日記
2015年1月27日(火)
体重63.8kg   体脂肪率35.3%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

未記入

人型ストレッチ左右10回以上

未記入

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

未記入

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

未記入

豚肉のが良いらしい

20:04
体重63.8kg  体脂肪率35.3%

さっき観てたTVで、ダイエットには鶏肉より豚肉のが良いらしいとの事(´-ω-`)

てっきり鶏肉、特にささみがダイエットに良いんじゃ無いかしら♪と思っていただけに、チョイト意外なお話でした。

豚肉メニューをメインに1週間でマイナス3kgとか〜〜〜〜

それは凄いッスよね!
運動とか全くしてないのかしら??

んでもって、30回しっかり噛むってのも合わせて行うのが大事らしいです(*・ω・)b

しかも、野菜より肉を1番初めに食べなさい。と言う。
今までは野菜が1番ってのが定説だったのにね〜〜
へ〜〜〜〜〜〜って感じで観てました。

それよりも、出演していた柳原可奈子ちゃんが丸いなりにも(笑)随分スッキリした感じがしたのですが。
気のせいなのかなー?



今日は会社で帰り際、焼き芋話をしておりました。
家に着いたら外から焼き芋やさんの声(?)が。
何というタイミング!
今日は焼き芋食べなさいって事ですね!(都合良く解釈)

おじさん1000円分お芋チョウダイナ。


中くらいなの4本入れてくれました。
ウン。甘くて美味しい〜〜〜〜♪

ちょっと食べたらついてに?ポテチ食べたく………

芋は美味し!!!!!


コメント
2015年1月27日 21:01
え、今夜TVでやってたのですか?
私なんかUFOとか座敷童とかのTV見てた><
豚肉がいいんですか。私もてっきりササミかと・・・。

いろんな情報ありますねー。

2015年1月28日 00:28
あら@目指せ-5kgさん>>
そうなんです〜
進学塾の先生(だった?)林先生がMCの番組でやってました。
鶏肉は風邪をひいた時には、野菜より消化が良いので食べると良いらしいです。
今までの概念が覆るようなお話が多かったですヨ(*・ω・)b

とか、言いながらも、ワタシも座敷童の番組観ました(笑)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 2 3
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!