日記
2015年1月27日(火)
体重48.6kg   体脂肪率28.3%

開脚ストレッチ

未記入

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

セル・エクササイズ

○

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏み

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

未記入

みんなの体操

未記入

プランク

未記入

雑巾がけ

未記入

ダンベル

未記入

ストレッチ

○

インナーマッスルトレーニング

○




☆☆間☆☆

美酢マスカットゼリー

☆☆昼☆☆

シュガーロール
きゅうり生ハム巻き
冷奴 納豆・キムチ・しらす・海苔
とんこつしょうゆ鍋
ヨーグルト

☆☆夜☆☆

豚キャベ炒め
酢の物 ワカメ・しらす・レンコン・きゅうり
新じゃがサラダ

〜〜〜〜〜

日中は長男と二人でした(*^^*)
美酢でゼリー作ってあげたら喜んでくれた〜♪
彼は私以上にお酢大好き人間なんです。
なのでザクロの方の美酢はほぼ彼が飲みました(^-^;

お昼食べるとき 私が
「お母さんの炭水化物 このシュガーロールだけだよ。
こんなんじゃ〜すぐお腹空いちゃうかもね〜」って言ったら
「でも凄いボリュームだよ」って言われた(^-^;

あはは。確かにダイエッターの食事には見えないね!

夜はちょっと控えめでダイエッターっぽいぞ〜o(^o^)o


夕飯作るとき 次男が忘れていったCD を聴きながら作った♪

テイラーだけだと思ったら
Miwaと交互に曲が入っていた!
せっかく選曲していれたんだろうに…
可哀想なんで母が聴いておくわ(笑)


コメント
2015年1月27日 21:47
こんばんは(^^)

ザクロ酢を飲まれちゃったんですね〜
女性にいいザクロなのにね・・
私のお酢はちっとも減らない(>_<)冷たいのを飲まないから。
ホットでお酢はちょっと無理かなと。

私もいつも音楽聞きながらお料理♪
今日はKISSでした(^O^)
3月にライブに行くので、これから1ヶ月強化月間です。
オープニングになぜかももクロが出るんですよ〜
あんまりあまり興味はないけど、流行りものだから
見とくのも悪くないかな。
2015年1月27日 22:11
ちょたろうさん♪
そうなの。ザクロもっと飲みたかったのになぁ・・
うちはペットボトルで水を買ってるので(料理とかには使わないけど)
常温の水と割って飲んでます♪

3月にライブなの〜?おぉ!楽しんできてね(*^0^*)
ももクロは私もわかんないけど、盛り上がりそうだね〜♪
KISSってどんな歌だったかな。あとで聴いてみます!

実は実は〜ワンオクもまたライブあるの〜(≧∇≦)
まずは先行の抽選に応募しようと思ってるけど・・。
日にちとか迷い中。

2015年1月28日 01:20
お酢は体にいいと思いつつなかなか取り入れていません^^; おいしいお酢を買ってみようと思います☆

音楽を聴きながら料理、いいですね!
私も生活に音楽が密着しています。
E.クラプトンの他にジャズをよく聴きます。
あまりアーティストにこだわらず浅く広く聴いています♪
 
 
2015年1月28日 06:46
おはよ。
お酢のゼリーってすっぱいの?

私、どうにも酢が苦手で・・・^^;
酢の物とか甘酢漬けとかは食べられるようになったけど
飲むのはまだムリ。

ザクロとかマスカットとかだったら
香りがあるから飲めるかしら?
2015年1月28日 20:10
ララさん♪
私ラーメンにもお酢を入れて食べちゃうくらいお酢好きです(*^^*)
良かったら入れて食べてみて〜。美味しいです。

ララさんはジャズ聴くんですね〜。納得!
E.クラプトンもそうだけど、しっとり大人な感じですもんね♪
お店のBGMでジャズとか流れてるととっても素敵って思うけど
家では聴いてないな〜。

☆☆☆

花梨さん♪
お酢のゼリーはやっぱり酸っぱいの。だから花梨さんは無理かも。

実は私も子供のころは苦手でした。
母が作る酢の物が酸っぱすぎて嫌いだったの。
でもちょこっと習ってた料理教室で、出汁入りの酢の物を食べたら同じ酢の物??って思うくらい違って・・(笑)
それから徐々にお酢の偏見が取れて、今では好きです♪

お酢のドリンクも酸っぱいけど、かなり甘くて飲みやすいんで大丈夫かも〜。
ザクロよりマスカットの方がジュース感覚で飲めるよ♪

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

以前、食事制限で6kg痩せたけど
目標達成したら、終わった〜!
これで食べられる♪ってことで
あっという間に、リバウンド。

今度はきちんと食事を摂りつつ
軽い運動で健康的に。
そして一時的じゃなく、ずっと
続けられるダイエットを目指します!

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/11/24の誕生日から2ヶ月で2kgのリバウンド。
同じ期間の2ヶ月間で戻したいので
2015/3/24 46.8kgを目指し中!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

お恥ずかしながら3kgのリバウンド。
無理せず徐々に戻したい所存。
2015/7/25。
2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-3.6kg -1.6%
現在51.5kg 31.7%
あと3.5kg あと3.7%
目標48.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年3月  
        
19 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

あさみ
50代前半 女性 
155.0cm 54.4s

なち
23歳 女性 
154.0cm 49.4s

かなでーる*むー
55歳 女性 
153.0cm 53.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!