ダイエット日記 > みかん74さんのマイページ > 半身浴!有酸素運動で痩せやすい身体を目指す
日記
2015年1月31日(土)
体重55.3kg   体脂肪率30.7%
収支カロリー -694 kcal
摂取カロリー 1,094 kcal
消費カロリー 1,788 kcal

朝・夜 体重測定

○

1日のカロリーを1000〜1200以内

○

月〜木は休肝日(禁酒)*祝日除く

○

半身浴でマッサージ

○

エアー縄跳び

○

フィギュアロビクス(月〜金)*祝日除く

×

腰回し 10分

○

30daysエクササイズ

○





ここ数年、週末は近場の温泉に行くことが多く平日は
シャワーばかりで湯船に入るのは週に1〜2回

そのせいか脚のセルライトが凄く目立つようになってしまった><
ボコボコしてて気持ち悪いしミニスカートなんて絶対履けない・・・って、ミニスカート履くような歳じゃないけど・・・


私は、冷え性で座り仕事が多く浮腫も酷い
体質改善の為にも半身浴や有酸素運動を積極的に取り組んで
痩せやすい身体にしたい


痩せよう痩せようと今までに買ったグッズ達
長い冬眠生活から起きてもらいましたよ(笑)

ある物は使わないと勿体ないですからね!



★半身浴で脚とお腹のマッサージ★

やっぱりマッサージをすると翌朝の浮腫が無い!


私は、湯船の中でヤーマン アセチノスマートを使ってます
ちょっと強くあてると止まるのが難点(怒`・ω・´)

身体を洗っている時にもリンパを中心に手でマッサージ

後2年ほど前に買ったReFa CARAT(リファカラット)
お風呂の中でも使えるけど滑りが悪いので
私は、お風呂上がりや朝コロコロしてます

リファは凄い気持ちいいんですよ〜



★有酸素運動・筋トレ★

かなり昔に買った、フィギュアロビクス
数回使っただけで誇りまみれ

これからは、土日は休んで平日にやる!


エアー縄跳び
これは最近買いました
まだ5分くらいしか出来ません(´Д`。)


30days
1日、一つのエクササイズを30日間続ける本です









コメント
2015年1月31日 12:26
みかん74さん♪

初めまして!ひぃと申します(o^^o)
お気に入り登録させて頂きました。
良かったら仲良くしてください!
美意識が高いですね♪
私も、リファお気に入りで、コロコロしてます!
エア縄跳び気になってます(*^o^*)
2015年1月31日 12:56
ひぃさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
リファ使っているんですね(≧∇≦)
お肉が挟まりすぎると痛いけど、キューっと
吸い付くのが気持ちいいですよね!

エアー縄跳びは、すぐ脹ら脛が痛くなって
最初の頃は3分するのがやっとでした(笑)


日記始めたばかりで初心者ですが宜しくお願いします
2015年1月31日 18:52
はじめまして!!

紹介文が私と似てる&似たスタイルできました\(^o^)/

私も今、モムチャンDVDやってます!
マットがきついですよね(>人<;)

よかったら仲良くしてください♪
2015年1月31日 20:04
はつたまさん

コメント有難うございます。DVDやってるんですね!確かにマットきついです(*_*)

休憩しながらじゃないと出来ませんょ

似たような体型だと色々と相談出来ますよね
こちらこそ宜しくお願いします(≧∇≦)

コメントする


 


40歳 女性 身長:155.6cm
毎年増え続ける体重(*_*)

10年前は46kgだったのが今では56kg
腰周りの浮き輪が気になり、このままでは本気でヤバイと思いレコーディングダイエットを決意!
お酒が大好きなので呑むのは、週末だけにしてカロリー制限と有酸素運動や筋トレを取り入れながら頑張ります。

ディスクワークの仕事のため脚の浮腫が酷い
半身浴やマッサージを取り入れ代謝を良くし美脚を目指す


ダイエット経過

スタート1月末〜2月末

体 重  56kg→54kg
体脂肪  32%→32%
 

2015年1月30日スタート
開始時56.0kg 32.0%
-3.4kg -2%
現在52.6kg 30.0%
あと7.6kg あと10%
目標45.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

いずみ
女性 
153.0cm 53.1s

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.1s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.6s

一覧へ

 

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 78.5s

レアチーズ
30代後半 女性 
153.0cm 42.4s

ふー
43歳 女性 
152.0cm 49.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!