ダイエット日記 > ぴよ子さんのマイページ > 162日目。ジム体験。
日記
2014年11月26日(水)

お通じ

未記入

バランスの良い食事

未記入

積極的に動く

未記入

骨盤矯正ベルトorショーツ

未記入

運動をする!(ウォーキング・踏台昇降など)

○

間食なし(するとしても美容に良いものを)

○

7時間睡眠

×

お通じ

○

162日目。ジム体験。

23:48
体重47.0kg  体脂肪率30.9%

【朝食】7:00 抹茶金時パン2切・いちじくヨーグルト・豆乳


【昼食】12:00《手作り弁当》二十一穀米・梅干し・ブロッコリー・里芋田楽・豚肉炒め


【夕食】18:35 サラダ・ピザサンド(濃厚チーズ&ベーコン)・豆乳


【間食】15:00 無糖コーヒー


【運動】
バイク×10分
エアロビ(初心者コース)×40分
バランスボール教室×20分
腹筋×20回
背筋×10回
外腹斜筋×左右各10回



今日はスポーツジムに行って参りました。

実は、数ヶ月前から旦那がジムに通っているのですが、入会した時に1回分の招待券を貰ったらしいのです。

で、その使用期限が今日までと。(笑)

以前公営のジムには通っていたこともあるのですが、本格的なスポーツジムは初めて。

最初に体組成計で計測してもらったのですが、その結果を見て愕然。

いや、分かっていた……分かっていたけども!

筋肉量 15.8s
脂肪量 16.6s
「やや肥満」

脂肪量が筋肉を上回ってます(泣)

筋肉量はあと+5s増やして、脂肪量を−6s減らしましょうとのことでした(-_-;)

ま、まあね、ダイエット開始当初の体重で計っていたらきっともっと酷い結果になっていたに違いないから!
ちょっとずつでも前に進んでいるんだ!←自己暗示w


測定後は、時間ごとに実施されているスタジオプログラムに参加したり、トレーナーの方や旦那に教えてもらいながら、申し訳程度に筋トレしましたw

中々面白かった〜♪

でも、時間の確保が難しいし、何より入会金&月謝がお高いので、今のところ入会する気は0w

やはり最初と最後にセールスをかけられましたが、丁重にお断りしました。

何て客だww

将来的に時間にもお金にも余裕が出たら(そんな日が来るのかは怪しいですがw)通いたいけども、今の私にはウォーキング&踏み台昇降&自宅で腹筋運動で充分。

ジムに行きたい場合は地元の公営のジム(1回200円)を活用したいと思いますww

とりあえず、腹筋のコツとか教えてもらったんで、勉強になりました(^◇^)/

今夜はグッスリ眠れそうですw



コメント
2014年11月27日 12:53
ジムいいですねー!
私は公共のがどこにあるかいまいちわからず、、、
めっちゃ近所にジムがあって行きたいのですが、
やっぱりお高いと思うし行けないです(´・ω・`)
体験してみたいけどそういうシステムないみたいですし。

とにかく運動お疲れ様でした(*´∀`*)
腹筋のコツ知りたいです!
是非、次の日記にでも書いて下さると嬉しいです。
2014年11月27日 23:24
公共のジムは、大体県立か市立(町立)の体育館の中にありますよ(^^)
ただ、ちゃんとしたトレーナーさんがいるわけではないので、ガッツリやりたいならやはり民間のスポーツジムでしょうね。
お高いですがww

コツ…というほどのものではないかもしれませんが、それでもよろしければ頑張って書いてみます(笑)
ただ、表現力がないので、上手く伝わらない可能性大です。
ご了承くださいww

コメントする


 


33歳 女性 身長:148.6cm
★お願い★
誠に勝手ながら、交流は女性のみとさせて下さいm(_ _;)m


7月末に元気な女の子を出産しました♪

綺麗なママを目指して、絶対!元以上に痩せたいです(`^´)>



◆◆これまでの増減の記録◆◆

・中学生時代3年間で 35.8kg→45.6kg(ちなみに身長は3.4cm伸びただけなのに;)

・2010年 結婚式前の1年間で51kg→44.8kg(−6.2kg)
かーらーのリバウンドで現在(泣)

・2014.6.18ピンキーでダイエット開始!(開始時:54kg・34%)

2014.11.18(5ヶ月目)
第一目標体重48kgクリア!:47.6kg/31.2%


2016.9
リバウンドして再び49kg台に。

2016.11 妊娠!出産までに何と14kg増量!

2017.9 産後1ヶ月でマイナス13kg!
しかし、体型が崩れて妊娠前よりひどい状態に(´;ω;`)
2014年6月18日スタート
開始時54.0kg 34.0%
-5.3kg -2.8%
現在48.7kg 31.2%
あと0.7kg
目標48.0kg   

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 51.4s

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.9s

37歳 女性 
152.5cm 44.5s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!