日記
2014年12月22日(月)
体重45.7kg   体脂肪率28.0%

昼か夜のどちらか炭水化物を抜く

×

甘いもの(デザート)を食べない

×

スナック菓子(ジャンク)を食べない

○

豆、海藻、きのこの2種を食べる

○

9時以降は食べない

×

腹八分目にする

○

太ももストレッチ

×

お通じ

○

289日目

07:36
体重45.7kg  体脂肪率28.0%


朝食:きな粉入りヨーグルト
昼食:チキンの山椒焼き、きんぴらごぼう、里芋のサラダ、おでん2種、ご飯、赤だしお味噌汁
夕食:お寿司4貫、海鮮チヂミ、湯豆腐&えのき、納豆
デザート:みかん


また、体重増量。しかもグラフがぎゅーーんと上向きに。落ち込むな。
昨日から、薄々気づいていたのですが、週末に体重が下がるのは、体重を測る時間が2時間ほどずれるからじゃないかと思います。
そうなると、本当に体重が落ちているっていうことにはならないんだなぁ。悲しい現実に気づいてしまいました。

会社帰りに、明日のホームパーティーの買い出しやら年末に訪問する方の手土産やら買い出しに行き、忙しかったのでデパ地下で夕食購入しました。働く主婦にはたまには手抜きも必要ですね。
夕食も炭水化物オンパレード。食べ過ぎました。


コメント
 
 
2014年12月23日 00:26
うさぎさん、明日はホームパーティーですか?!あ、うちも夫がいたらしてみようかな♪うちもクリスマスができたら写真をとってUPしてみようかな?!

体重を計る時間でそんなに違うのですか!!ううん、いつだって、やせてる時があればいいじゃないですかあ。ってわけにはいかないんですね。。えらい!

私も見習わなければ!うん、来年、またがんばろう!!きゃあ、緩い、甘い!(笑)
 
 
2014年12月23日 09:30
里芋のサラダ、気になります。
ねっとり美味しそう。

私もグラフ上がるとテンション下がります。
でも、焦らずゆっくりいきましょうねー☆

ホームパーティーいいですね☆
楽しそう〜明日はイブ、我が家も
家族でパーティしたいです。

デパ地下のお惣菜、美味しくて真似して作ったり。
私もたまに頼ったりしています〜☆
2014年12月23日 09:38
ティスさん
平日も最近歩いているし、夜少量にしているし、
いろいろ考えたら、時間によるものかと。
週末は起きてくるとお腹がすごーく空いているの。
それで気がついた次第です。
目標体重を達成してもご馳走食べて増量した時の予備として、
−1キロくらいにはしたほうがいいな〜って思ってます。

さあ!今日は5時に友人たちが集まってくるので、
これから食事の用意に大忙しです。
楽しい時間を誰かと共有するときは
思いっきり食べたいと思います〜!
ティスさんの写真のアップもいつも楽しみにしているので、
更新してみてね♪

2014年12月23日 09:54
ミキティさん
外食やデパ地下の料理は自分の中にはない発想のものがあって、
勉強になりますよね。
主人と結婚するときに、叔父が言った言葉で
「料理上手な奥さんになってほしいなら、
どんどん美味しいお店に連れて行ってあげなさい、
そうすれば、妻の料理の腕が上がっていくよ。」
って言った言葉を今でも忘れません。
その叔母の料理の腕はプロ並みです。納得。

体重下げるのってこんなに難しいものとは思いませんでした。
若い頃にはどうやっても太れず、
親にもこんなに痩せて〜ってよく言われました。
その頃から肉好きのこってり料理好きだったけど、
代謝が全然違ったんでしょうね。
でも、焦らず目標を達成したいです。

ミキティさんもご家族と楽しいクリスマスを過ごしてね♪

コメントする


 


50代前半 女性 身長:154.0cm
レコーディングダイエットを始めてちょうど180日が経ちました。
でも順調に落ちていた体重も最近一向に減らず、、、
なので、第2段階として体重公開&エクササイズを追加しました。
私のモットーは食べたいものは我慢しない。
食べることが大好きだから、それを制限するのはやめました。
でも前のように時間も気にせず、お菓子などを食べたいだけ食べるということはしなくなりました。
楽しくダイエットをしていきたいと思います!
2014年9月4日スタート
開始時48.1kg 30.1%
-0.7kg -1.1%
現在47.4kg 29.0%
あと4.4kg あと6%
目標43.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

あかり
56歳 女性 
153.0cm 50.1s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 45.2s

一覧へ

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

あすか
28歳 女性 
157.0cm 52.5s

hiro
57歳 女性 
154.0cm 63.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!