日記
2010年9月16日(木)

1食は野菜多め

×

1食で1人前以内。

○

おやつは1つ。

○

甘い飲物は控える。

○

睡眠6時間以上。

未記入

×

×

睡眠時間。

00:00
体重74.5kg

体内時計って、あるには、

あるらしい。よ。

だけど、人によって

1日24時間の長さが

違うらしい。


体内時計が、実際の

24時間より短い人は

夜は弱いけれど、

早く寝て、朝スッキリ目覚る。


体内時計が、実際の

24時間より長い人は

夜に強く、眠くなり難い。

それでも、毎日同じ時間に

寝ていれば良いのだろうけど

どっかで、ずれて来ると、

十分に睡眠がとれずに朝が来る。


どっちかと言えば。

私は恐らく、かなりの確率で

体内時計が24時間より

長いんだと思われる。


だって、前日寝た時間に

眠くなる事なんて、

まずないもん。ねぇ?


毎日、同じ時間に起きるなら

それでも、誤差2時間位で

就寝する様に気をつける。


だけど、シフトの仕事だと

ついつい、自分に甘いので

朝、ゆっくりできる時は

可能な限り、ゴロゴロする。


休みの日なんて。。。

連休2日目の今日。

昨夜?、就寝が朝の7時だったので

(めざましTVも半ば。。。)

起きたのは、いいともが

始まった直後だった。


早でも、遅でも、休みでも。

同じ時間に起きる習慣をつけたいが。

勤務先まで片道約2時間。

早だと、8時に家を出る。

遅だと、23時を過ぎる。


ほら、仕事って、時間通りに

終わったりなんて、まずしないじゃん?

例えば、先日の月曜なんて、

定時を過ぎる事、1時間40分超。

火曜日は、そんな訳で、

終業時間30分前から、

片づけ始めたけれど、

10分前になって、遅メンバーで

回せない程忙しくなり、

定時なら、それでも帰って

良いんだけど(キリないから)

1つだけ案件に手を出して。

結局30分過ぎて、退社。


遅番で仕事が終わりきらないと

帰宅24時すぎるんだよね。

結構普通に。。。

それから食事。

帰宅前に、どっかで済ますと

1・2時だったり、ね。


となると。

早の時は起床6時なんだけど。

遅や休みに6時には、起きれない。

特に遅番の次の日だと。

そして、そんな日があると

他の日もグダグダしてくる。


シフトでも、食事時間

ちゃんと固定してあって、

無理なくしてある会社が

多いけど、今の会社は

ちょっとでも隙が出来たら

休憩に出る、って感じで。

遅番だと、14時前〜17時

までに休憩に入って、

15時前〜18時までに戻る。。。


前後の食事のタイミングも

取りにくいけど、

食べれる時に食べてないと

次いつが食事が分からないから

食事時間が、今めちゃくちゃなのが

気になる。


遅番前に、休憩までもたない

と嫌だから、すこしシッカリ目に

食べると、休憩早くにいく羽目になり

仕事終わるのが、7時間後って

事になれば、またシッカリ目に

食べてしまったり。お腹すいてないのに。



そんな理由(言い訳?)もあり

今の仕事をやめなくちゃ、と思っている。


コメントする


 


43歳 女性 身長:163.0cm
人生最大の体重を記録中。

体重計がないまま、
「ダイエットする」と言い
実際は口だけだったが

体重計を購入し
現実を見たら、大ショック。。。

コツコツ、ダイエットを
してみようかと、おも、、、う。
2010年6月20日スタート
開始時77.0kg
-9.5kg
現在67.5kg
あと14.5kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

登録がありません。

 

果果ママ
32歳 女性 
160.0cm 66.3s

30代前半 女性 
162.0cm 68.0s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 69.6s

一覧へ

 

えしん
女性 
156.9cm 46.9s

あゆみん
32歳 女性 
168.0cm 81.1s

aoi
20代前半 女性 
156.0cm 66.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!