ダイエット日記 > むっち むちこさんのマイページ > 太ってる時vs痩せてる時
日記
2010年9月17日(金)

1食は野菜多め

×

1食で1人前以内。

○

おやつは1つ。

○

甘い飲物は控える。

○

睡眠6時間以上。

未記入

×

×

ダイエット関連で

ネット上をウロウロしていたら

「太っていて嫌な思いをした」

的な事が目に入ってきた。


太っていると

嫌な事が沢山ある。

痩せていれば

太っていて被った

嫌な事にあわない。


っていう考え方が

結構多い気がする。

太っている時って

太っている事を卑下してるから

ついつい、何かあると

「太っているから?」

と思ってしまうんじゃないか?

と、言うケースも実は多いかと。


私自身の太っている事で

感じる嫌な事って何だろう?

と考えてみたら。


1「デブと思われる」

・・・でも本当の事じゃん。


2「お洒落な店に入りにくい」

洋服屋だと、

『てめぇに合うサイズねぇよ!』

って思われてそうでビクビクする。

いや、事前にそんな事分かってて

入れない。

でも、その他でも

『当店の雰囲気じゃない』

とか、思われてないか?

と、店側はそんな思わないだろうに

勝手に考えすぎちゃう。


3「悪口が気になる」

友人・知人・同僚・・・

色々な人と話していて、

容姿についての話題が出ると

ああ、私も居ない時は

同じ事言われているんだ、

と思っちゃったりする。


、、、とか?

何か、大概が勝手に脳内で

被害意識もっているだけってか?

だけど、ついつい、

そういう風に思考が流されるんだよね。



でも、痩せている時に

被った嫌な事を考えてみると

こちらは、現実問題だったりする。


1「軽い痴漢にあいやすい」

電車、なるべく座る様にしていた時期あり。

満員で有名な路線で通勤していた時、

吊革につかまって立っていると

おしりを触られる事が結構あった。

一回は座っていたのに

隣に座った人が

ふとももの裏を触って来た。

普通に歩いていても

すれ違いざまに、おしり触られたり。


2「セクハラにあいやすい」

これは面識のない人からだけど、、、

面識ある人は、キャラを見て

仕掛けてくるから

太い・細いは、無関係。

比較的スッキリ体型だと

町を歩いていて変な事を言われる。

『おま○こしてぇ』と

すれ違いざま言われた事が

複数回あるんだけど、これって普通?

『3万でどう?』とか、ね。。。


3「重い痴漢にもあう」

公園のトイレに連れ込まれた。

一瞬なにがおきたか分からなかった。

これ、痩せてたって言うか

ガリガリだった小学校の頃の話。

殴って、なんとか逃げた。

凶器持ってなくて良かった。

1年前に、住んでたアパートの

エントランスのオートロックを

解除した所で、おしりを握られ

一緒に建物内に入り込まれそうになった。

握ってきた瞬間から、指が

ジーパン&ナプキンごしに

穴を衝いてきた。生理中で良かった?

大声で叫んだら、逃げてった。


4「性的対象にされる」

これは面識ある人たちから、、、

ホテルに誘われたり、

意味深なつもり?って事言われたり。

太っていると、頻度落ちるから

やっぱ、そういう意味なんだよね?

真正面から、ハッキリ言われないから

単に、いわゆる処理のはけ口が

欲しいだけなんだろうな。。。と。



そんな訳で、良く考えると

痩せている期間の方が

具体的な嫌な事に遭遇している。

それでも痩せたいのは、

なぜなんだろう?


コメントする


 


43歳 女性 身長:163.0cm
人生最大の体重を記録中。

体重計がないまま、
「ダイエットする」と言い
実際は口だけだったが

体重計を購入し
現実を見たら、大ショック。。。

コツコツ、ダイエットを
してみようかと、おも、、、う。
2010年6月20日スタート
開始時77.0kg
-9.5kg
現在67.5kg
あと14.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

登録がありません。

 

だぶとも
女性 
164.3cm 70.1s

るい
47歳 女性 
162.0cm 65.1s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 68.6s

一覧へ

 

えしん
女性 
156.9cm 48.0s

あゆみん
32歳 女性 
168.0cm 81.1s

aoi
20代前半 女性 
156.0cm 66.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!