ダイエット日記 > miraiさんのマイページ > 最近してるダイエット♪
日記
2014年11月26日(水)
体重70.3kg   体脂肪率32.4%

こまめに体を動かす

○

水(白湯)をたくさん飲む

○

葉酸&ビタミンDを飲む

○

私は痩せられる綺麗になれると信じる

未記入

旦那を幸せにし喜ばせる

未記入

私を幸せにし喜ばせる

未記入

顔やせぺろぺろ&あいうえお体操

○

肩回し30回

○

顔マッサージ10回

○

私は色々なダイエットを試してみましたが、一番合うのがウォーキングと食事調整です。
ウォーキングは先週から風邪の為にお休みしてますが、基本は1時間歩いてます。

そして食事調整は、なるべくパンとかは食べないで玄米を食べたり、食べ過ぎてしまった日は次の日を調整してます。そして水をなるべく飲んだり、お腹がすいたらチョコを少し食べたりしてます。

今日もなるべく階段を使うようにしたり、ひと駅ぶん歩きました。8000歩です。

モットーはなるべくお金を使わないでダイエットするです。
ダイエットのお陰でお菓子を買わないなど節約になってます♪


コメント
 
 
2014年11月26日 20:48


こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
いつも『しゃべり場』に
書き込みしてくれてありがとうございます♪**

タイトルに惹かれて・・・
~お金をつかわないダイエット~の
言葉にも惹かれてコメントさせてもらいます!

かなり長文になってしまいました
すみませんσ(^◇^;)

私・・・どうしてもウォーキングをするのに
まだ勇気が出ないんです
けっこうな決心みたいなのがないと行けません

人の目も気になるし
~ダイエットしてる~と思われたくないとか

じゃぁ夜に・・・って思っても
住み慣れてないのと街灯が少ないのと
一番は怖くてなかなか出れません

一緒に歩く人も居ません
本当は夫と歩きたいですが
帰りが遅くて無理です・・・

実家に住んでいたときは
住み慣れていて
朝や夜も1人で音楽聴きながら行けてたんですが


そこで質問ですが
夜は歩いてますか?ライト持ってますか?
万歩計はいりますか?
音楽聴きますか?

変ですが
何を考えて歩いてます?
人の目が気になってしまい
なかなか行動に移すまで時間がかかります


良ければお返事下さい
長文失礼しました(゜ロ゜;ノ)ノ



2014年11月26日 21:02
にこさん♪
いつも日記も見させて頂いてますm(_ _)m
自分の心の動きをよく理解されてて、すごいなぁと思ってます!私も自分の心に問いかけて無理せずにしようとしてます。

ウォーキングですが、一人の時とかは夜は行きません。田舎なのでさすがに危険なことは避けてます。
なのでなるべく夕方とかに行きます。

昼も日射しが強いと疲れてしまうのであまり行きませんが寒くなってきたらチャレンジしようと思ってます。
ウォーキング歴は結構長いので(途中でしてない時期も長いですが以前4年ぐらいしてました)基本人目は気にしません。イオンとかでもスニーカーで歩けちゃいます。
音楽を聞きながらすることもありますし、イオンとかではとりあえずどんなお店があるか見て、後で気に入ったお店に行ってじっくり見たりしてます。

一番好きなウォーキングコースは川辺ですが、旦那がいる時は旦那と行きます。
それと気になる街に車で行って、車をどこかに駐車してウォーキングする時もあります。今まで知らなかった隠れ家的なカフェとか雑貨屋さんをみつけると嬉しくなります。またお庭のお花を見ながら歩いてます。

私はこんな感じで気分によってショッピングセンターでしたり(雨が降ってる時や寒い日)街を探索したり、ウォーキングコースでしてますヾ(*´∀`*)ノストレス発散になったり、気分転換になったり、いいことがいっぱいです。距離は最初は無理しないで少しずつ増やして行くと嫌にならないですよ。
また何かありましたらなんでも聞いてくださいねm(_ _)m
 
 
2014年11月26日 21:30


しゅ、しゅごい((((((゜ロ゜;
的確なお返事!!!!!

