ダイエット日記 > ぴぴさんのマイページ > ダイエットは人生を楽しむためにある。
日記
2015年1月20日(火)
体重50.8kg   体脂肪率32.8%

朝に体重をはかる

○

体重の推移をグラフにつける

○

腹八分目を心がける

×

夕食はできるだけ夜7時までにすませる

○

夜9時以降は食べない

○

ダイエットは人生を楽しむためにある。

18:42
体重50.8kg  体脂肪率32.8%




こんばんは。

今日、「痩せる体質をつくる5つのコツ」という記事を読みました。

日常の中に取り入れられることがいっぱいな上、「ダイエットは人生を楽しむためにある」ということばに、すごく共感したので、内容をまとめてみました。


◇痩せる体質をつくる5つのコツ

1.朝型生活で高代謝ボディ
  →朝、活動すると、その後5〜6時間は代謝のいい体が続く。
  →早朝ウォーキング、筋トレ、朝のうちの家事などがおすすめ。
  →夜型生活から朝型生活にする。

2.食事の微調整が体を美調整する
  →無理な食事節制ではなく、夕食を食べ過ぎたら翌日控えめにするなど、微調整する。
  →週1のご褒美や外食などメリハリをつけ、ストレスをためない。

3.温活で巡りのよい体に
  →体温1℃の上昇で代謝は12%もアップ!
  →40度前後のお風呂に20分間で、血行促進&デトックス。
   バスタイム=ダイエットタイムと考える。
  
4.柔らかい体は痩せやすい
  →固い体は太りやすく、運動効率も悪い
  →短時間でもいいので、ストレッチを継続的にする。

5.ダイエットは人生を楽しむためにある
  →「痩せたい」という必死の思いでダイエットに振り回されない。
  →ダイエットは人生を楽しむためにある、と意識を変えてみる。
  →きちんとした身なりやファッションを心がけることは太らない体作り&美しいライン作りに◎
  →健康的な食生活や生活習慣を心がけ、健康美を目指す。



ついつい、目先の体重や体脂肪率にとらわれてしまいがちですが、そもそも何のためにダイエットしているのか、って振り返ってみることも、とても大切ですね。

人生、そして、暮らしそのものを楽しみながら、きれい&健康を目指していきたいと改めて思いました。

画像は拾い物。
こんな風に笑顔で人生楽しむためにもダイエット楽しみたいですね。^_^


コメント
2015年1月20日 19:01
ぴぴさん、ご無沙汰してます。
ダイエットに関する情報 満載ですね(*^^*)
1つ1つ 読ませてもらって自分にあてはまることはあるか、ないか確認させてもらいました(^o^)
朝方は朝方の私(*^^*)
チビッ子いるから6時30分起床(^^)21時消灯とゆう規則正しい生活(笑)
ただ夜勤があるから少し不規則ですね(*^^*)
参考にさせていただきます。
 
 
2015年1月20日 19:17
ぴぴさん、こんにちは(^_^)

すごく参考になりました!
でも、よく考えれば、当たり前なんですよね!
当たり前のことを当たり前にする!
勉強になりました☆
2015年1月20日 19:57
>咲希さん

お久しぶりです。^_^
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。

すごーく納得し、共感した記事だったので、引用させてもらいました。

とはいえ、わたしに当てはまったのは、「ダイエットは人生を楽しむためにある」って思うことくらいです。

あとは、これから少しずつ無理なく生活の中に取り入れていけたらと思います。
2015年1月20日 20:01
>マロンさん

ほんとに当たり前のことをちゃんとする、っていうのが大事なんですね。

とはいえ、わたしにできているのは最後の「ダイエットは人生を楽しむためにある」って思うことくらいです。

少しずつ無理なく暮らしの中に痩せる体質になるコツを取り入れていけたらと思います。^_^
 
 
2015年1月20日 20:42
読ませていただきました★
書いてあることすべて大切ですね!
わたしも朝型生活を心がけて、
食事も無理せずゆったりいきます(*^^*)

ぴぴさんの日記のおかげで少し
ほっとして、頑張れそうです\(^o^)/
ありがとうございます!
2015年1月20日 21:03
>あかにゃんさん

ほんと、痩せる体質になるためには難しいことではなく、日常の中で気をつければいいことが多いんですね。

一度にいろんなことをするのは難しいかもしれないけど、お互い少しずつ実践していけるといいですね。^_^
 
 
2015年1月20日 22:41
ぴぴさん、こんばんは♪

“ダイエットは人生を楽しむためにある”
とても心に響きました!!
健康も意識していきたいと思います。

ありがとうございます(*^▽^*)
2015年1月21日 12:02
>あやちょさん

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、心に響きますねー。
わたしもすてきなことばに巡り合えてうれしいです。

健康に気をつけ、人生を楽しむためにダイエットしていれば、自然と意識や行動も変わってきそうですね。^_^
すずりんご
2015年1月21日 23:44
あかにゃんさんのところからきました(^^)
すごく参考になりました!
結果が出ないとすぐくじけそうになりますが、できることからコツコツやっていきます!
やる気を出させていただきありがとうございます!
2015年1月22日 11:43
>りんごさん

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、結果重視になって、数字に振り回されてストレスをためる…、わたしも
そうでした。

わたしもファストダイエットからスローダイエットに路線変更し、できることを少しずつやっていきたいと思っています。

お互いがんばりましょうね。^_^

コメントする


 


女性 身長:151.5cm
8ヶ月ぶりのピンキー復帰です!
2015年は1ヶ月に−0.5s、1年で−6sを目指してがんばります!!

2015年目標
(体重)45kg
(体脂肪率)29%

2015年
1月末までに50.5s
2月末までに50s
3月末までに49.5s
4月末までに49s
5月末までに48.5s
6月末までに48s
7月末までに47.5s
8月末までに47s
9月末までに46.5s
10月末までに46s
11月末までに45.5s
12月末までに45s

2016年
1月末までに44.5s
2月末までに44s
3月末までに43.6kg

(最終目標体重)
43、6キロ
(最終目標体脂肪率)
26%
(最終目標BMI)
19
(最終目標サイズ)
バスト 80(1/21 88→2/24 85)
ウエスト 59(75.5→76)
ヒップ 81(88.5→88)
太もも 47(52.5→52.6)
ふくらはぎ 31 (34→32.8)
二の腕 23 (25.5→25.2)
2013年3月22日スタート
開始時50.6kg 33.0%
+0.3kg -1.1%
現在50.9kg 31.9%
あと7.3kg あと5.9%
目標43.6kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.0s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.4s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.6s

一覧へ

 

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

しろくまん
20代後半 女性 
157.7cm 50.5s

nami
30歳 女性 
158.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!