日記
2015年1月31日(土)
消費カロリー 2,022 kcal

肉>卵、チーズ>魚、大豆

未記入

1日の糖質〜120gまで(ロカボ)

○

糖質は午前中に摂る

○

ひとくち30回噛む

未記入

水分を取る

○

朝は9時までに起きる

未記入

よく噛み腹八分目

○

まごはやさしいを意識した食生活

○

な〜〜〜ぜ〜〜〜〜〜

09:40
体重56.3kg  体脂肪率28.3%

増量してるのおおおおーーー!!!!


昨日は、踏み台お休み。
クランチ(腹筋)20回×3セット
足パカ(横)50回

このくらいしかしてないから筋トレで増量してるとは思えない。
軽く腹筋が筋肉痛だけどそのせいなのか、お通じがイマイチなためか・・・。
食べる量をセーブしながら栄養を考えるってむずかしいーー。

この一週間、
なかなか落ちなかった理由は間食のスイーツ類だと思う。
職場の小さいチョコやクッキーだからいいかなって食べてしまう。
それがいけないのよねー。わかっちゃいるけどさ。

昨日、見ていたダイエットサイトでは
消費カロリー>摂取カロリーについて極意やらノウハウやらを述べていた。非常に正論で理にかなってる。
○○で痩せます!的なステマサイトじゃないので安心して読めた。

ということで(何が)

普段のプチおやつは完全ナシにして、その代り
週イチでなんでもOKなオヤツ解禁dayを作ることにした。
消費カロリー>摂取カロリーの範囲ならいいんとちゃう?
そしてそういう日を決めたら
普段おやつ我慢できるんじゃないか??
週末にすれば早い時間に食べられるしね。
それで実験してみます。

********
朝活 モムチャンSダンス有酸素10分
午前 踏み台昇降30分、クランチ30回、腕立て伏せ(初級)

朝食 はちみつヨーグルト、いちご、青汁(スキム入)、8枚切食パン1/2枚、ソイラテ
昼食 玄米80g、減塩味噌汁(タニタ)、もやしと鶏挽肉の卵とじ、チャンジャ、蓮根とひじきの金平、大根漬
デザート 甘酒(米麹)プルーン1個


コメント
2015年1月31日 11:35
あらさん こんにちは〜

私は 全くダメだわ・・・

摂取カロリー10間で平均1770
消費カロリー 1560

摂取カロリーが上回っているんだもんね〜
痩せるはずない(;_;)
お酒やめて ウォーキング60分くらいしたら痩せるかも?
どうする?自分だわ

↑のダイエットサイトはどこですか?
よかったらおしえてください!
2015年1月31日 11:46
うさぎさん>

難しいよねー。
アプリでカロリー管理っていっても外食パターンが多くて。
もっと融通が利くアプリないかしらね。

わたしが見つけたのは「How to ダイエットjp」というサイトです。検索するとすぐ出てきますよ。
そして内容は食事法や運動法などが書いてあります。
ほんとにこれ守るとやせると思うけど自分なりにカスタマイズしなきゃなあ〜。

お酒もこれまで通り金曜〜土曜の晩だけにしとこう
2015年1月31日 12:07
再び〜

サイト 検索してお気に入りにしたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうね〜
また勉強し直さなきゃ!
実行しなきゃ意味ないけどね!

一緒に 頑張って行こうね〜
2015年1月31日 20:59
ダイエットは単純な引き算とは言いますが、そんなこたぁきっとダイエッターなら言われなくとも十分認識している訳で。
それがクリア出来ていたら、みんなダイエット成功者となる訳で。
デモ、現実はなかなか思う通りにならないから苦労するんですよねぇ(lll´Д`)

ワタシも(一緒にしたらダメ)プチおやつが止められない派なので、おやつご褒美1dayに決断されたあらさんのご様子を草場の陰からひっそり応援させてイタダキマス |x・`)チラッ

コメントする


 


50代前半 女性 身長:160.0cm
アラフィフです。

1年半ぶりにもどってきました。いろいろあって現在70kg近くにまで戻ったというかこれまで以上に太りました。人生最高体重です。しかしモチベがどうもあがらず。いまは過体重や年齢もあり。右の股関節と膝の軟骨がかなりすり減って変形性股関節症になりました。前のようにランニングなど激しい運動もできませんが、

今回は低糖質を中心に有酸素ではなく筋トレでやっていこうと思います。またこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします
2015年1月18日スタート
開始時68.0kg 33.0%
-1.4kg +1.8%
現在66.6kg 34.8%
あと14.6kg あと11.8%
目標52.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はるちゃん
40代前半 女性 
163.3cm 85.1s

maromi
20代後半 女性 
167.0cm 64.1s

えんがわ
30歳 女性 
163.0cm 59.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!