ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 1/19 ゆっくり食べよう
日記
2015年1月19日(月)
体重50.8kg   体脂肪率23.0%
消費カロリー 1,675 kcal

早起きしよう!

○

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

週に2日休肝日(できたら○)

○

食事バランス 朝3昼4晩3

○

むくみケア・なでるマッサージ

○

早く寝よう!0時までにお布団

○

基礎体温チェック

○

お通じ

○

〜今夜のひとりご飯〜

・鯖じゃが
・スズキのバジルグリル
・大根としその肉巻(梅肉のせ)
・水菜とカニカマのサラダ
・トマトスープ

週末のおかずの残りをワンプレートにのせてみました♪
最近ちょっと早食い気味だなって思ったので
ゆっくりを意識して、良く噛んで・・
お酒もお休み、そう今週はちゃんと守ろう休肝日(^^)

*******

数日前の日記で「ひと駅歩こう」っていってた区間を
今日は少し早く上がれたので歩いてみた。
25分のウォーキング、普段は電車で3分の景色を
ゆっくり眺めながら歩けたことが嬉しかった。


コメント
 
 
2015年1月19日 21:31
ワンプレートご飯、美味しそう♪
盛り方が素敵だと残り物には見えませんね^^

私も早食いの癖があるので
ゆっくりかんで食べなくちゃφ( ̄¬ ̄ヾ)
2015年1月19日 21:32
はい・・すみません・・・。

超早食いです、私・・・。
ゆっくり食べます〜。笑
2015年1月19日 22:52
花梨さん、こんばんは!

ワンプレートは見た目豪華になるし、量も少なく済む、
洗いものも減る、いいことづくめです(^^)

ゆっくり食べれば満腹中枢が少ない量で満たされるから
意識しなきゃって思いました。
2015年1月19日 22:54
しづさん、こんばんは!

ゆっくりね(笑)その口の中のものを飲みこんでから
次を入れましょう(^O^)
2015年1月20日 02:56
こんばんは〜♪

おしゃれワンプレート☆

便利ですよねワンプレート
今、我が家にあるお皿
使い勝手がイマイチなので
別なお皿を検索中です☆
ウッドプレートも素敵〜
って思うのですがメンテが面倒そうで、、、

あ、うちは
旦那も私も食べるの超遅いです
外食だと大抵の場合
後から来た方達に追い越されます
デザートまで頼むと数組に追い越されること必須です(笑)

でも1人ご飯は早くなりがちですよね・・・
噛む回数を数えてることありますよ私w
2015年1月20日 16:42
夕顔さん、こんにちは〜

体調よくなられて良かった(^^)

食器は一時ハマって色んなものをネットで買ってました。
でも結局使うのは手前においてあるもので奥まったのは
時々出すくらいです(^。^;)

ウッドプレートはカビが着くので扱いにくいかもですね。

私も食べるの遅いほうだったのですが、旦那さんにつられて
つい早食いになりがちでした、特に外食は。
回数数えるの、やってみよう♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.7%
現在52.1kg 24.6%
あと2.1kg あと2.6%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.5s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.2s

Rami
50歳 女性 
166.0cm 52.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!