日記
2014年12月7日(日)
体重77.4kg   体脂肪率39.2%
収支カロリー 83 kcal
摂取カロリー 2,126 kcal
消費カロリー 2,043 kcal

-0.1

20:01
体重77.4kg  体脂肪率39.2%

今日は1600kcal台クリア!
明日の朝の体重が楽しみ。
スイッチインタビューというTV番組で塩沼亮潤氏のお話。
「情熱を持ち続けるとその先になにかみえてくる、そのために毎日おなじこと(修行)をする。」
なんか妙に心にひっかかりまして。
私、目先のことしか考えてないからダイエット続かないのかな。
修行だと思って毎日続けると、サイズダウンしたとかキレイになったとかいうことじゃなくてきっとなんか見えてくるんじゃない?
そこまでいきたいと思えば1日で挫折するとかいうことがなくなるんじゃない?
なんせ続けなければ発見できないものなのだから。
一晩寝て起きて新しい朝がまた来て、それがまた今日。
そう思って明日もまた「今日を1600kcal」頑張るぞ。

昨日のNGメニュー
・ミニかまくら
・唐揚げ棒
昨日の反省するところ
・コンビニ注意
昨日のよかったところ
・夜ひかえめ。もう少しだ、バーロー!!


コメント
2014年12月8日 10:09
こんにちはー^^
些かエネルギー切れなぷぅですw

目標を見つけると言うのも案外難しいですね?
ダイエッターさんもコレステロール値引っかかってませんでした? このまま諦めるとその辺も深刻になるでしょうし更に何か出てくるかも!? 痩せてステキな服も着たいですが健康な身体も手に入れたいですよね。そうしないとゆくゆくもっと大変な年齢に入ってくると思います。

私自身そう思ってるのですがね、が、ちょっと停滞してますが^^;;ゞなんとか諦めず行きたい物です!

とりあえず、いついつまでに何キロになる!!とか無理ですか?
無理でも何か目標がないとと厳しい気がします。


2014年12月8日 18:50
ぷぅ。 。。さん体調いかが?
そうなんですね?
目標。
「今月の体組成計測定までに75kgきる」に決めました。
それでも以前痩せたころからは3〜5kgオーバーだけれども、低すぎても高すぎてもいけないと思いまして。
ぷぅ。 。。さんが以前ちょっとずつ区切って目標にしてらしたの思い出しました。
頑張って真似してみようと思います。

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-1.4kg -1.1%
現在75.6kg 37.9%
あと14.1kg あと8.9%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
11 12
13 14 15 16
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 76.9s

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.0s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.8s

一覧へ

 

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 88.3s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!