めちゃめちゃ有り難いです
参考にさせてもらいます(*´ω`pq゛

ショッピングモール!
用事がある時は
歩く気満々で行くのでスニーカーです
そんな時は全く人の目は気にしてません
なんででしょうね…
ウィンドウショッピングが
出来てるからでしょうかσ(^◇^;)

家の周りは車の通りがけっこうあって
自転車や車など気にして
音楽聴くのもけっこう怖いんです
でも音楽があるとノリノリで歩けます(笑)!!
実家では平気なのに(´`:)

何か用事がない限り
重い体をさらけ出して歩けず
悶々としてましたが
考えようでこんなにも楽しめるんですね♪**

新しい道やお店、発見が楽しそう!
花壇の花や空や木々など
そういうのも見るのは好きです!

miraiさんのように
楽しもうとする気持ちは
あることはあったんですが
そこからがなかなか・・・動けず(^0^;)

どうも、すみません!
ちょっと勇気出して
ダイエットに励んでる人に聞いてみたくなりました

また質問させてもらいます☆彡

あっ!
万歩計ですが、あった方が良いですかね?
買おうか迷ってます(*゜ロ゜)

また(笑)質問しちゃってますね(笑)!!






2014年11月26日 22:01
にこさん♪

車の通りが多いところでは音楽は聴かないほういいかもしれないですね!車の方も音をまったく気にしてないと怖いですからね。
ショッピングモールで歩けるんでしたら、ショッピングモールから始められてもいいかもしれないですね(*^^*)
これから寒くなりますし・・・

私は家を見るのも好きなので、なるべく楽しめるようにしてます。
動き始めるのって大変ですよね。私も面億劫でウォーキングに行けない時が結構あります。
こないだネットのコラムで読んだんですが、動こうと考えても動けないそうです。なので、考える前に動いてしまうと動けるようになれるそうですよ。

万歩計の質問に答えてませんでしたね(><)
今はスマホのアプリの万歩計を使ってます。
とりあえず本気になったら買おうと思ってます。
ただアプリの場合、車に乗ってる時の揺れとかもカウントされてる気がするので、正確とはいいがたいですが、結構気楽に使えてます。
アプリで調べると、とらわれる人を助ける歩けメロスなどもあります。
スマホを使われえるんでしたら、万歩計の節約にもなると思います♪
 
 
2014年11月27日 12:03


こんにちは!
またまた、お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね・・・
音楽聴いてると車や自転車が
突然現れると心臓がギュッとします(>o<)
なので方耳か音量めちゃ小さくしてました☆彡

ショッピングモール!
端から端まで歩くとけっこう良い距離ですもんね!

あっ!!分かります(´▽`)分かります
動こうとしても動けなくて
何かしら理由つけてます私・・( ̄∇ ̄)
で、結局動かないです(汗)!!

ところが最近、もう思ったら
すぐ動くようにしてみたんです
そしたら
案外すんなりと動けてて
億劫だと思う前に動いてるんで
ちゃっちゃと事を済ませれてます
コラム*☆*当たってると思います!

実は実は・・・
万歩計のアプリ気になってたんです
まだ探してはいませんが
どうせ携帯持って歩くので
節約にもなるし良いなぁって(*'▽'*)
ちょいと探してみます♪**

本当にありがとうございます!!!









コメントする


 


35歳 女性 身長:169.4cm
赤ちゃんを育てながらダイエット中です♪
2014年8月23日スタート
開始時75.5kg 35.0%
-3kg +0.4%
現在72.5kg 35.4%
あと2.5kg あと0.4%
目標70.0kg 35.0%

 

ひまわり
44歳 男性 
170.4cm 71.1s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

tterry
48歳 男性 
171.0cm 71.8s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!