ダイエット日記 > スブタさんのマイページ > 12/23(火)174日目。運動内容の変化を振り返る。
日記
2014年12月23日(火)
体重51.1kg   体脂肪率24.6%

食べる順番守る

未記入

何かしら運動

未記入

ストレッチ

未記入

「朝20秒だけダイエット」の骨盤矯正

未記入

12/23(火)174日目。運動内容の変化を振り返る。

00:00
体重51.1kg  体脂肪率24.6%



体重 / 51.15kg
BMI/22.1
体脂肪率 / 24.6%(+標準)
筋肉量 / 36.35kg(標準)
推定骨量/2.2kg
内臓脂肪 / 4.0レベル(標準)
基礎代謝 / 1132kcal (標準)
体年齢 / 27才



明らかにタニタさんのいつもの気まぐれですが嬉しいw
とりあえず体重だけはポジティブに信じておこうw



これまでも太ったり痩せたりダイエットはしてきましたが
「痩せるには有酸素運動!」説を信じ
今までは有酸素運動ばかり。
腕立て伏せ一回もできないヘタレでした。

今回のダイエットでは
運動の内容を途中から筋トレ重視に。

そうしたら
簡単に太るのは相変わらずですがw
その後減らすのも簡単になった気がします。


あと、ずっと自分は運動嫌いだと思っていましたが
有酸素運動が性に合わないだけでしたw

筋トレ楽しい。
有酸素運動辛い嫌いw


延々と歩いたり走ったり
単調なのは飽きる。

ダンス系のせわしない動きは
どこに効いているのか意識しづらい。
せわしないのはついて行けない。

私のようなタイプの方は
無理に有酸素運動するより
筋トレ中心の方がいいかも。

暫く筋トレやってるとできる動きが増えてきて
久しぶりに昔できなかった事に挑戦したとき
できるようになっていたり!
以前より楽になっていたり!
そんな変化を実感できるのが楽しいです。


ジリアンは
「複数の筋肉を同時に鍛えるのが好き!」
と豪語するだけあってきっついですがw

クローディア・シファーは
一つ一つの部位をじっくり鍛える感じ。

スロトレもそうですが
こういうシンプルな動きの運動は
初心者に向いてそう。
今どこに効いているか意識しながらできるのが気持ち良い。


ただクローディアさんは全身やろうとすると時間かかっちゃってなぁ。
そうすると、スロトレとジリアンが鉄板。

バーオソルの10分コースと
スリムコンバットの20分コースも良い感じ。


初心者向きとは言いましたが、
クローディアの内腿エクササイズだけは
むせび泣く辛さ!w
バレエ・ビューティフルも内腿きっつい!w

お前ら私の内腿が親の仇なんですか?
私の内腿に何か恨みでもあるんですか!?

内腿鍛えたりないだけなのかな〜orz



バーオソル
初めてやった時は股関節殺されるかと思いましたがw
今では体が心地良いです。

一日の最後にもってくると
ストレッチ兼用って感じですっきり落ち着きます。



スリムコンバットは
元気な掛け声に合わせてパンチとキック!
とにかくストレス発散に良いですw

いかにも、ダイエット!エクササイズって感じじゃないのも新鮮。
20分コースでもじんわり汗かけます。



肩がっちりしているwとw
ご指摘頂いてしまってw

肩周りとか脇とか二の腕とか痩せたいのですが
やればやるほどプロレスラー体型になっていきそうw

男性に腕相撲勝ってしまったよ…w
左手のみですがw
スブタ左利きだよ!と言われました。

真偽のほどは不明ですが
長年付き合ってきた自分の体に新しい発見があったり、
苦手だと思ってた事が好きになったり、
こういうのは新鮮で面白いです。



年内50kg切る目標
やっと見えてきたか!?

とぬか喜びさせておいて
またちょいちょい旅にでまーすw

完全に詰んだw

二歩進んで三歩戻るようなメスブタですが
来年もどうぞよろしくw


コメントする


 


30代後半 女性 身長:151.5cm
道のりは遠く険しい。

だらけきったデブスがいい年して恋愛なんてしてしまった。
何をするにも体が資本。
健康に、気力体力充実した、美しい大人になりたい。
好きな服をサイズに気をつかわず着れるようになりたい。
毎日を楽しみたい。

流行りもののダイエット法、ダイエット商品はとりあえず試したくなる。
色々と深く考えずに飛びつく。
通販大好き。
2014年7月2日スタート
開始時62.4kg 34.2%
-9.8kg -2%
現在52.6kg 32.2%
あと9.6kg あと10.2%
目標43.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 53.5s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

一覧へ

 

ぴっくる
40代後半 女性 
145.0cm 37.2s

Z1000R2
男性 
167.4cm 72.0s

ムスタング☆38
48歳 女性 
167.0cm 51.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!