ダイエット日記 > mamikoさんのマイページ > すこしずつ戻りつつ
日記
2015年1月19日(月)
体重60.8kg   体脂肪率33.5%

朝は果物とヨーグルトで血糖値を上げすぎない

未記入

昼は炭水化物中心

未記入

夜はノンアルコールビールとスープ

未記入

オヤツは鶏ハムか、ゆでたまご

未記入

夜はスクワット30回 腹筋30回

未記入

超空腹時間を作って、血糖値を下げ過ぎない

未記入

お風呂に入る

未記入

朝日を浴びる

未記入

4月18日~23日まで、昼はお弁当

○

4月19日は 夜ヨガに行く

○

4月20日は、朝歩く

○

4月21日は、朝歩く

○

4月22日は、朝ヨガに行く

○

4月23日は、パーソナルトレーニングに行く

○

1日20分はウォーキング

×

4月24日は、ヨガとバレエに行く

×

4月30日までに60キロ割る

×

55キロになったら ジーンズ新調

○

55キロになったらランジェリーを新調

×

すこしずつ戻りつつ

14:01
体重60.8kg  体脂肪率33.5%


昨日は、
午前中 仕事

午後  そのまま お茶のお稽古

その後 飲み?? 

という ハードスケジュール。
お茶のお稽古は、昨年末から始めて3回目、
約10年ぶりのお稽古ですっかりクタクタ。
3服点てました、しかし、いやいや。。。すごい忘れっぷりです。

で、朝はリンゴ寒天のみ食べて、仕事して、
そしてお茶のお稽古に。
上生和菓子3個をいただき……く・苦しい。

疲れて 飲み会は行かないことにしました。

そのかわり、家でお豆腐食べたり、ダラダラ過ごし。

夕飯は
・イカのバター炒め
・イカの肝焼き
・きんぴらごぼう
・レンコンと里芋の味噌汁

(お米 ほとんど食べず)

というヘルシーメニュー。


しかし、なんだろう…1月に入ってからの残業モードで
体内時計が狂っているんだろうな、


夕方 17時位から 眠くなって

8時〜10時くらいに覚醒

その後ダラダラ

12時からまた覚醒 

というサイクルになってしまい。

昨日も眠れず、2時半くらいまでがっつり起きてました。

夜中から家の片づけとか掃除とかしたりして…

今旦那さんが 忙しい時期で、
日曜日も仕事、
今日も朝の6時に家を出て日帰り出張
明日も新幹線移動という強行軍なので
私まで緊張してしまう。
⇒うまく寝られず…という悪循環。

本日も早朝から出て行ったダンナさんを見送ったら
むらむらとお菓子が食べたくなり、
早朝5時半にいただきものの
お菓子を2個ほどペロリ。

なんかね、体のサイクルが定まらないなあ。
時差ボケのように。
早く健康的な朝型に戻さないと…

今日の朝食ナシ。

そうしたら、全くアタマが動かず、
朝食の大切さをシミジミと感じつつ
昼前にカフェオレとクラッカー。

そしてランチは
サラダ・かぼちゃペースト・チキンのトマト煮という
ワンプレートもの。(ごはん 食べず)

食べるものを減らすというより。
運動して、きっちり 動いて 
ちゃんと食べて、生活を元に戻したいです。

運動:
腹筋(2種類) 各30回
背筋 パターン1 30回
   パターン2 100回
四股ふみ
ダンベル腕体操

お通じ:
あり



コメント
2015年1月19日 19:44
優しいコメントありがとうございます。
そうね、どこの高校にいったって、娘が笑っててくれるのが、一番なのはわかってるんですけどね。ついね。
本当に、心臓に悪いわぁ・・。(笑)
あの後、もう1校、合格通知が来まして、ここもイマイチの成績だったので、まぁ、これが実力なんであろうと悟りました。ついつい、上の娘の時と比べちゃうのも、いけないだわ。その子を見てやらないとダメなのにね。((+_+))
とりあえず、行ける高校が2校あるから、腹くくります。(笑)

話は変わって・・ダイエットの話。
生活リズムが狂うと、食欲が増しますよね。絶対。
私も寝不足だと、過食に走っちゃう。
やっぱり、規則正しい生活は大切なんでしょうねぇ・・。


コメントする


 


47歳 女性 身長:161.5cm
人生でストレスがかかった時期の半年間に、53キロ→63キロに、体重10キロ増加。

仕事柄、残業が避けられない。
そして、夫がどうしても夜遅い生活になってしまい
朝型大好き人間から夜型生活に…


現在の目標。
60キロ…バレエのレッスン再開(到達。。)
57キロ…オーバドゥのブラを新調
55キロ…パンツスタイルに挑戦
52キロ…ジーンズを買う!

デニムにシャツのような、さりげないお洒落を
この夏こそ楽しむために。

頑張ります。

まずは55キロに!

2014年8月28日スタート
開始時64.0kg 34.5%
-5.7kg -2.7%
現在58.3kg 31.8%
あと3.3kg あと1.8%
目標55.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

クルミ
女性 
160.0cm 59.3s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.8s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.3s

紫蘭
52歳 男性 
170.0cm 71.8s

♪きゃさりん♪
52歳 女性 
160.0cm 71.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!