日記
2015年1月6日(火)
体重69.6kg

こまめに体を動かす

未記入

水(白湯)をたくさん飲む

○

葉酸&ビタミンDを飲む

未記入

私は痩せられる綺麗になれると信じる

○

旦那を幸せにし喜ばせる

未記入

私を幸せにし喜ばせる

未記入

考えてみました

23:47
体重69.6kg

昨日のダイエットのモチベが上がらないでコメントありがとうございますm(_ _)m
色々な考えてくださったり、アドバイスくださってとっても嬉しかったです。

なぜなんだろう??と一日考えてでたのが、
一つは目標を達成してしまったこと!!だと思うんです。
どうしても70キロは切りたいって強い思いがあったんですが、それを達成して68キロになりたいにはなりたいんですが、あの時の熱い思いが無くなってしまったのと、寒すぎてウォーキング行けていない罪悪感も少しあると思います。

そして、今年に入って精神的にダウンして会社を休んでいる妹が家に来たり、友人も精神的に大変な状態で、会って話を聞いたり電話したりしているんですが、2人のケアで精神的に余裕がなかったのかも??と思いました。
だからダイエットまでする余裕が無くなっているのかもしれません。

にこさんが言われるように、一度離れてみるのもいいかもしれませんし、なもさんの様に目標を明確にするのもいいかな??と思いますし、奏さんの言われるように無理に書く必要はないと思いますし、くろろさんの言う離れて帰ってくるとリバウンドしている人が多いってのも納得です(*^▽^*)

もう少しボチボチお気に入りさんの日記を見ながらやる気を貰いつつ、明確な目標を探してみたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m


コメント
2015年1月7日 00:14
miraiさんって根がすごく真面目なんでしょうねー
だから自分を責めちゃいそうになったり…
大丈夫ですよ!ちゃんと成果もでているのですからゆるーく過ごして自分に甘くなる…そんな時もあっていいと思いますよ( ̄ー ̄)
私は甘やかし過ぎてそこからなかなか抜け出せないですが(笑)少しずつ抜け出せていけばいいかぁーとかなりのポジティブ脳になってます(*^o^*)
もう少し暖かくなれば運動もしやすくなるしその方が効率もいいだろうから今はゆるめで行きますヨ!

継続し続ければそのうちダイエット熱も再燃焼しますよ♪( ´▽`) まずは毎日楽しみましょう♪

コメントする


 


34歳 女性 身長:169.4cm
赤ちゃんを育てながらダイエット中です♪
2014年8月23日スタート
開始時75.5kg 35.0%
-3kg +0.4%
現在72.5kg 35.4%
あと2.5kg あと0.4%
目標70.0kg 35.0%

 

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 71.9s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

トレンディ剛田
男性 
170.0cm 71.2s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!