日記
2015年1月6日(火)
体重65.0kg   体脂肪率29.9%

起床後体重を測定する

未記入

1日でバランスが取れた食事

○

甘いものを(できるだけ)口にしない

○

野菜からよく噛んで食べる

×

間食するなら200calを目安に

○

あたたかいor常温の飲み物を飲む

○

食べ過ぎたら2日間程度で調整

×

ヨーグルトと食物繊維で腸内環境を整える

○

体重・体脂肪率を測る(起床後)

○

運動する

○

くたびれたらとりあえず眠る(食に走らない)

×

つかれ・言いたいこと・感情をためこみすぎない(流す/発散する)

○

何かあっても自分に向き合う(体重コントロールを続ける)

○

息を吐ききって腹筋

○

野菜から食べる

○

パンよりごはん

○

憧れの姿のイメージをする(わくわく楽しい気持ち)

○

たのしい時間・わくわくした時間をつくる!

○

3日

22:01
体重65.0kg  体脂肪率29.9%

体重、体脂肪率、ともに増えた
原因はいろいろあると思う
・夜寝るのが遅くて睡眠不足
・睡眠不足からくる食欲のみだれ
・甘いものの摂取増加
・食事量を減らそうと思い2食に
・食事回数減少により夜ご飯の摂取量増加
などなど

ダイエットは一日にならず、だけど少しへこむ
が、明日は昼外食→カラオケだ!楽しみ!
気を取り直して、取り組みたい
一応、運動はしたしね

運動による消費エネルギーはそんなにない
でも、運動することで、体液の循環が良くなったり、姿勢が良くなったり、基礎代謝があがりエネルギー消費効率が良くなったり、といろいろ良い効果がある
自分は小学生のときから肩こりがひどいから、姿勢改善も視野に入れて取り組む
あと、のぼせやすく、悩みやすいから、あたまをからっぽにすること!


コメントする


 


20代前半 女性 身長:157.5cm
行動を変える
自分の可能性を信じて
自分自身と向き合う
2014年12月31日スタート
開始時64.0kg 30.0%
-6.8kg -3.9%
現在57.2kg 26.1%
あと4.2kg あと2.1%
目標53.0kg 24.0%

 

  • 1(すーちゃん)
  • 1(みるきー)
  • 27(すーちゃん)
  • 27(みるきー)
  • 7(すーちゃん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

みかん
46歳 女性 
157.0cm 58.0s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 56.9s

ラウレア
30代後半 女性 
156.0cm 54.6s

一覧へ

 

bacchus
40代後半 女性 
145.0cm 57.5s

みにょ
24歳 女性 
163.0cm 56.0s

ころちゃん
40代後半 女性 
163.5cm 76.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!