日記
2015年1月19日(月)
体重43.5kg   体脂肪率19.1%

スロージョギング

×

お久しぶりです。

00:00
体重43.5kg  体脂肪率19.1%

皆さん!ダイエットしてますか〜〜!!

大変ご無沙汰しております。
突如この記録を放り投げてしまいまして、申し訳ございませんでした。
実を言うと、あれから何もしておりません。

最後の日記を読み返すと「『走る・量る』は続ける!」と書いていた自分が恥かしいです。

何もしないまま年末年始に暴飲暴食、これではいけないなと思いながら恐ろしくて体重も量らず。
このまま春になってしまったら、何のために昨年秋にダイエットを始めたのか分からなくなりますので、まずは体重を量ってみました。



結果は……ほとんど変わっていませんでした!



これには驚きました、と同時にあのダイエットは何だったのかと。
やってもやらなくても変わらないのであれば、やらなくても良いのでは…と少々虚しさを感じました。
しかし、今の生活で現状維持できるのですから、ダイエット(私の場合はスロージョギング)を始めたら、また数値が良くなるのではないかと思い直し、あれはあれで効果があったんだと自分なりに結論付けています。



少し時間も取れるようになりましたので、スロージョギングを再開したいところですが、寒くて寒くて。
その気になったら始めようと思います。(春くらいから?)

体重・体脂肪は、せめて週1回は量ります!



「何もしていない」とは言いますが、思い返せば気を付けていたことがあるので、列挙します。

・夕食後は何も食べない
・ジュースを飲まない(飲むヨーグルトは可)
・コメを食べるときはお酒を飲まない
・おやつを食べた後の食事は気持ち少な目
・湯船につかる

です。特筆すべき点はありませんね。
そして今回新しい目標として

・禁酒
・禁スイーツ(せんべい等は可)

を挙げます。
願掛けの意味があるのですが、いつまで続くでしょうか。



皆さんもダイエットがんばりましょうね〜〜〜!!!


コメントする


 


40代後半 女性 身長:157.0cm
体脂肪率20%を切るべく、スロージョギングを始めました。
名付けて「走るだけダイエット」。
本当に走るだけ、後は何もしない、こだわらない!
2014年9月10日スタート
開始時44.5kg 22.5%
±0kg -1.5%
現在44.5kg 21.0%
あと0.5kg あと1.1%
目標44.0kg 19.9%

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
携帯から更新しよう!