ダイエット日記 > るいさんのマイページ > わらび餅ならぬ・・黒みつこんにゃく
日記
2014年12月21日(日)
体重58.7kg   体脂肪率30.9%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

wii Fit U 30分以上実施

×

生姜を摂取する

○

筋トレ(ヒップアップ中心)

×

スロージョギング30分以上

×

1日10,000歩以上

×


今日、出先で面白いものを発見しました。

その名も…黒みつこんにゃく。

一瞬、わらび餅?…と思いましたが、こんにゃくです。
刺身こんにゃくです。

な、なに〜!?…と思いましたが、???と思ったことには挑戦あるのみ!

さっそくトライです。

見た目…まんま、わらび餅(笑)

食べる前に写真を撮れば良かったのですが…はやる気持ちが抑えきれず(笑)一つ二つ食べた後の写真です^_^;
見た目がイマイチで、申し訳ありません。

食べてみて…

!!!Σ(゚д゚lll)

わ、わらび餅より…旨いやん…。

というのが、真面目な感想です。


シコシコとした食感が、非常に美味♪
刺身こんにゃくなので、こんにゃく独特の臭みもなく黒みつ、きな粉とぴったりマッチ!

こんにゃく…と聞かなければ、すごくいい食感のわらび餅ですねー♪的な感じです(≧∇≦)

刺身こんにゃく…。
酢味噌やわさび醤油で食べるばかりではありませんでした!

もし…刺身こんにゃくが手に入るようなときには…黒みつ&きな粉。

ぜひぜひ挑戦してみてくださいませ(^_−)−☆

メカラウロコでっせ(笑)


コメント
2014年12月21日 23:19
美味しそう〜なんですけどぉ、笑
もともとわらび餅大好きだし
ヘルシーだし きな粉さんとのコラボは素敵♪
おやつ気分になるし♪
ありがとう〜♪るいさん
るいさんが ダイエットの天使に見えますぅ♪
2014年12月22日 13:49
るいさん♪

こんにゃく、最高だね〜♪
きな粉はあるから黒蜜を買ってくればできるわ!(^^)!
本当はホットケーキが昨日から
たべたかったから買って帰ろうと思っていたけど
変更だわ(*^^)v

今から楽しみだ(*^_^*)
ねいさん、ありがとー(*^。^*)
2014年12月22日 13:49
ふぅ♪さん

黒みつこんにゃく…美味しかったです〜(≧∇≦)
新たな発見でした〜(≧∇≦)

思わず、そのお店で刺身こんにゃくを買ってきた私w
別のスーパーで、黒みつも(o^^o)

食べる気満々です〜( ̄+ー ̄)
2014年12月22日 17:13
スピリッツさん

おほっ(#^.^#)
スピリッツさんの食べたいものにヒットして良かった♪
わらび餅系がお好きな方には、かなりお勧めです( ̄+ー ̄)
しかも!
か・な・り…ヘルシーですよね〜。ムフッ\(//∇//)\

甘いもの食べたい症候群になってしまった時の救世主になってくれそうな一品です。

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         2 4
5 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 66.1s

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 62.4s

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 64.4s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ちっぷ
28歳 女性 
163.0cm 82.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 53.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!