日記
2014年12月8日(月)
体重49.6kg   体脂肪率21.3%
消費カロリー 1,644 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

早起きしよう!

○

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

週に2日休肝日(できたら○)

○

食事バランス 朝3昼4晩3

○

むくみケア・なでるマッサージ

○

早く寝よう!0時までにお布団

○

基礎体温チェック

○

お通じ

○

12/8 調整

21:00
体重49.6kg  体脂肪率21.3%

今朝はしっかり増量した。
日曜日はお通じもなかったし、
だからこんなに増えたのかな(^_^;)
とはいっても許容範囲なのであんまり悲観してない
むしろ今朝はお顔のハリが良く感じたし♪

今日からまた少しづつ軽めの食事にして
運動もしながら1週間で戻していこう。


〜調整した夕飯〜

・かぶと厚切りハムの炒め物
・舞茸のバターソテー
・サラダ
・しじみのみそ汁

それにしてもお歳暮でいただいたハムやソーセージ
焼き豚がいくつかあって、夫婦2人で消費していくのは
ちょっと大変。
工夫して美味しく食べれるようにしてみよう(^^)

*********

昨シーズン終わりに買った黒のロングブーツ、
今日履いていこうかなと思って出して履いたら
なんとゆるくなっててふくらはぎがブカブカだった。

買った時はちょうど良かったのに・・
嬉しいような悲しいような、複雑な心境です。
もったいないけど売りに出して新しいのを買う資金に。
今度は買ったらすぐ履かなきゃ(^^;)




コメント
2014年12月9日 03:18
こんばんは〜☆

お歳暮、カブるとけっこう大変ですよね。。。
私は、申し訳ない感じしますが
両方の実家とトレードしたりしてますw
我が家にはお酒関係がきます・・・笑

ブーツ、複雑ですねw
でも細くなるのは嬉しい♪
2014年12月9日 09:03
おはようございま〜す♪コメントありがとうございます。
ちょたろうさんの料理はいつもおいしそう(#^.^#)栄養バランスがバッチリ!(^^)!ですね。私、舞茸大好き
2014年12月9日 10:46
ちょたろうさん♪

おはようございます♪
お歳暮は重なる事が多いですよね(ー_ー)!!
賞味期限が長いものだと保存もきくけど・・ね。

ちょたろうさんのように私もブーツが
ブカブカになったと言えるように
頑張りたいです(*^_^*)
2014年12月9日 20:38
夕顔さん、こんばんは♪

近ければ交換したいです、うちも・・
でも何かと使えるのでいろいろおかずにして
消費していこうと思ってます。
偶然かぶっちゃったけど、お菓子がかぶるよりいいのかも

今年はもうブーツは諦めます。
ロングはないけどショートブーツ(黒)あるから(^_^;)
2014年12月9日 20:41
鍋っツェルさん、こんばんは♪

ありがとう〜栄養バランスはちょっとは考えるけど
基本はあるもので作るのでかたよってる日もあるよ。
舞茸はスープに入れたりソテーしたりも美味しいけど
ほんとは天ぷらが好きなの(^^)
2014年12月9日 20:45
スピリッツさん、こんばんは♪

お歳暮、毎年いただくのですがハム率高いです。
夏はそーめん、食べものは嬉しいけどかぶると
ちょっとなって思いますね。

ブーツはほんと残念でした(T_T)
でもそのサイズに戻したくはないので泣く泣く処分です。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -6.1%
現在51.4kg 23.2%
あと1.4kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.8s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!