日記
2015年1月20日(火)
体重52.9kg   体脂肪率23.4%

ラジオ体操第一第二

×

DVDエクササイズ

×

足パカ運動

×

起き上がり腹筋

×

白砂糖が含まれるものを食べない・飲まない。

×

283日目

00:00
体重52.9kg  体脂肪率23.4%

久々の52台!だけど、昨夜夕ご飯まともに食べなかった&お腹下した結果なので、素直に喜べない・・・;

よく考えたら、ゆでたまご2個よりも、ヨーグルトだトマトだと体を冷やすものを食べて薄着でPCの前(部屋の隅なので寒い)にずっといたから身体が冷え切ったみたい。なんとなく風邪っぽい・・・。先週金曜の新年会で遊んでた赤ちゃんがその夜発熱>インフルエンザだった!と聞いてびびってたので(酔っ払いだったので、もーほっぺスリスリとかしまくってた)ついにきたか!と思ったけど、冷えによる体調不良だけみたいで・・・
夫に
「高たんぱく低カロリーで身体があったまる食べものってないかな?」
って聞いたらあきれられたけど、そうね、カロリー=熱量だもんね。あったかいけど火は出ない石油くださいって言うようなもんか;

そう考えると冬に太るのはやっぱりしょうがないのよー!
体を温める食べもの=カロリー高いんだもの!


今日食べたもの:

朝食:
おにぎり 1個
栃尾の油揚げ 半分
ジンジャーティー

午前:
バクラヴァ 1個

昼食:
バケットサンド(豚肉、ピクルス)

午後:
フィグログ 3センチくらい

夕食:
豚肉と白菜の重ね煮
スナップエンドウをゆでたの
大根と油揚げの味噌汁


今日した運動:
体調不良につきお休み・・・;


コメント
2015年1月21日 12:43
高タンパク低カロリー身体があったまる…

うーん。豆腐をあっためて、生姜足して食べるとか。
(すぐ大豆に頼るオレ)
こ・ココア?? 砂糖がなければ低カロリーなのかしら。
ココアは、実は生姜紅茶より身体があったまると言いますよね。

バレエ、はよ 60キロ切って始めたいです。
一応 会員になっているジムの日曜日に、バレエのクラスがあるのを発見。そこでいいから踊りたい!
一時期は、王道のチャコットにも通ったりしてたのですが…

甘味どころで、みんなお稽古のあとに甘いものとか食べるのかな。私は確実に食べると思うけど、本気でバレエやっている人(男性の客演のダンサーだった)は、発表会の日の、差し入れのマドレーヌさえ、「ダンサーは自己管理できないと! オレを太らせる気か?? いりません」とスパッと断ってたからなあ。すげーストイック…と思いました。。

コメントする


 


46歳 女性 身長:165.7cm
ここ5年で8キロ太りました。
時計を逆回ししたい!

とりあえずエクササイズ!って、
昔やってたDVD引っ張り出してみたら、
開始15分で吐いた!
どんだけ運動不足なんだ!!


つーことで、がんばります。


・経過記録

4月15日(スタート)
体重60.4kg 体脂肪率29.5%

5月15日(1ヶ月経過)
体重57.6kg 体脂肪率25.7%(体重 -2.8kg 体脂肪率 -3.8%)

6月15日(2ヶ月経過)
体重56.0kg 体脂肪率26.0%(体重 -1.6kg 体脂肪率 +0.3%)

7月15日(3ヶ月経過)
体重54.7kg 体脂肪率24.1%(体重 -1.3kg 体脂肪率 -1.9%)

8月11日(4ヶ月経過)※15日は未測定
体重53.7kg 体脂肪率23.7%(体重 -1.0kg 体脂肪率 -0.4%)

9月13日(5ヶ月経過)※15日は未測定
体重52.5kg 体脂肪率23.1%(体重 -1.2kg 体脂肪率 -0.6%)

10月15日(6ヶ月経過)
体重52.9kg 体脂肪率22.6%(体重 +0.4kg 体脂肪率-0.5%)

11月15日(7ヶ月経過)
体重52.5kg 体脂肪率22.5%(体重 -0.4kg 体脂肪率-0.1%)
2014年4月15日スタート
開始時60.4kg 29.5%
-5.8kg -5.6%
現在54.6kg 23.9%
あと4.6kg あと4.9%
目標50.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.4s

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.0s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.6s

一覧へ

 

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.4s

しもかん
20代前半 女性 
165.0cm 91.0s

ぽちゃぞう
20代前半 女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!