ダイエット日記 > ちろのすけさんのマイページ > メロンパン…食べるか食べないかそれが問題
日記
2015年1月19日(月)
体重58.0kg   体脂肪率31.1%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

×

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

未記入

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入



▼朝食 さつまいもパン1個100g バナナ・ヨーグルト・レーズン
    オリーブオイル 茹で白菜 からあげ2個45g
    ラミー1かけ

▼間食 ライフガード190ml1本 米菓子ブルーベリー味

▼昼食 食パン2枚112g メロンパン1個80g 茹で白菜
    レタス からあげ2個60g スライスチーズ
    マスタード メープルシロップ Bitte1個
    コーヒー


食べ過ぎに注意しようと思っていても
お腹が空いて目の前にパンがあれば食べてしまう…(T_T)

朝は抑えられたんですが、お昼は暴走特急してしまった

写真ないので食べる予定はなかったんですが
最後にメロンパン食べてますorz
それもメープルシロップ少々かけちゃった…あーあ。

Bitte1個で満足しときなさいよ〜〜〜(T_T)


食べるか食べないかたっぷり5分は悩んだのに
胃の許容量の余裕さと、
おのれの欲望に負けてしまいました…

今日忙しくて料理数が少なかったのもいけない。
サンドイッチ…挟んで押し込むように簡単に
食べてしまうのもいけない。

メロンパンのカロリー1個で軽く500kcalあります。
クロワッサンドーナツより高いってどうなの?

…パン危険です。


コメント
2015年1月19日 18:00
こんばんは*

パン…私もしみじみと危険だなぁ…と思っています(*_*)

前の週夜をヨーグルト+豆乳+果物+芋にしていたのですが、土曜日についにパンを解禁しました

朝食パン1枚、昼デニッシュ1個…とここまでは良かったのですが
夜にパン二つ、お菓子、せんべい、チョコレート、まんじゅうと暴食パラダイスに(´д⊂)

次の日の朝パンをまた1つ、クリーム玄米ブラン…とこんな感じに食べ過ぎました


パンだけでなく小麦は中毒性があるって聞きますがそのとおりだと実感しました*

私もメロンパン大好きです
なので誘惑に負けているだろうなあと思います
↑特に生クリーム入り(更に恐ろしい)



ラミー私も好きです(*´∇`*)
冷凍庫に保存してあります...♪*゚
気をつけて食べないとひと箱一気に食べてしまいそうですが…やっぱりこれもカロリー高いですよね(;´д`)


長文失礼致しましたm(_ _)m
2015年1月19日 23:14
まめだいふくさん、こんばんは。

パンって美味しいし気軽に何個も食べられるから
食べ過ぎに困ってしまいますよね!
日本人好みの柔らかいパンはバターの量が多いから
どうしてもカロリー高くなってしまうし…

でもバケットみたいな固いパンならよく噛むし、
カロリー低めだから
毎日食べても健康的だと思います〜。


それと私の年齢と体重を考えると
今日はパン食べ過ぎの日ですが、
まめだいふくさんの年齢と体重・体脂肪なら
少しくらいパンを食べても
カロリー消費されてしまいますから大丈夫ですよ〜!

私のように「パンを少々食べ過ぎたくらいで太る体」が
ダメなだけで(^_^;)


まめだいふくさんの日記拝見したら、低血圧心配です。
体を壊してしまったら大変なので
ダイエットを考えつつも、ある程度カロリーを摂取して、
バランス良い食事をなさってくださいね。

低血圧は突然めまいを起こして倒れたりするので
駅のホームとか危険だし、甘く考えたら危ないです(;_;)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-17.7kg -10%
現在60.3kg 32.0%
あと7.3kg あと4%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
  
27
28 29 30 31

 

月と銀紙飛行船
42歳 女性 
161.3cm 60.7s

がきゅん
45歳 女性 
161.0cm 63.3s

さくら@
女性 
162.0cm 60.6s

一覧へ

 

るぅ
40代後半 女性 
161.0cm 79.9s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 43.1s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 87.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!