日記
2014年12月8日(月)
体重52.5kg   体脂肪率29.7%
収支カロリー -144 kcal
摂取カロリー 1,345 kcal
消費カロリー 1,489 kcal

夕ご飯は米NG

○

夕ご飯は21時前に

○

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

×

米を摂るなら18時までに

○

こまめに動く

未記入

睡眠時間

未記入

お腹が空いてから食べる

未記入

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

サプリ&ヤクルトハーフ

未記入

外食は 価格>kcal

未記入

レノンズデー

00:00
体重52.5kg  体脂肪率29.7%


1980年のこの日
ビートルズの元メンバー
ジョン・レノンが
ニューヨークの自宅アパート前で
熱狂的なファンに射殺されたことに由来する。

ビートルズ
聞いた時期はあったけど
世代ではないな〜

そもそもビートルズの存在知った頃
既にジョンは亡くなってたし。。。

個人的には友人の誕生日w

12月誕生日の友人けっこういる
普段ほとんど付き合いないんだけど
お誕生日にメールくらいはする
住んでる場所が遠いと
ほんと
年賀状くらいしか付き合いがなかったり、、、
数年会ってないとかざら

誕生日、覚えるのナゼか得意 笑

誕生日も名前も覚えてるけど
顔が思い出せない・・・多々
人の顔覚えるの苦手。。。
凄い好みの顔とか
インパクトある
じゃないと無理

車のナンバーとか
(あ、車種も)
電話番号の方が顔より覚えやすい 笑


うっかり「ロボコン」見てしまう
高専行ってロボコン出る
憧れだった

自宅から通える場所に高専なかったし

何より私は文系。。。

なんだかんだ毎年みてしまうが
進歩してるよね〜
昔は競技中に壊れちゃって戦えないロボとか
けっこうあったけど
最近はフリーズしても
ちゃんとスタートするもん

今年はお蕎麦の「せいろ」を運ぶロボなんだけど
ゴール地点で受け取って(!)
台←ゴール地点に置く
専用ロボとかアリ(!!)
凄いわ〜
そのロボの精度がまた素晴らしい☆


日記欄写真

今日届いたiPhone6さんケース☆
奥のはママ用♪

歴代iPhoneさんずっと同じメーカーw

だが
6さん用
イマイチ。。。
スワロフスキーの数が少ない。。。

えぇ、キラキラ好きですw

まぁ6さんはゴールドにしたので
ケースが若干地味でもいっか〜

もいっこの写真は
もうすぐバイバイのiPhone5さん

このケース好きだったんだよね〜
4さんも同じデザインの
色違い2個持ってた 笑




コメント
2014年12月9日 05:18
6さんケース、母上様とおそろいなんですね〜

誕生日覚えるの得意なんですか!!
私は、住所を覚えるのが得意。笑

2014年12月10日 00:04
こんばんは〜

たまにすごく忙しい時に(仕事)
お蕎麦を運んでくれるロボットいたらいいのにって
思ったことあります(笑)
でもそんなのあったらパートはいらなくなっちゃうね。

仕事柄、常連のお客様の顔とオーダーは覚えてます。
「いつもの」という優越感を感じさせてあげたいので。
たいがいの常連さんはいつも同じメニューです。
2014年12月10日 01:50
しづさん

ネットであれこれ選んだのですが
母、迷い過ぎて決まらなかったので 笑
勝手に決めました 爆

住所ですか〜凄いですね☆
私は漢字より数字の並びの方が得意みたいですw
2014年12月10日 01:52
ちょたろうさん

こんばんは〜☆
せいろ12枚とか運んでましたよ
人間よりは遅いですけどね 笑

さすがですね☆
私は顔が覚えられないので接客業は無理です 笑
お蕎麦屋さんで「いつもの」って言うのって
かっこ良くて憧れます〜♪

コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
+1.1kg +0.7%
現在53.7kg 30.2%
あと2.6kg あと2.2%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
6
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

kei
40代前半 女性 
153.5cm 54.3s

rion
女性 
158.0cm 53.1s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 53.4s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

るい
48歳 女性 
162.0cm 64.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!