日記
2014年12月7日(日)
体重48.7kg   体脂肪率21.7%
消費カロリー 1,622 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

早起きしよう!

×

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

食事バランス 朝3昼4晩3

×

むくみケア・なでるマッサージ

○

早く寝よう!0時までにお布団

○

基礎体温チェック

○

お通じ

×

12/7 週末の出来事

22:10
体重48.7kg  体脂肪率21.7%


今朝は寝坊した、起きたら8時。
でもゆっくり寝た感があったのでこんな寝坊は
良しとしよう。昨日ちょっと腹痛があったので
薬を飲んだから良く寝られたのかもしれない。
今日は痛みもなかったので安心した。

朝食、サンドイッチ、コッペパンバージョンと
食パンバージョンで2種、それにホットケーキサンド1/2
コーヒー(いつも豆乳入り)
パン食は好きだけど毎日だと増量しちゃうから
週に2回ぐらいにしておきたい。

でもまたローソンでミッフィーのお皿がもらえるので
パン・デザートを食べる機会が増えそう。
毎年のクリスマスケーキもローソンで注文しちゃうくらい
お世話になってる(^^)
最近のコンビニスイーツはクオリティー高いからね♪

午前中は洗濯・掃除をして午後は車で20分位のとこの
スーパー銭湯に行った。いつも行くとこで源泉もあるから
温泉効果も得られるから気にいってる。

術後初めての温泉入浴、傷跡がみられちゃうかなって
心配だったけど、意外と人は見てないって思った。
それに隠して歩くのは前と変わらないし、パンツをはけば
おおかた隠れちゃうから。
何でも最初って勇気いるけど、行っちゃえばなんてことなくて
良かったって思った(^^)

夜はお肉がもう1枚あったので焼いて赤ワイン飲んだ。
めった飲まない赤ワイン、たまに飲むと濃く感じる(白好きなので)
今夜のはイタリア産、あんまり詳しくないからわからないけど
飲みやすかったかな。

今日は術前のような週末の過ごし方に戻って、いつものように
普通に終わった1日で、その普通がとても幸せだった。
明日からお仕事、また1週間頑張ろう(^o^)丿


コメント
2014年12月7日 22:35
うは、サンドイッチおいしそう〜。
ミッフィーお皿、欲しいけど・・・
パンは、太るから・・・ガマンする。笑

傷跡は、みんな気にしないですよ。

私、背中に大きなアザがありますが
気にせず温泉もプールも入る。

若い時は、みんなに
「どーしたん?そのアザ?」
って言われたこともあったけど・・・。
今は誰も見てないわ〜。
 
 
2014年12月7日 22:38
パンもたまにならいいよね(*^^*)

わたしし食生活荒れてやばい。。。

ワインうちにもあるけど クリスマスにあけるって。

お酒ほとんど飲まないけど飲んでみようかな〜
2014年12月7日 23:18
しづさん、こんばんは〜

先月のリラックマが終わったと思ったら・・
こうしてまたローソンの戦略にはまっていくのです(^_^;)
菓子パンはなるべく避けてサンドイッチや食パンや
スイーツで稼ごうと思ってます。
来年まであるからボチボチ頑張ります。
2014年12月7日 23:22
夢さん、こんばんは〜

クリスマスにワインね♪それはうちも必須だわ。
パンは無性に食べたくなる時があるから、
そんな時がちょっと危険なの。

自分では適度に食べた方が心のバランスがとれるので
パンを避けずに食べる時は美味しくいただくように
してますよ(^^)
2014年12月8日 01:07
こんばんは!

私もパン屋さんで並んでいる、調理パンや
菓子パン系には手を出さずに、シンプルな
食パンだけにしています。
しかも極力薄く切ってもらい、なるべく
パンの耳は残すように・・・(笑)


子供にはバターたっぷりなミニクロワッサン♪

ワインは逆に白はあまり呑みません(^^;
好きなのは辛口の赤で、フルボディ
重い飲み口が好きです。

でも年末までに、手術も無事に終わり
カラダも快復して、通常の生活を迎え
られて、本当に良かったですね♪

ちょたろうさんにとって、来年はもっと
素敵な年になりますように!!
2014年12月8日 02:35
こんばんは〜☆

我が家にもありますミッフィーのシートw
私より先に旦那が見つけて(笑)
先日、早速マカロン買ってきましたよw

毎日おやつにシールの付いてるものを買うそうです
今日も何か食べたらしく
シールだけ持ってきてくれました(笑)
2014年12月8日 19:59
なりなりさん、こんばんは!

私もサンドイッチのパンの耳は残しました。
ささやかな抵抗ですけどね(^^)

白より赤の方がポリフェノールが含まれてるから
飲むなら赤でしょうね。でも好きなのは白♪
ワインは飲みすぎちゃうのが難点だなって思ってます。
自重できればいいのにな

ほんと今年は人生初がたくさんあって大変な1年でした。
でも終わってみれば健康になれたのだし
良かったなって思ってます(^^)

お互いに良いしめくくりができるといいですね!
残りの日々、頑張りましょう〜
2014年12月8日 20:02
夕顔さん、こんばんは!

旦那様おやつ食べるんですね(^^)
毎日1枚づつ張ってけばわりとすぐにたまりそう。
先着限定のお皿ももらえるのでは?

ローソンのマカロンは食べたことないから
今度買ってみます♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!