日記
2014年11月26日(水)
体重60.4kg   体脂肪率29.6%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

○

喪中葉書が届いた。
奥さんが亡くなったったって。49歳。同い年。

バブルの頃、朝から晩まで休みもなく働いた。
旦那は同じプロジェクトの違うグループの頭だった。
仕事が仕事で忙しかったので社内恋愛や社内結婚はかなり多かった。

差出人はその旦那のグループだった人。
私も仲良くしていただいて仕事の合間をぬってよく遊んだ。

その奥さんも同じ会社の人だった。
私と同じ日に会社を退職して結婚されたの。
旦那は結婚式に呼ばれたしうちも呼んだと思う。
もう随分会ってなくて年賀状のやり取りだけだから
詳しくはわからないのだけど、かなりショック。

どちらかと言うと奥さんより旦那様との方が仲良いのだけど。
去年の年賀状には家族写真が載っていたと思う。

事故か病気かわからないけれど、
昨日、呑気に健康診断要ってみよう!とか言っていた私。
何だかなぁと。

今年はチビのお友だちの喪中葉書も届き、9才の文字にまた泣けてきて。

実は先日、お義母さんの胃ガンが発覚し。
ただ、来年80才で進行性ではなく、初期化だから
そのまま放っておいても大丈夫なんだって。
ガンの進行より寿命の方が先に来るみたい。
ただ、ガンで痛い思いしながら長生きするのもしんどいだろうから、
まだ体力もあるし、年明けたら内視鏡で取っちゃいましょうって。
お義母さんの家系は見事なくらいのガン家系で。
なので、お義母さんもケロッとしてるらしい。

色々思いを巡らしながらぶり大根を家族の夕飯に仕込みました。


コメント
2014年11月26日 17:43
はじめましてm(__)m
悲しいですね(;_;)
ご冥福をお祈りしますm(__)m
2014年11月26日 20:25
生きてる限り
明日はどうなるかわかんないもんね。
今日を大事に楽しく生きなきゃね。
2014年11月26日 21:28
こんばんは〜!
同い年とかなると、尚更考えちゃいますよね(ToT)
今年、次男の同級生のお母さんが亡くなり、もう一人の同級生のお母さんは、脳梗塞で寝たきりになってしまいました(T_T)本当に、今ダイエットだなんだ、言ってる事自体当たり前の事じゃないんだよね〜(-_-;)
私の母も震災の年に胃ガンが分かり手術しました。お義母さんのが進行性で無くて良かったですね。母は胃の2/3を切除したので、慣れるまで大変だったし、痩せましたね。元々太ってたので(笑)今ちょうど良いです(笑)
なので、私も癌に敏感になり、出来る検診は受けるようにしてます!
お互い元気でいれるよう頑張りましょう(*^^*)
2014年11月27日 00:51
みゃーごさん

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。
さすがに同い年。ビックリと悲しいのと。
2014年11月27日 00:52
ほほさん

ほんと、そうですよね。
明日があるとは限らないですもんね。
一日一日を大切に、そして小さな幸せを大事に生きていきたいです。
2014年11月27日 00:56
マルモさん

そうなんですよね。周りでいらっしゃったのですね。
私のダイエットのきっかけは健康で長生きするためで。
重いと膝をやられて動けなくなりそうで。
チビが40の年の子なので80まで元気に生きるのが目標です。

私はガンに無頓着で。私の親戚には全くいないので。
でも、やはり意識しないとダメですよね。
マンモ痛そうだけど行ってきます。


コメントする


 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.4s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!