグラフみたいにならないとは思いますが、もし今の増加の波の一番上が、始めた日よりも下だったら嬉しいなあと思います。
 
はつたまさん、よく噛むのお互い慣れるように、頑張りましょうね(^v^)

コメントする


 


37歳 女性 身長:161.0cm
ダイエット歴は、4年くらいです。夏にやせて、秋冬に戻るのを繰り返していてなかなか目標にたどり着けないでいます。皆さんの日記をみて、私も記録したらモチベーションを保てるかなと思って、ダイエットピンキーデビューします。コメントをもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2015年1月23日スタート
開始時56.9kg 29.4%
-3.5kg -2.7%
現在53.4kg 26.7%
あと5.4kg あと4.7%
目標48.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

**Mori girl**
女性 
160.0cm 51.2s

rion
女性 
158.0cm 53.1s

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.1s

一覧へ

 

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 78.5s

あら@出戻りデブ
50代前半 女性 
160.0cm 66.6s

ももかん
50代前半 女性 
157.0cm 64.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!