日記
2014年12月23日(火)
体重45.7kg   体脂肪率27.9%

昼か夜のどちらか炭水化物を抜く

○

甘いもの(デザート)を食べない

×

スナック菓子(ジャンク)を食べない

×

豆、海藻、きのこの2種を食べる

×

9時以降は食べない

○

腹八分目にする

○

太ももストレッチ

×

お通じ

×

290日目

09:07
体重45.7kg  体脂肪率27.9%




朝食:フルーツグラノーラ
ブランチ:チーズフォンデュ、パン、温野菜、ポテトサラダ、唐揚げ、シーフードパエリア、チョコレートケーキ、赤ワイン、ドライフルーツ、ナッツ
間食:みかん

お友達家族が集まり、クリスマスパーティーをしました。
今日はいっぱい食べるつもりだったけど、私は結構忙しく動き回ってたので、思ったより食べてないかも。
パーティーお開き後も床掃除をしたり、台所を片付けたり、私のいつもの癖で誰かが来た後の片付けは徹底的にやらないと気が済まない性格です。なんか変なところにこだわりがあるんですよね。
旅行前に冷蔵庫を空っぽにするとか、旅行出発日に台所やクローゼットの棚の中を整理出しすとか。今やらなくていいのに〜っていうタイミング。
とにかく、今日も食べて飲んでいっぱい話して楽しい時間でした。
明日からまた会社、いつも私たちのクリスマスは23日で燃焼してしまう感じです。


コメント
 
 
2014年12月24日 09:39
Yさんのお料理の腕前は見ただけでもわかりますね♪
Yさんのおもてなしが素晴らしい!!

チーズフォンデュやパエリアなど、ほんとおいしそう。
旦那様もご自慢の奥様でしょうね!
同じ女性から見ても惚れ惚れします。

それにパーティー後の後片付け。
徹底的に床掃除などを行うなんて、それも全て含めての
Yさんのパーティ行事なんでしょうね。尊敬しちゃう。


2014年12月24日 20:59
ミキティさん
褒めてもらえて嬉しいです!ありがとう〜
お献立考えるのって、大変なんだけど、
昨日、改めて考えたら、そういうのも含め、
セッティングしたりお料理作ったりするの楽しいかも!って思いました。
料理の腕はまだまだだけど、
少しずつでも上達していけばいいなって思ってます。
ただ、買い出しから後片付けもあるので、
不慣れな私には1ヶ月に1回が限度ですけど、笑

今日はミキティさんはクリスマスパーティー中かな?
我が家は昨日の残り物での夕食で、普段と変わりない食卓でした。
 
 
2014年12月28日 01:02
うさぎさん、遅くなりましたが、こちらはどうしてもコメントしたかった感激のパーティーでした!!すごいお料理ですねえ。テーブルコーディネートがすばらしいなあと思ったり、家でパエリア?と思ったり、感激しました。チーズフォンデュもすごいです!!

お料理がまだまだって、、、月に一度のパーティーって、、、いやいや、お料理上手の働きながらの月一パーティーって、すばらしいですよ♪そしてお掃除上手、今年はダイエットも成功ですもの。新しい美人妻生活スタートの歳なんですね。旦那様もとてもうれしいのではと思います。肩の調子や一年の疲れ、ゆっくりとれるといいですね♪
2014年12月28日 09:38
ティスさん
コメントありがとう〜!
パエリアは初めて作ってみたので、ドキドキでしたが、
彩りをもっとよくする以外はまあまあ成功だったかな。
チーズフォンデュは市販のものを買ってきて入れただけだけど、
品数多く作らなきゃいけない時は数品手抜きものをいれないと、
手が回らなくなっちゃいそうで。
お家でチーズフォンデュは見た目的にもわ〜!って
感じになるので、成功でした。

実家では週3日ほど、誰か来て食事
(今考えればそれもホームパーティーなんですよね)
してたけど、母の大変さを今更ながら実感してます。
でも、私には無理だから、できることを
楽しいって思える範囲で行っていきたいと思います!

コメントする


 


50代前半 女性 身長:154.0cm
レコーディングダイエットを始めてちょうど180日が経ちました。
でも順調に落ちていた体重も最近一向に減らず、、、
なので、第2段階として体重公開&エクササイズを追加しました。
私のモットーは食べたいものは我慢しない。
食べることが大好きだから、それを制限するのはやめました。
でも前のように時間も気にせず、お菓子などを食べたいだけ食べるということはしなくなりました。
楽しくダイエットをしていきたいと思います!
2014年9月4日スタート
開始時48.1kg 30.1%
-0.7kg -1.1%
現在47.4kg 29.0%
あと4.4kg あと6%
目標43.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.6s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.6s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.0s

一覧へ

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 70.7s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!