日記
2014年11月26日(水)
体重49.2kg   体脂肪率22.1%
消費カロリー 1,634 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

早起きしよう!

○

『動』 意識する

○

『美』 意識する

○

移動はキビキビ・大股・自力

○

週に2日休肝日(できたら○)

×

食事バランス 朝3昼4晩3

×

11/26 雨のお出かけ

22:30
体重49.2kg  体脂肪率22.1%


【歩数】6,095歩(4.31km)

都内のいつもいく美容院に、来週から出勤なので
きれいさっぱりカット&カラ―してきた(^^)

移動のみの歩数なので運動はラジオ体操を夕方にもやって
体をほぐして代謝アップ!

帰宅後にお腹が空いてたからサンドイッチとからあげくんを
食べて、その流れで揚げもちとカステラも食べちゃった。
これを夕飯として、旦那さんと食べるご飯は夜食にしよう。
今日は珍しく早い帰宅なので一緒に食べられる♪

*******

〜今夜の夕飯〜
・カニ鍋
 野菜たっぷりであったまるね(*^。^*)
・〆のおじや
 明日の朝食べようと思ったけど食べれちゃった
・糖質オフビール


*******

今日、久しぶりにおしゃれができた♪
美容院いく時はいつもちょっとだけキレイめでいく。
マフラーとカーディガンはBANANA、この間アウトレットで
買ったもの。ショートパンツは去年のでウエストが緩いけど
ベルトすれば何とかいけるかな(^_^;)


コメント
2014年11月26日 22:44
マフラーの色が、とってもキレイ♪

冬は、鍋ですよね〜
カニは、我が家ではなかなかお目にかかれません。笑
2014年11月26日 23:48
こんばんは♪

美容室に行くと気持ちも上がるし
スッキリしましたねぇ〜(^O^)

私はブーツの色が気に入りました!
グレー?ベージュ?グレージュ?

ブーツも好きで7〜8足あるけど
黒や茶色がほとんどで、こんなに
明るい色は持ってません(>_<)

上級者のお洒落ですねぇ〜♪
2014年11月27日 02:11
こんばんは〜♪

お鍋良いですね〜☆
カニ鍋大好きです♪
実家では
丸い(?)ストーブの上に鍋置いてみんなで囲んでました(笑)
すき焼きとかはテーブルの上だったんですけどね〜
何故かカニ鍋はストーブの上のイメージなんですよw

美容院!
私も予約しなくちゃ・・・
同じくちょっときれいめにして行きます☆
新しいお洋服だとテンション上がりますよね♪
2014年11月27日 11:00
しづさん、こんにちは!

マフラーリバーシブルなんです(^^)
1枚で2つ楽しめる、冬のおしゃれアイテムの1つなんで
マフラーは枚数増えちゃうからこういうの助かります

カニはたまたま旦那さんがネットで安く手に入ったので
昨日寒かったし、鍋美味しかったです♪
2014年11月27日 11:03
なりなりさん、こんにちは!

このブーツはレインブーツで色はベージュです。
最初履いた時は女子レスラーのシューズみたいだなって
しまってあったんです。買った時は太ってたんでそう見えた
のかもしれません(^_^;)

おしゃれって言ってもらうと嬉しいです、ありがとう!
私もブーツはあと茶や黒、グレーなどべ―シックなもの
ですね。
2014年11月27日 11:09
夕顔さん、こんにちは♪

カニ鍋を囲んだストーブ、ちょっと想像すると
面白い(笑)でもすごく温まる感じしますね〜

カセットコンロを出さずにテーブルにドーンと置いて
一心不乱にカニを食べる、どうしてカニ食べると無口に
なっちゃうんでしょうね(^_^;)

〆のおじやまでしっかり食べちゃったのでお腹いっぱいでした

新しいモノを着る時ってテンションあがります!
数回着ると感動も薄れていくんですけどね・・
2014年11月27日 11:13
ちょたろうさん♪

美容院にも行き、リフレッシュしてこられたんですね♪
私も先週カット&カラーしてきました(*^。^*)

今年ブーツを購入しようと予定なので
参考にしたいなっ♪

冬は鍋、最高〜ですよね(*^^)v
2014年11月27日 16:32
スピリッツさん、こんにちは♪

2ヶ月近くほったらかしだったのでけっこう伸びてました。
スッキリしてブローも楽です(^^)もともと短いから
大変じゃないですけどね・・

去年まで気にいって履いてたブーツが2つダメになって
今年は2足新しいのを揃えました。
1つは明るい茶色(これはもう履いてます)
もうひとつは黒のロングブーツです。
4シーズンぶりの黒ロングなので履くの楽しみです♪

こまみしゃ
2014年11月27日 17:25
ちょたろうさん、素敵ですね〜(^^♪
綺麗色のマフラーにも目が奪われましたが、
すっきりと着こなしているちょたろうさんにも目が奪われました( *´艸`)
ダイエットではいつも刺激をもらってますが、
私ももっとおしゃれしなきゃなと、またまた刺激をもらいました!(^^)!

そして、カニ鍋の立派なこと!!
これは一心不乱になりますね(笑)
2014年11月27日 21:49
こんばんは〜

私もダイエット前はおしゃれに気をつかうというより
どう隠すかに神経をつかってて、好きなファッションなんて
できなかったよ。
少しスッキリしてきたとこからおしゃれにも目がいくように
なった(^o^)

こまみしゃさんも好きなファッションができるように
頑張ろうね!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.5kg -4.4%
現在51.9kg 24.9%
あと1.9kg あと2.9%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.5s

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 54.2s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.7s

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!